Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
1 2 3 4 5
27 28 29 30
ブログパーツ
タグ
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
フォロー中のブログ
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
2010 世界バレー女子..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
モスクワ アルバート通り..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
NHKテレビロシア語講座..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
白チェブ袋をもらった
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
モスクワのグム百貨店で買..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
イリーナ・メジューエワの..
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハバロフスクのディナモ公園の噴水の虹 秋のロシア・ハバロフスク
秋のロシア、ハバロフスク市内のディナモ公園内の芝生園の小路に入ったところで
公園内の川のような細長い池の噴水に虹が写っていました。
平和な感じでいいですね。
こちらは青森市のみちのく銀行の貢献を記した碑とありました。
この記念碑は青森県とハバロフスクとの友好提携10周年を記念したもののようです。

つづきをみます?
by prncespycckaya | 2010-06-20 11:29 | ハバロフスク'09秋
島谷ひとみさんはウラジーミルに行ったみたいです。
昨日の朝、見忘れました
島谷ひとみさんがマンスリーゲストの
「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリー・ロシア編
ですが、
今回はウラジーミルだったようです。

黄金の環の都市をめぐっているんですね。

ウラジーミルのウスペンスキ聖堂、ミーシャも見てみたいです。
モスクワから列車で3時間とのことなので
さすがにモスクワに泊まらないと行って帰ってこれないかな。

Flare(DVD付)

島谷ひとみ / エイベックス・エンタテインメント

by prncespycckaya | 2010-06-20 10:30 | ロシアいろいろ
スモレンスクのお寿司屋さんに入りました。美味のり巻き風黒イクラ巻き 春のロシア・スモレンスク
マヤプリがめずらしくスモレンスクでお寿司たべてみたいと言うので
バリシャーヤ・ソヴィエツカヤ通り沿いの新しくできたらしい
お寿司屋さんに入ってみました。
スモレンスクの街を歩いてみますと、日本料理やお寿司屋さんの広告が目立っている
感じがします。すっかりかの地でも日本風料理が定番として定着しているようでした。
こちらはマヤプリとミーシャで適当に注文したお寿司セット。
「まぐろ」と「はまち」は日本語のままロシア語になっていますね。

巻き寿司はいわゆるカリフォルニア巻き風ってやつでしょうか?
(でも、ちゃんと巻かれる具には「まぐろ」とか入っているみたいでした。)
ここでも大人気のようでいろいろなロシア風アレンジの巻き寿司がありました。

その中でもミーシャおすすめは左はしの「のり巻き」みたいなやつですが
メニューの写真でも「のり巻き」に見えたのですが、
ごはんのまわりについていたのは黒イクラでした。
ぷちぷちっという食感が、「のり巻き」風ごはんと絶妙にマッチしているかも(^o^)b

「がり」と「おかか」は輸入品っぽい感じで、日本のまんまでした。
この後、マヤプリのおねえさんも合流していっしょにお食事してました。
by prncespycckaya | 2010-06-19 10:45 | スモレンスク'10春
島谷ひとみさん、今週はロシアのどこへ行ったんでしょう?
おっおっーいまブログを更新していて思い出しました。
今日はもしかして土曜日じゃないですか!?

島谷ひとみさんがマンスリーゲストの
「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリー・ロシア編
見忘れました!

今回はどちらへ行ったんでしょう?
そのうちテレ朝の番組ホームページに内容がアップされるので
そちらをみるしかないですね(T^T)

亜麻色の髪の乙女 (CCCD)

島谷ひとみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

スコア:

by prncespycckaya | 2010-06-19 10:24 | ロシアいろいろ
春のモスクワ ベラルースキー駅に乗り入れたアエロエクスプレス
モスクワのベラルースキー駅前の数年前からやっている工事ですが、
かってにアエロエクスプレスターミナル新築工事かと去年あたりから
思い込んでいましたが
関係なかったみたいです。(何の工事やろー?まだやってるみたい。)
アエロエクスプレスは国外に連絡する長距離線プラットフォームの隣の
柵で区切られた近郊路線プラットフォームに乗り入れていました。
長距離線プラットフォームの駅舎(ホーム側)の壁に掲示されていた
アエロエクスプレスへのご案内。
by prncespycckaya | 2010-06-12 09:23 | モスクワ'10春
島谷ひとみさんがスーズダリで大歓迎されたみたい
今朝(2010年6月12日(土))は、島谷ひとみさんのロシアの旅を見ようと
少し前から起きてました(^o^)b

今回の「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリー・ロシア編第2回は
モスクワのモスクワ川クルージングやアルバート通りのお散歩
そして黄金の環のスーズダリでした。

スーズダリでは島谷ひとみさんがスーズダリの女性市長から
大歓迎を受けて、市長お気に入りのロシアの原風景的な田園にご案内されてました。

ロシアの青い空と白い雲と緑の田園と川と教会と島谷ひとみさんの後ろ姿が
とっても絵になっていて、ほんと絵画的な映像になていました。

8colors Hitomi Shimatani CLIPS+LIVE [DVD]

島谷ひとみ / エイベックス・トラックス

そして文化センターの女性館長さんといっしょにお食事。
わざわざ時間を合わせて呼んでいただいたロシア民謡楽団さんが
ポーリュシカ・ポーレを熱唱。
島谷ひとみさん的にはOrigaさんはご存知なかったみたいです。

