Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロシア ( 643 ) タグの人気記事
ローソンのチェブラーシカのクリアファイルとブルボンさんボルシチ味ポテチ
a0094770_1256615.jpg
ローソンで対象お菓子2点お買い上げでチェブラーシカのクリアファイルフォルダをゲットの
お話の1週間後ですが無事に5種類を確保しました。
ブルボンさんのボルシチ・サワークリーム味のポテトチップお勧めです。
日本のお菓子でボルシチ味を謳ったのはもしかして初めて!?
サワークリーム味ってのはありましたね。
a0094770_12561430.jpg

横向きのクリアファイルでチェブラーシカがいちばんでかいのは4つになったようです。
近所のいろいろなところのローソンに入るたんびに確保しています(笑)が、
お店によってはチェブラーシカがパッケージに載ったお菓子を対象お菓子にしているところと
ぜんぜん関係ないお菓子(ナルトのコンソメ味とか)を対象として
チェブラーシカのオレンジ味マシュマロやオレンジ味キャレメルコーンとかは
別の新製品コーナーにおいてあるだけとか、ばらつくようです。
このキャンペーンは明日(2010年9月13日)までみたいですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-09-12 13:02 | ロシアいろいろ
ローソンで対象お菓子2点お買い上げでチェブラーシカのクリアフォルダをゲット
a0094770_14231727.jpg
ローソンで対象お菓子2点お買い上げでチェブラーシカのクリアフォルダをゲットしました。
a0094770_14231816.jpg
クリアフォルダが2つあるのは別々のローソンで2点づつ買ったためです。
2つ目をもらったとき、
お菓子自体がチェブラーシカ対応であるものもあることを発見。
1つ目のときはキットカットとかロッテのチョコレートでした。
パッケージにチェブラーシカはいませんでした。
お菓子2点でも200円くらいなので、ドトールコーヒーのヨーグルンより
チェブラーシカグッズの獲得経費は少ないですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-09-04 14:22 | ロシアいろいろ
ドトールコーヒーのマンゴーヨーグルンおいしいです☆チェブラーシカのステッカーは結果的に
a0094770_1342766.jpg
ドトールコーヒーのマンゴーヨーグルンおいしいです☆
そのせいと記録的な猛暑のせいもあって
休日はヨーグルンざんまい?たまにミックスベリーもいただいていました。
チェブラーシカのステッカーシールは結果的に
第1弾が4枚(青)
第2弾が7枚(白)
第3弾が5枚(おおきいチェブラーシカのやつ)
スクラッチカード(青)が17枚でした。
スクラッチもチェブが乗っているのでなんか集めてしまいました(笑)
[PR]
by prncespycckaya | 2010-08-30 13:03 | ロシアいろいろ
島谷ひとみさん、セルギエフ・ポーサードへ行ったんですね。
島谷ひとみさんがマンスリーゲストの
「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリー・ロシア編
最後の回、6月26日放映分を
またまた見忘れました!

ていいますか、そのときはちょっと朝からひどい頭痛で
これから岡山へ行かなきゃいかんってときでしたので、
ちょっとお休み。頭痛薬を飲んで少しおさまってきたときに、あっそういえば
と思い出しました。

最後は島谷ひとみさん、
セルギエフ・ポーサードへ行ったんですね。

Flare

島谷ひとみ / エイベックス・エンタテインメント


トロイツェ・セルギエフ大修道院の中の島谷ひとみさん
みてみたかったです。

ミーシャが行ったときは、外国人は特別料金ですとか言われたのですが...。
それにちょっと曇天でしたが、
島谷ひとみさんがロケに行ったときは快晴だったようで
うらやましいです。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-07-04 10:28 | ロシアいろいろ
島谷ひとみさんがスーズダリで大歓迎されたみたい
今朝(2010年6月12日(土))は、島谷ひとみさんのロシアの旅を見ようと
少し前から起きてました(^o^)b

今回の「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリー・ロシア編第2回は
モスクワのモスクワ川クルージングやアルバート通りのお散歩
そして黄金の環のスーズダリでした。

スーズダリでは島谷ひとみさんがスーズダリの女性市長から
大歓迎を受けて、市長お気に入りのロシアの原風景的な田園にご案内されてました。

ロシアの青い空と白い雲と緑の田園と川と教会と島谷ひとみさんの後ろ姿が
とっても絵になっていて、ほんと絵画的な映像になていました。

8colors Hitomi Shimatani CLIPS+LIVE [DVD]

