人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国行ってきました。
中国行ってきました。_a0094770_1622407.jpg

中国東北部の大連へ行ってきました。(写真は帰りの大連空港で買ったエヴィアン 背景は空港の床です。スミマセン。)

お仕事の関係でここ3年くらいときおり行っています。

霧に包まれる市街地の高層ビルを上空から望むととっても幻想的になることがあります。ビルのつくりがロシアの影響も少しうけて、ロシア正教の寺院のようなスラブトラディショナルな外観のものもあったりします。

日本向けのビジネスも盛んなので、空港でも日本語サービスがあります。上海で反日デモが盛り上がっていたときも、ぼくたちは毎日普通にメールなどで仕事の連絡をとりあっていました。

中国行ってきました。_a0094770_1622594.jpg

市街地は高層ビルが立ち並び、経済発展の様子を垣間見れるのですが、今回訪問しての印象は、市街地からちょっと離れた地域の道路やバス・バス停・信号などのインフラが以前よりかなり整備されたように感じました。(写真は軟件園の近くのスターバックス)




中国行ってきました。_a0094770_1623954.jpg

マクドナルドは市内に何箇所か前からあって、いちどいずれかのお店のひとつに入ったことがあります。ここは新店舗のひとつ。(お店には入らず外から写真を撮らせていただいただけです。)中国語で「麦当労」と言うようです。(カタカナみたいな文字はないので漢字の当て字ですね。)

中国行ってきました。_a0094770_16232787.jpg

お仕事でいっていたのであまり時間がありませんでした。写真は夜明け前のホテルの前のとおりの様子です。(今朝です。)ほんとはもっととっても美しい景色などあるのですが、ご紹介できなくて残念です。

中国行ってきました。_a0094770_16233831.jpg

夜が明けてきた大連空港前の景色。新国際空港がオープンしたのは2005年の夏ごろだったように記憶しています。そのとき帰国前夜が雷雨になってしまって飛行機が空港に降り立てず、フライトが再開するまで朝から夕方まで近所のホテルに缶詰にされたことがあります。

中国行ってきました。_a0094770_16221148.jpg

無事出発。お昼にはセントレアについていました。とっても近いですね。機内ではロシア関係の本を読んでいたのですが、近隣の外国としての極東ロシアにもなんだすごく行ってみたい気がしてきました。
 
 
by prncespycckaya | 2007-12-08 16:54 | そのほか