人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1812568.jpg
札幌ハリストス正教会で元旦早々お祈りをしたミーシャはさらにその日、
苫小牧のハリストス正教会へ向かいます。
上の写真は無事に(というわけでもなかったのですが)
苫小牧ハリストス正教会に着いたところです。
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1813749.jpg
JR札幌駅から函館駅へ向かうスーパー北斗12号に乗って苫小牧に下車しました。
苫小牧ハリストス正教会を参観した後は、
スーパー北斗16号に乗って函館へ向かう予定です。
16号は指定席をみゃー王国で買ってあったのですが、
12号は自由席を札幌駅で買って乗りました。なんだかすごく混んでいて
立ち乗りのお客さんもわんさかいて、スーツケース付きのミーシャは
下車するのがかなり困難でした。
(乗り合わせた乗客のみなさまご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。)
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1815028.jpg
苫小牧ハリストス正教会はgoogleマップなどで、だいたいこの辺りという見当を
つけてあるだけで、行き方はまったくわかりませんでした。
歩いていけるか微妙な感じ。方向は北口の方なのでいちおう北口に出てみました。
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1823626.jpg
JR苫小牧駅北口駅前の様子です。
苫小牧はいいお天気でした。
しかし、行き方に迷っているとスーパー北斗16号に乗り遅れる可能性が
無きにしもあらずの時間。



苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1825055.jpg
観光案内が南口の方でしたので、そちらへ行ってみると、さすがに元旦は閉まってました。
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_183275.jpg
ふと奥を見るとバスターミナルらしきものが見えるではありませんか。
とりあえずそこへ行って最寄のバス停を聞いてみることに。
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1831964.jpg
北光町4の交差点付近、山手キューピット保育園の近くと聞くと、
16番乗り場で乗って「新富二丁目」というところで降りてくださいということに
なったのですが、バスを乗ること25分くらい、
海の近くも走っているし、へんだなーと思いつつ目的のバス停で降りると
近くにカトリック教会があって、
保育園か幼稚園のような施設がすぐそばにあったのですが、
(保育園そばの教会ってびみょーに同じようで違うようなくみあわせ?...)
それらしき住所が見当たらない状況。

イーモバイルさんは苫小牧でもちゃんと接続できて(札幌はもちろんだいじょうぶでした。)
ネットブックでgoogleマップを検索すると
どうも南側の方へ来てしまったようでした。

苫小牧ハリストス正教会は「二葉三条通り」という国道781号線の近くなのですが、
ここは「三条通り」という室蘭本線をはさんで苫小牧ハリストス正教会のある方の
反対(海側)でした。

あまりのんびりしているとスーパー北斗16号に乗り遅れてしまうかもしれませんので
やむなくタクシーをつかまえて、
「二葉三条通り」の北光町4の交差点付と運転手さんにお伝えるすると、
そう遠くはないとのことで安心しました。
(上の写真は帰るときに乗った正解のバス停「山手一丁目」です。
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_1833146.jpg
タクシーの運転手さんに近くの活火山のお話を聞きながら、
室蘭本線を越えてなんとか苫小牧ハリストス正教会の近くに到着。
(上の写真奥が苫小牧ハリストス正教会です。)
苫小牧ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ トマコマイ_a0094770_20493032.jpg
この写真は間違って降りた「新富二丁目」のバス停。
奥にカトリック教会があるのが見えます。写真右となりが幼稚園(保育園)。
(つづく)
by prncespycckaya | 2009-02-08 20:47 | 日本各地のハリストス正教会