Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:北海道 ( 63 ) タグの人気記事
アナトーリ・クラスノフさんが「洞爺湖サミット危機一発」にプーチン大統領役で出演!
2008年ヴェネツィア国際映画祭にも招待されて上映された
河崎実監督作品の「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」という映画のDVDを
拝見しました。
洞爺湖サミットに出席したG8世界首脳をおちょくっているらしい映画のようなのですが、
ロシアはどんな風に描かれているのかなーと思って見てみましたところ。。。

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]

松竹



ロシアの大統領役の男性、
なんと、NHKロシア語会話(2007年版)のアナトーリ・クラスノフさんではありませんかっ!!

けっこう発言数も多くていい役でした。
ギララ撃退ロシア作戦は日本作戦(失敗)→イタリア作成(失敗)につぐ3番手でしたし。

実際に大統領として洞爺湖サミットに出席していたのはメドベージェフ大統領でしたが、
プーチン大統領をもじったお名前の大統領さん役だったようで、
世界の警察を自負する国のバーガー大統領さん役とのからみも多かったです。

アナトーリさん、顔が少し笑った感じでシニカルなことを発言するので
なんだかとってもいい感じ(^o^)b

洞爺湖サミットの会場のショットではロシア国旗は日本の日の丸と米国旗の間に立っていましたね。
これはたぶん実際の会場(会期前)の撮影だったのでしょうか?
[PR]
by prncespycckaya | 2009-07-11 21:59 | ロシアが描かれている
EeePC900のUNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME障害 USBメモリから回復コンソールを起動して無事に修復
外付けDVDROMは買わずに
100円ぽっきりで北海道旅行前に買ったネットブックEeePC900ですが、
イーモバイルさんの通信モジュールがぷらぷらしているのと、
シャットダウンには意外と時間がかかることから、
通信モジュールをつけたままシャットダウン中のEeePC901をバッグにしまうことを
ためらってしまいまして、
シャットダウン完了する前に通信モジュールを引っこ抜いてしまった結果、
その後おうちに帰ってEeePC900を起動してみたら

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME
Stop 0x000000ED

とかのエラーでWindowsXpが起動しなくなってしまいました。

なんじゃこりゃー!ってどうする!?
先週のお話でしたが、その後いろいろ調査した結果、

USB_MultiBoot_10.zip

とかいうフリーソフトでUSBメモリからWindowsXpのセットアップCDを起動するようにして
無事に「回復コンソール」を起動し、chkdsk c: /R でディスク修復をかけましたところ
さらに無事にWindowsXpが起動するようになりました。

ウラ~!

EeePC900付属のリカバリDVDは
USB_MultiBoot_10ではうまくUSBメモリを構成できませんでしたの
別途WindowsXpHomeのセットアップCDが必要かもしれません。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-23 10:17 | そのほか
函館空港のロシア語案内に感動しました。
a0094770_21164543.jpg
ロシアナジャパン北海道編もいよいよ最後となってきました。
1月3日の朝、函館空港へ向かいました。
この写真は空港屋上の送迎デッキの様子です。
a0094770_211718.jpg
JR函館駅のバスターミナルより函館空港行きのバスに乗って、函館空港へ到着。
函館空港へ着くなりミーシャのアイセンサーにぴくりと反応するものが。
a0094770_21171296.jpg
な、なんと、案内掲示がロシア語対応なのでした。
a0094770_21172334.jpg
とっても感動(^o^)/
さすが函館です。ウラジオストク市とユジノサハリンスク市と姉妹都市です。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-21 21:48 | ロシアな日本
上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂の地上の鐘
a0094770_194595.jpg
現在の上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂は1987年に建てられたもので、最初の聖堂が建てられたのは1884年。
a0094770_19432249.jpg
上磯ハリストス正教会の右手に設置されている鐘は、
なんでこんな風に地面にすえつけてあるんだろうと不思議に思ったのでした。
これは1968年にギリシャ人の信者の方によって
鐘がなくなってひさしい函館ハリストス正教会に大きな鐘が寄贈されたところ、
a0094770_19433666.jpg
輸送中ヒビが入ってしまったために鐘として運用できない(ガンガン鳴らせない)ため、
函館から上磯へ運ばれて保管されているようです。
a0094770_19434949.jpg
上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂の正面です。
右手に鐘が設置されています。ここで少しミーシャはお祈りを。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-21 20:34 | 日本各地のハリストス正教会
上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂 ロシア ナ ホクト
a0094770_18412627.jpg
JR北海道江差線清川口駅から歩いて約45分、
ついに上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂にたどりつきました。
a0094770_1952664.jpg
上磯ハリストス正教会・主の昇天聖堂はこんな風に国道96号からちょっとひっこんだところにたたずんでいました。
この写真は国道96号の反対の歩道から上磯ハリストス正教会を望んだところです。
a0094770_18415993.jpg
近づいてみると、大きななにかが聖堂のとなりに設置されてあることがわかります。
a0094770_18432183.jpg
正門右側にあったのは大きな鐘でした。
 

