人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子_a0094770_2074785.jpg
リーザ・ベスのコンサートの前に静岡ハリストス正教会と小田原ハリストス正教会を見ておこうということで、小田原を出たのが5時過ぎでしたが、新幹線こだまで30分くらいで品川に着いてしまいました。
上の写真は麻布十番のリーザベスコンサートの会場入り口の様子です。品川駅からは浜松町駅へ移動して、そこから都営地下鉄大江戸線で麻布十番駅へ向かいました。

浜松町駅の北口ではひょうたんみたいなオブジェがあるのですが、
そこでマヤプリが六本木から帰るときにひょうたんを持ち上げるようなポーズをしたので
写真を撮ったことを思い出したりしちゃいました。
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子_a0094770_20111189.jpg
ロシア文化フェスティバルさんのご案内によると、
コンサート会場は麻布十番駅7番出口をすぐでたところのようでした。
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子_a0094770_2082338.jpg
麻布十番駅7番出口です。
この写真を撮ってふと右手を見ると、ロシア国旗がばーんと掲揚してある会場があって
びっくりしました。イチバン上の写真です。7番出口のすぐとなりでした。
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子_a0094770_2094052.jpg
麻布十番駅7番出口を出て右手側(出ようとしている場合は会場は左手でした)の神社でちょうちんがいっぱい架かっていました。

コンサート会場の入り口に立っている案内の人っぽい人に声をかけて
招待状がありまーすと申し上げますと、
中に入ると受付があるのでそちらに渡してくださいとのこと。

ミーシャは会場の中へ入っていきました。



会場に入るとドアの向こうに受付の女性がいらっしゃいました。
彼女に案内状をお渡ししますと、
ドアを開けてさらに奥へ。

ドアの奥は階段になっていて、壁にはコンサートのポスターが貼られていました。
(けっこう暗くしてありました。)

ステージの前のフロアーに降りると
ステージ脇の中2階みたいなところが楽屋部屋みたいに
なっているようでした。

そこにリーザベスのほかに2人の女のコがいるようでした。

オフロードの演奏が始まると、
中2階の楽屋部屋みたいなところで、リーザベスとおぼしきコを含めて
3人の女のコが曲に
あわせて踊りまくっていました。

コンサートの半分くらいはオフロードが歌っていました。
コアなファンの方がいらっしゃるみたいで
なんとか盛り上がっているという感じ?


そしてついにリーザベスご登場の時間が。

しかし、リーザベスが現れる前に2人の女のコがステージに現れ、
女性のお客さんからの
かわいいーっ」の絶賛の声を
リーザベスが登場する前に集めてしまっていました。


この二人のお名前はついぞご紹介がなかったのですが
後で要チェックですね。
右側に立っていた白のミニワンピのコ072.gifはミーシャ一押しです(笑)。


そして、リーザベスの登場で
お歌がスタートしました。


3人のユニット状態で
かわいくてキレイなロシアの女のコが
微笑みながら元気いっぱいに歌を歌う様子は
とっても初々しい感じ。(ミーシャの主観です。)


オフロードの強烈なインストをバックに
のびのびとした表情で歌う歌姫3人の歌声はとってもキレイでした。


会場では専属のカメラマンさんがばしばし写真を撮っていたのですが
お客さんも好きなようにデジカメやケイタイでステージを撮っているようでした。

ミーシャもあまり他の女のコの写真をとると
マヤプリに怒られちゃうので、
数枚のみ撮らさせていただきました。

ロシア文化フェスティバルさんのホームページでは
レポート
というページがあるので、
そこでこの日や15日の新宿での様子が発表されるのかもしれません。


最後から2番目の曲は
「ヤポーニヤ」という曲で
これはもしかしてリーザベスが作詞した
ロシア文化フェスティバルのテーマ曲という
やつだったかもしれません。

ロシア文化フェスティバル2008プログラムには
掲載されているので、
プログラムを持っている方はご存知かと思いますが、
プログラムを持っていない方には
事務局のロシアンアーツさんのホームページ
楽譜をスキャニングしたイメージが掲示されています。


「さくらさくら」を変奏したイントロからはじまって
リーザベスら3人がチカラいっぱい歌っていました。
歌詞の中には日本語も一部入っていましたので
この公開されている歌詞とはちょっと違うのかもしれません。
基調はロシア語の歌詞でしたので、日本語訳詞の歌でも
なかったと思います。


最後の曲は「恋のバカンス」でした。

JPOPとしてはクラシックなこの歌も、
実際聞くと陽気でノリのよい歌ですね。

マヤプリもさすがにこの歌は知っていました。
彼女がロシア語で歌うのを聴かせてもらったことがあります。

十代のロシアの女のコ(の歌手の方)が
この歌をすごくじょうずに歌うのにはちょっと感動ものでした。


これで予定されていた曲目はすべて終了。
会場からはアンコールのような声がありましたが、
プリマステラのようなクラシックな雰囲気ではないので
拍手が鳴り止まずアンコールという流れにはならず
とりあえず公演は終了となりました。


その後に、アーチストのみなさまへ花束贈呈があり、
リーザベスが代表して受け取っていました。

ヤングジェネレーション-ポップス&ロックライブ
リーザ・ベスのコンサート
大成功でしたね。

今日の新宿ではどうだったのか気になります。
このコンサートに関する情報はまた別の機会にも投稿してみたいですね。
(ロシアナトーキョー3へ続く)
by prncespycckaya | 2008-09-15 20:01 | ロシアの音楽