人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_21572465.jpg
スモレンスクのウスペンスキー聖堂の前を通り越したぼくはそのままボリショーエソビエツカヤ通りをさらに少し北へ歩いて、ついにドニエプル川の橋のふもとまでやってきました。

上の写真はスモレンスクのドニエプル川のボリショーエソビエツカヤ通り上の橋から撮った景色です。夏は夜にタクシーで通り過ぎただけなのでちょっとよく見えなかったのですが、冬のドニエプル川は完全に凍結しているわけでもなく、川べりを残雪で白くしていました。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_21575879.jpg
ドニエプル川を背にして北の方から撮ったスモレンスクのウスペンスキー聖堂です。飛行機雲が写っていました。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_2158223.jpg
少し引いて撮ったとこです。逆光の太陽の位置がかなり低いです。時刻は午前11時ごろでしたのでほぼ南側に太陽があるはずのですが、かなり低い高さですね。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_21584110.jpg
ドニエプル川の南側の城壁です。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_21585660.jpg
ここでも対ナポレオン仏の祖国防衛戦争や対ナチス独の祖国防衛大戦争のときに激戦がくりひろげられたのでしょうか...。



スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_21593863.jpg
これは前の記事の銅像の写真を正面から撮ったところです。貴族っぽい服装なのでナポレオン戦争にまつわる像なのかもしれません。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_220383.jpg
ウスペンスキー聖堂の上の飛行機雲をおっかけてみました。(写真右上)
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_222656.jpg
2機編隊でも飛行していたのでロシア空軍機でしょうか?
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_2221598.jpg
この城壁の向こうがドニエプル川です。
スモレンスクのドニエプル川の橋を歩いて渡る 1月3日_a0094770_223174.jpg
お空が真っ青に晴れた快晴でしたが、橋の上はけっこう寒かったです。風がなければそうでもないのですが、さすがに橋の上は風が強く、柵の向こうに真下を見るとちょっとくらっとします(笑)。(続く)
by prncespycckaya | 2008-04-30 22:23 | スモレンスク'07-'08冬