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-21 19:28 | 日本各地のハリストス正教会
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト
a0094770_13271830.jpg
JR函館駅から1時間に1本くらい出ている江差線というのに乗って、
五稜郭駅から4つ目の清川口駅というところに向かいました。
そこから歩くこと45分(くらい)、ついに上磯ハリストス正教会にほぼ到着したところです。
a0094770_13273467.jpg
JR函館駅の江差線ホームです。
この電車に乗って、北斗市の清川口駅へ向かいます。
a0094770_13275239.jpg
清川口駅到着です。
電車に乗っていたのは20分くらいだったようですが、
このとき1時40分くらいになっていました。
a0094770_1328679.jpg
ワンマン電車というと、愛知県の半田ハリストス正教会へ行ったときのことを思い出します。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-21 13:58 | 日本各地のハリストス正教会
函館路面電車に乗って「函館どっく前」から「函館駅前」へ向かう
a0094770_12352681.jpg
函館・船見町のロシア人墓地の近くのロシア風喫茶店「モーリエ」さんのところから、
函館漁港の方に降りてゆき、そこから市電終点駅の「函館どっく前」駅へ歩いていきました。
上の写真は「函館どっく前」駅のあたりから南の函館山を望んだところです。
a0094770_12354845.jpg
「モーリエ」さんのところから降りてきた路地をちょっと左に入ると海でした。
写真右手が函館漁港でしょうか。
a0094770_12353877.jpg
こんな風に水鳥さんたちが舞い降りていました。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-21 13:17 | ロシアな日本
函館・船見町のロシア風喫茶「モーリエ」さんの脇を下りてみる
a0094770_23134328.jpg
函館・船見町のロシア風喫茶「カフェテリア・モーリエ」さんは年始のためお休み。
というわけで、ロシア料理は函館ではいただけませんでした。
上の写真は「モーリエ」さんのお店の脇の海側へ降りていく細い路地階段の下から
お店を見上げたところです。
a0094770_2314554.jpg
「モーリエ」さんのお店の正面の様子です。
ちょっと庭園みたいなつくりですが、お墓の一部のようです?
a0094770_23141470.jpg
「モーリエ」さんのお店脇の
海辺の路地へ抜けられそうな細い路地階段を降りようとしているところです。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-19 23:26 | ロシアな日本
北海道・函館のロシア風喫茶「カフェテリア・モーリエ」さんへの歩き方
a0094770_23273855.jpg
函館・船見町のロシア人外人墓地からそう遠くないところに
ロシア風喫茶「カフェテリア・モーリエ」さんがあることを事前に調べて知っていましたが、
上の写真は無事に共同墓地内の「モーリエ」さんに到達したところです。
a0094770_23275320.jpg
これはロシア人墓地の向かいの中国人墓地の向こうに見える函館湾です。
a0094770_2328535.jpg
ほんの少し西に歩くと「モーリエ」さんの看板を発見。
a0094770_23281490.jpg
「モーリエ」さんの看板から歩いてきた方向(ロシア人墓地のある方)を降り返ったところです。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-18 23:47 | ロシアな日本
函館・船見町 函館ハリストス正教会 在日ロシア人墓地
a0094770_22433583.jpg
船見町の外人墓地で「ロシア人墓地」という案内の指す方向を見ると、
ロシア人墓地らしき敷地とお墓がありました。
a0094770_22434737.jpg
お隣(といいますか真向かい)は中国人の方のお墓のようでした。
a0094770_2243163.jpg
これは中国人墓地の入り口の前にいたコーシカ(猫)。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-18 22:54 | ロシアな日本