ポーリュシカ・ポーレ

オリガ / EMIミュージック・ジャパン

モスクワ川クルージングでは、ゴーリキー公園内のロシアのスペースシャトル「ブラン」も
しっかり映し出されて、テレ朝さん、なかなかやりますね。
映像に挿入される地名の日本語標記の下の標記はロシア語ですし。

by prncespycckaya | 2010-06-12 09:07 | ロシアいろいろ
モスクワのシェレメチェヴォ空港ターミナルDの様子
モスクワの新空港ターミナル、シェレメチェヴォ空港ターミナルDの様子です。
(2010年5月時点)
帰国の際にモスクワ市内のベラルースキー駅からアエロエクスプレスで
シェレメチェヴォ空港駅に着きました。プラットホームから直進して出口に出ますと、
お店の並んだ通路上にちゃんと掲示がしてあって、わかりやすかったです。
上の写真は無事にアエロエクスプレスのシェレメチェヴォ空港駅の1階に下りて
シェレメチェヴォ空港ターミナルDへの無料バスのバスストップに着いたところです。
バスに乗ってシェレメチェヴォ空港ターミナルDの前に着いたところです。
いちおうアエロエクスプレスのシェレメチェヴォ空港駅とシェレメチェヴォ空港ターミナルDは
通路的につながりそうな雰囲気でしたが、まだ工事中のようでした。
出国ロビーの3階には直接進入できなくて、ぐるーっと大回りにバスはターミナルDのビルから
一度離れて戻ってきて、出国ロビー階にご到着です。
出国ロビー3階でのおトイレのご案内はカフェのお店の中をさしており、
よくわかんないのでお店のスタッフさんに聞いてみますと、
カフェのお店の端の壁のエレベータで2階に下りてくださいということでした。
上の写真はターミナルDの2階のおトイレの近くの様子。
この後、外貨両替の窓口を探して少しさまよいましたが、空港スタッフの方にたずねると
1階の端にあるとのことでしたが、この日は閉まってました(涙)。
入国の際は荷物のピックアップ場所の中に外貨両替があったのですが
帰国の際は大量の(?ってもたいしたことはないかもしれませんがミーシャ的には大金の)
ルーブルを日本に持ち帰る羽目に。
パスポートコントロールを通過した後の免税店は
まだ営業していないテナントが多いようでした。
搭乗ゲート付近のカフェはルーブルでキャッシュしか使えないようだったのですが、
大量のルーブルをめずらしく持っていたミーシャ的にはノープロブレムでした。
窓の外のアエロフロート機。
尾翼のロシア国旗をあしらったデザインが秀逸です。
by prncespycckaya | 2010-06-05 10:37 | モスクワ'10春
セルギエフ・ポサードへ行ってきました。
この春、スモレンスクの帰りにモスクワへ戻った際、
マヤパドさんといっしょにセルギエフ・ポサードへ行ってきました。
上の写真はセルギエフ・ポサードのウスペンスキー聖堂の背面。右奥に鐘楼が見えます。
こちらはトロイツキー聖堂。
モスクワはけっこう晴れていたのですが、セルギエフ・ポサードへ着くとちょっと曇天でした。
セルギエフ・ポサードに着いたところです。
電車の車窓から見える風景も楽しかったです。
by prncespycckaya | 2010-06-05 10:15 | セルギエフ・ポサード'10春
島谷ひとみさんがロシアへ行ったらしい
今朝(2010年6月5日(土))、ねむけまなこでテレビをつけていましたら
「島谷ひとみ」さんと「ロシア」という言葉がテレビから聞こえてきたので
ミーシャがぴくっと反応。

この組み合わせはミーシャの中ではあっても
テレビの中ではありえないのではと思いつつ、テレビの画面を見ますと

「朝だ!生です旅サラダ」というテレビ朝日系の番組で
島谷ひとみさんがロシアへ行ったらしい。
そのご様子は向こう1ヶ月放送するらしい。
(てことは今月は島谷ひとみさん、ずっとゲスト出演か?)

本日放映分は、モスクワとヤロスラヴリ。
行く前の島谷ひとみさん的ロシアのイメージ、寒くてちょっと暗いは
初夏は暑くて、街はカラフルに変わったみたい。よかったよかった。

最近の島谷ひとみさんってどんな感じかよくわかりませんが
有名どころでキレイな日本人女性がロシアへ行って
街の様子をご紹介していただけるのはとってもうれしいです。

GATE -scena III- (CCCD)

島谷ひとみ / エイベックス・トラックス

ヤロスラヴリのスパソ・プレオブラジェンスキー修道院の中では
島谷ひとみさんが市立民謡楽団と交流。
日本でもポピュラーなロシア民謡をユニークな楽器も交えて演奏していただき
「音楽が国を超えることに感動しました。」という島谷ひとみさんのお言葉に感動しました。

島谷ひとみさんの公式ブログでは
なぜか島谷ひとみさんがロシアのロケ場所でジャンプしているご様子のお写真が
複数のっているようです。
by prncespycckaya | 2010-06-05 09:44 | ロシアなニュース