Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロシア ナ ジャパン ( 183 ) タグの人気記事
ドトールコーヒーでチェブラーシカのシールもらいました。
a0094770_10264653.jpg
ドトールコーヒーさんがまたまたチェブラーシカのキャンペーンをやり始めたみたいです。
昨日、みゃー駅構内をふらりと歩いておりましたら、チェブラーシカのポスターを発見。
白チェブなのは冬だからと思いきや、夏でも白チェブは健在でした。
a0094770_10265475.jpg
「ヨーグルン」というイチゴかマンゴーソースのフローズンヨーグルトをいただくと
シールがもらえました。これは第1弾バージョン。第2弾は7月22日から。
携帯のカメラの写真なのですが、ぴんぼけ(手ぶれ)ご容赦ください。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-07-11 10:33 | ロシアな日本
京都のドトールコーヒーさんで白くなったチェブラーシカを発見
昨日京都へ行っていたとき、
ドトールコーヒーさんにぶらっと入って来週土曜の受験勉強をちょこっとあがいてみたり
しようとしたのですが、
中に入ってびっくり、
白くなったチェブラーシカがいるじゃあ、ありませんかっ!

もしかして全国店舗でそうなのでしょうけども、
1週間前の土曜日にみゃー王国駅のドトールコヒーさんに入ったときは
そんな様子ではなかったのですが、
クリスマスキャンペーン開始と同時に
チェブラーシカがマスコットキャラとして展開されたようですね。

ドトールコーヒーショップ|プレミアム マイルドブレンド

「今回は、ロシアの国民的キャラクター「チェブラーシカ」をパッケージで表現しました。チェブラーシカは本来、茶色ですが、雪で真っ白になったという設定の“白いチェブラーシカ”で登場します。」(ドトールコーヒーショップ|プレミアム マイルドブレンド広告ページより引用)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-06 20:01 | ロシアな日本
須賀ハリストス正教会からJR飯倉駅まで歩いてみる
a0094770_17155329.jpg
千葉県匝瑳市の須賀ハリストス正教会から
最寄駅、JR飯倉駅まで歩いてみることに。(例によって交通費節約です。)
上の写真はもうそろそろJR飯倉駅?ってあたりで、田んぼの稲に少しうっとり。
a0094770_1716321.jpg
須賀ハリストス正教会・生神女福音聖堂です。
こちらは1999年に再建立されたもののようですね。
a0094770_17161390.jpg
田んぼの中の道へ出て、八日市場駅方面とは反対方向へ進みます。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-05 17:26 | 日本各地のハリストス正教会
千葉県匝瑳市 須賀ハリストス正教会・生神女福音聖堂
a0094770_1655393.jpg
こちらが須賀ハリストス正教会の正面ですね。
a0094770_16535324.jpg
千葉県匝瑳市蕪里2742番地
須賀ハリストス正教会・生神女福音聖堂
a0094770_16544534.jpg
曇天なのが残念です。
a0094770_16545559.jpg
正面には田園が広がっていました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-05 17:10 | 日本各地のハリストス正教会
ロシアナソウサ 須賀ハリストス正教会・生神女福音聖堂へ
a0094770_16353619.jpg
先月、いなかへ帰省したときに、
千葉県のもうひとつのハリストス正教会を探訪してみました。
この写真は須賀ハリストス正教会の近くの道です。だいぶ近づいたところです。
a0094770_1632456.jpg
最寄駅はJR総武本線の八日市場駅というところです。
a0094770_16331489.jpg
ほんとうはその隣の飯倉駅というところがもっとも近いのですが、
特急が留まらないので、とりあえず八日市場駅で下車しました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-05 16:49 | 日本各地のハリストス正教会
大阪府豊中市 在大阪ロシア連邦総領事館 ロシアナトヨナカ
a0094770_22111130.jpg
神戸の三宮からは阪急で大阪府豊中市へと向かいました。
目的は在大阪ロシア連邦総領事館 の訪問です。祭日に行っても休館なのですが、
とりあえずいずれお世話になるかもということで下見を兼ねてみました。
上の写真は無事に在大阪ロシア連邦総領事館前にご到着のところ。
a0094770_22112335.jpg
神戸の阪急三宮からはとりあえず十三駅まで行って、
そこから豊中市の阪急宝塚線の蛍池駅まで向かいます。
a0094770_22113379.jpg
蛍池駅で大阪モノレールに乗り換えます。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 22:17 | ロシアな日本
神戸・北野坂のロシア料理店「バラライカ」さんでお昼ごはん
a0094770_12432069.jpg
神戸ハリストス正教会を訪問した後は、神戸のロシア料理店「バラライカ」さんでお昼ご飯。
昨年、神戸に泊まったときは営業開始前に大阪へ移動してしまいましたので、
「バラライカ」さん初めてです。お店はこのビルの3階です。
a0094770_12433215.jpg
とりえあえず、気つけにロシアビール・バルティカ3を一杯です。
休祭日はランチセットはないとのことで、紅茶やコーヒーはいらないのでセットメニューではなく
単品でボルシチやペルメニ、つぼ焼きをお願いしました。
席にはバラライカが置いてありました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 12:53 | ロシアな日本
神戸のウスペンスキー聖堂 神戸ハリストス正教会・生神女就寝聖堂
a0094770_11481477.jpg
ロシア料理店「バラライカ」さんのあるビルの角を右へ曲がって、
少し歩くと神社がありまして、その一つ先の少し細い坂道を上に登ると
神戸ハリストス正教会はあります。
a0094770_1148249.jpg
その少し細い坂道の入り口のあたりから見た
神戸ハリストス正教会です。右側は確か駐車場でした。
a0094770_11483160.jpg
昨年、神戸ハリストス正教会を訪問したときはとっても晴れた朝でしたが、
今回は残念ながら曇天

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 12:00 | 日本各地のハリストス正教会
神戸・北野坂 ロシア料理店「バラライカ」さんへの歩き方
a0094770_11151294.jpg
JR三ノ宮駅で高速バスから降りましたので、阪急三宮駅の方へ移動します。
目的地は神戸ハリストス正教会と神戸のロシア料理店「バラライカ」さんです。
a0094770_1115244.jpg
阪急三宮駅のロッカーにキャリーバッグを仕舞って
北野坂を上がります。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 11:26 | ロシアな日本
徳島から淡路島を抜けて神戸三宮へ ロシア ナ コウベ 2
a0094770_22444778.jpg
徳島駅からはアワエクスプレスというJR四国さんの高速バスに乗って
神戸のJR三ノ宮駅へ向かうことに。
この写真は鳴門から神戸淡路自動車道で播磨灘へでたところです。
この日、前日から西日本は大雨だったみたいで、さすがに超曇天でした。
a0094770_22445546.jpg
この辺は淡路島の鳴門岬のあたりです。(たぶん)
淡路島の中は緑がいっぱいでした。晴れていたらきっと素晴らしい景色でした。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-07-31 22:56 | ロシアな日本