人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11243474.jpg
元旦の夜、ライトアップされた函館ハリストス正教会です。
とってもキレイです。
ライトアップされたハリストス正教会なんて初めて見ました。
神戸ハリストス正教会がライトアップされているかなと期待して、
昨年、神戸の夜の異人坂を歩いたことがちょっと懐かしく思い出されました。

北海道函館市元町3-13
函館ハリストス正教会・主の復活聖堂
0138-23-7387
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11244561.jpg
こちらはまだ「チャチャ登り」の坂の方(東側)から見た函館ハリストス正教会です。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11245795.jpg
手前の木でフラッシュが作動しました。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_1125598.jpg
「チャチャ登り」を上りきったところです。
CanonPowershot640はテブレ補正とかないので
夜写真はニガテです。ほんとはすばらしい夜景だったのですがごめんなさい。



元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11251680.jpg
西側の坂に出てきました。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_1125274.jpg
この辺に通用門みたいなのがあって、
教会敷地内に入ることができました。(もう少し下ると正門があります。)
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11263028.jpg
教会敷地内の信者さんの会館か事務所みたいな建物です。
ここから教会建物の正門までが下り坂になっているのですが、
教会に見とれながら歩いていましたら、
凍結した坂道で足をすべらせミーシャは転倒してしまいました。
幸いカメラは右手にしっかり持っていた状態で左手を突いて
リュックバックのおかげで頭もうたずにすみましたが
リュックバックにはパソコンが入っていたのでひやりとしましたが、後で無事であるこを確認。
雪の多い北海道でころんだのはこれが最初で最後でした。(自慢にならない。)
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11263964.jpg
西側の教会正面です。
ここでもちょっとお祈り。この元旦の日は3つの教会でお祈りしたことになります。
しかし、年始の日露関係はあまりかんばしくないことがつづいていて、
祈りがたらなかったのかもしれませんね。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_1126497.jpg
教会正面から教会敷地の門までは少し小道になっていて
非常に広い敷地内に教会が建っていることがわかります。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_1127343.jpg
教会の正門を出て、北側の道をぐるっと廻っているところです。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11271785.jpg
北側にも門がありました。ここからも中へ入ってみました。
この門からも教会まではちょっと階段の坂道になっています。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11273025.jpg
教会の北側です。
元旦の夜という日柄か、人がぜんぜんいないのがラッキーでした。
元旦夜・ライトアップされた函館ハリストス正教会・主の復活聖堂_a0094770_11273955.jpg
北側の門の脇には函館ハリストス正教会の歴史的価値を解説する掲示がありました。
夜の函館ハリストス正教会を無事に参観して、
函館駅近くのホテルまで徒歩で帰途につきました。(つづく)
 
by prncespycckaya | 2009-02-11 12:06 | 日本各地のハリストス正教会