島谷ひとみ / エイベックス・トラックス


そして文化センターの女性館長さんといっしょにお食事。
わざわざ時間を合わせて呼んでいただいたロシア民謡楽団さんが
ポーリュシカ・ポーレを熱唱。
島谷ひとみさん的にはOrigaさんはご存知なかったみたいです。

ポーリュシカ・ポーレ

オリガ / EMIミュージック・ジャパン


モスクワ川クルージングでは、ゴーリキー公園内のロシアのスペースシャトル「ブラン」も
しっかり映し出されて、テレ朝さん、なかなかやりますね。
映像に挿入される地名の日本語標記の下の標記はロシア語ですし。
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2010-06-12 09:07 | ロシアいろいろ
Добро пожаловать "Мояпри" Блог.
072.gifマヤプリ072.gifブログへようこそいらっしゃいませ。
ブログタイトルの「マヤ プリンツェッサ ルースカヤ」は「私のお姫さまはロシア女性です。」の意味のロシア語で、それを略して「マヤプリ」です(笑)。管理人はミーシャです。

続きを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-30 23:59 | はじめにお読みください
モスクワのパールク・クリトゥールィ駅などで自爆テロ
仕事が終わって夜ごはんしているときに、携帯のニュースで知りました。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

パールク・クリトゥールィ駅からモスクワ川の方にいくと
河畔にロシアのスペースシャトル「ブラン」が見えるというロケーションなのですが
まさかそんなところでテロが起きるなんて..。

東京のサリン事件も当時は東京に住んでいましたのでびっくりしました。
地下鉄はみゃー王国でも東京でもモスクワでもよく使うので
地下鉄狙いのテロはやめてほしいです。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-03-29 21:53 | ロシアなニュース
あけましておめでとうございます! С Новым 2010 годом!
あけましておめでとうございます。

С Новым годом!

いま、ロシア極東のウラジオストクにいます。
マヤプリのいるヨーロッパ・ロシアの西の果てのスモレンスクとは
反対側ですが、とりあえず同じ国で年越しということになりました。

ミーシャは2年前にスモレンスクで年を越したことがありますので
ロシアでの年越しは2回目です。


今年こそ大きく進展させたいなと思っていますが
それぞれの事情をかかえてまだまだ予断をゆるさない感じではありますが
今年もがんばっていきたいと思います。072.gif
[PR]
by prncespycckaya | 2010-01-02 10:01 | Моя Принцесса
今日からロシアも冬時間に モスクワ標準時との時差は6時間
今日からロシアもサマータイムが終了して
冬時間(標準時間)ですね。

スモレンスクとの時差も6時間になりました。
http://www.worldtimeserver.com/current_time_in_RU-SMO

欧州で25日から冬時間(NSN産経ニュース2009/10/23記事)

「英国やフランスなど欧州諸国のほとんどで25日に夏時間が終わり、標準時間(冬時間)に移行する。日本との時差はそれぞれ1時間広がり、英国が9時間、ドイツ、フランスが8時間、ロシアはモスクワが6時間となる。」(NSN産経ニュース2009/10/23記事より引用)


ミーシャのロシア(モスクワ)時間携帯も1時間時刻を遅らせました。
(マヤプリと電話するとき、むこうの時間がすぐわかるようにしています。
先日購入したGSM対応ではない方の携帯となります。)

ウラジオストクやハバロフスクでは日本との時差が1時間縮まるんですね。
+2時間から+1時間へ
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-25 19:41 | ロシアなニュース
春のモスクワ ロシアのスペースシャトル実証試験機「ブラン」を間近に見る(3)
a0094770_21254126.jpg
ロシアのスペースシャトル実証試験機「ブラン」の実機の後部の様子です。
去年はこの後部の様子しかある程度見られませんでしたが、こんなに間近に見れて感激です。
a0094770_21384876.jpg
マヤパドさんとお話ししながら、「ブラン」のあちこみを見てましたところ、
いつのまにか「ブラン」機体の中にお掃除の女性が入っていらっしゃるようでした。
後部のエンジンノズルの間が扉になっていまして、そこから入れるようです。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-05 21:39 | モスクワ'09春