Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日本 ( 135 ) タグの人気記事
ローソンのチェブラーシカのクリアファイルとブルボンさんボルシチ味ポテチ
a0094770_1256615.jpg
ローソンで対象お菓子2点お買い上げでチェブラーシカのクリアファイルフォルダをゲットの
お話の1週間後ですが無事に5種類を確保しました。
ブルボンさんのボルシチ・サワークリーム味のポテトチップお勧めです。
日本のお菓子でボルシチ味を謳ったのはもしかして初めて!?
サワークリーム味ってのはありましたね。
a0094770_12561430.jpg

横向きのクリアファイルでチェブラーシカがいちばんでかいのは4つになったようです。
近所のいろいろなところのローソンに入るたんびに確保しています(笑)が、
お店によってはチェブラーシカがパッケージに載ったお菓子を対象お菓子にしているところと
ぜんぜん関係ないお菓子(ナルトのコンソメ味とか)を対象として
チェブラーシカのオレンジ味マシュマロやオレンジ味キャレメルコーンとかは
別の新製品コーナーにおいてあるだけとか、ばらつくようです。
このキャンペーンは明日(2010年9月13日)までみたいですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-09-12 13:02 | ロシアいろいろ
帰省した際に東京スカイツリーを観てきました。
a0094770_1413524.jpg
帰省した際に東京スカイツリーを観てきました。
少し低スペックの携帯のカメラなので写真がいまいちなのをご容赦ください。
a0094770_1413846.jpg
以前住んでいたことのある墨田区に新東京タワーができると聞いてびっくりしていました。
a0094770_14131453.jpg
地下鉄の都営浅草線と東京メトロ半蔵門線が交差する押上という駅の近くに
東京スカイツリーはあります。
ほんとうは東武線業平駅が最寄ということになるのですが、
ミーシャ的にはJR総武線錦糸町駅から接近したため、半蔵門線で一駅ということから
押上駅に降りてみました。

つづきをみますか?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-09-03 14:21 | そのほか
先週はちらっと高松へ行っていました。
先週はお友達といっしょにちらっと四国の高松へ行っていました。
ひさしぶりの瀬戸大橋でした。
昨年、倉敷の正教会を見てから徳島へ向かって以来です。

JR高松駅ってJR徳島駅とおなじような感じで
ほんとにターミナルって感じで、線路が終わっていますね。
ミーシャ的には近鉄名古屋駅とか近鉄京都駅みたいな感じがしました。
(ホームがほんとに終端になっているとことかが同じですね。)
[PR]
by prncespycckaya | 2010-03-24 19:48 | そのほか
京都の上桂へGO!恋愛最終作戦「鈴虫寺」とは
a0094770_1832390.jpg
へんちくりんなタイトルを編集しておりましたら、間違えて送信してしまいましたので
とりあえずそのままといたしました。
上のお写真は京都の鈴虫寺の近くの紅葉です。

a0094770_18321412.jpg
昨日はイリーナ・メジューエワさんのピアノ・コンサートを聴きに
京都の上桂の青山音楽記念館バロックザールへ行っていました。
みゃー王国の自宅最寄の地下鉄駅からおよそ1時間後に京都駅地下鉄ホームに到達。
こんなに近いならもう少し京都へ行ってみようかいな?
新幹線代往復1万円やけど東京往復の半額でっせ。

a0094770_18323568.jpg
地下鉄四条駅で阪急に乗り換え、桂駅で嵐山線に乗り換え。
桂駅のとなりの上桂という駅でおりました。
ここにイリーナ・メジューエワさんのコンサート会場の青山音楽記念館バロックザールが
あるのですが、

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-06 18:38 | そのほか
名古屋市千種区の「平和公園」へ桜を観に行ってきました。
a0094770_2226735.jpg
今日はちょっとお天気が回復したので
みゃー王国(名古屋市)千種区(ちくさく)星が丘の「平和公園」へ桜を観に行ってみました。
a0094770_2226466.jpg
この写真はロシア人墓地からちょっと離れた平和堂という聖堂のまわりの桜です。
a0094770_22265816.jpg
この写真は平和堂の階段の上から桜の木を望んだところです。

もっと見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-05 22:43 | そのほか
三日月の下の東京復活大聖堂(ニコライ堂)
a0094770_15191690.jpg
東京お茶ノ水の東京復活大聖堂(ニコライ堂)に着いたときは
もう午後4時半くらいになっていました。
東京はすっかり夕方の雰囲気になっていて、
ニコライ堂の上の天空には三日月が見えていました。
a0094770_15193739.jpg
ニコライ堂の鐘楼と三日月です。
a0094770_1519483.jpg
こちらも三日月の下のニコライ堂です。
こんな時間のニコライ堂は初めてです。
もしかして、夜になるとライトアップされているのでしょうか?
a0094770_1520389.jpg
ニコライ堂を前回訪問したのは2008年11月22日の土曜日ですから、
そう日が離れているわけではないことになります。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-22 15:47 | 日本各地のハリストス正教会
東京お茶ノ水の亜使徒聖ニコライ記念聖堂 ロシア ナ トーキョー5
a0094770_14185736.jpg
1月3日、北海道の函館空港から中部空港への直帰便の席が
取れていなかったので、帰路もいったん羽田空港へということで東京に着きました。
上の写真は東京お茶ノ水の東京復活大聖堂(ニコライ堂)敷地内にある
亜使徒聖ニコライ記念聖堂です。
a0094770_14195120.jpg
東京からみゃー王国への帰路は1月3日ということから帰省の混雑があるかもと思って
早めの時間の新幹線席を確保してあったのですが、
とりあえずJR浜松町駅で下り東海道新幹線の空席状況を確認すると、
遅い時間であればまだけっこう空いているとのことでした。
a0094770_14195986.jpg
というわけで、予約してあった新幹線席をキャンセルして、
遅めの時間で新横浜から乗ることに。
北海道では年末年始ということもあってあまりロシア料理がいただけなかったので
最後は横浜でロシア料理いただいてみゃー王国へ帰ろうという緊急プラン発動です。
a0094770_14301395.jpg
そして、横浜へ行く前に、
亜使徒聖ニコライが最初に日本に降り立った函館の地からせっかく帰ってきたのですから、
函館から東京へ布教の地を移した亜使徒聖ニコライの足取りをたどって
東京御茶ノ水の東京復活大聖堂(ニコライ堂)へ三度訪問してみることにしました。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-22 14:47 | 日本各地のハリストス正教会
フィギュアスケートのペアロシア代表の川口悠子さんがついにロシア国籍を取得
フィギュアスケートのペアロシア代表の川口悠子さんが
ついにロシア国籍を取得しましたね。

うらやましいです。
そして、すごいです。

ほんとにおめでとうございます!

ペアの川口悠子がロシア国籍取得/フィギュア(sanspo.com2009/01/17記事)


「17日付のロシア大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダが報じ、メドベージェフ大統領が国籍付与の大統領令に署名した。川口は『国籍が日本でなくなるということは重大な決断なので、そうするからには五輪でメダルを取りたい』と話している。」(sanspo.com2009/01/17記事より引用)

その目的の2010年バンクーバー冬季五輪で
ぜひともロシア国旗をイチバン高くあげてほしいです。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-18 23:06 | ロシアなニュース
夕焼けに映える静岡ハリストス正教会・生神女庇護聖堂 ロシア ナ シズオカ2(2)
a0094770_22392947.jpg
静岡県伊豆市の修善寺ハリストス正教会と柏久保ハリストス正教会を参観したあと、静岡市の静岡ハリストス正教会に再び立ち寄ってみました。
新幹線を使わずに移動したので、静岡についたときはそろそろ日暮れ時に。
a0094770_2240571.jpg
静岡ハリストス正教会は西を向いているので、
こんな感じの夕陽を浴びて琥珀色に輝いていました。
a0094770_22394314.jpg
現教会は1959年(昭和34年)に建てられたそうです。
a0094770_22395147.jpg
生神女庇護聖堂は静岡ハリストス正教会のほか、横浜ハリストス正教会と大阪ハリストス正教会がその名を冠しています。ロシア語の「庇護」由来でポクロフスキー聖堂とも呼ばれます。

続きを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2008-12-13 22:58 | 日本各地のハリストス正教会
静岡ハリストス正教会再び ロシア ナ シズオカ2(1)
a0094770_18101651.jpg
伊豆市の柏久保ハリストス正教会を後にしたミーシャは同じ静岡県内にある(といってもけっこう離れている)静岡市内の静岡ハリストス正教会を訪れていました。
a0094770_18103194.jpg
静岡ハリストス正教会は2008年9月13日(土)に
ロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANさんのお招きで
リーザ・ベスのコンサートに行ったときに訪れていました。
a0094770_18105484.jpg
そのとき、残念だったのは、とっても曇天だったことです。
東京御茶ノ水のニコライ堂と同じく、晴れた日に訪れられたら晴天の下の正教会を見直しておきたいと考えていました。
そして、この日は静岡県伊豆市へ立ち寄っていましたので、
その流れで静岡市へ立ち寄ることに。
新幹線を使わなかったので、静岡についたときはけっこういい時間になって
しまっていました。

続きを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2008-12-13 18:29 | 日本各地のハリストス正教会