Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Добро пожаловать "Мояпри" Блог.
072.gifマヤプリ072.gifブログへようこそいらっしゃいませ。
ブログタイトルの「マヤ プリンツェッサ ルースカヤ」は「私のお姫さまはロシア女性です。」の意味のロシア語で、それを略して「マヤプリ」です(笑)。管理人はミーシャです。

続きを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-30 23:59 | はじめにお読みください
この連休、モスクワ・スモレンスクは雨(T^T; らしい。
お天気予報によると、この連休、
モスクワ・スモレンスクは雨みたいです。(T^T;

まじでっつ。

これまでモスクワで通り雨に降られたことはありますが
全面的な雨は初体験です。

スモレンスクはいつも晴れでした。(軽い雪はあったかも)

う~ん、スモレンスクでの雨はイタイ。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-30 23:45 | モスクワ'10春
モスクワのシェレメチェヴォ空港ターミナルDへ
いよいよあさってモスクワのシェレメチェヴォ空港ターミナルDへ向かいます。
アイスランドの火山噴火による欧州便の欠航はニュースから消失気味なので
もしかしてもしかしてもしかしたらもうだいじょうぶ。
アエロフロートはあんまり欠航しなかったみたいだし。

モスクワのシェレメチェヴォ空港ターミナルD
とっても楽しみです。
建設中はターミナル3と呼ばれていましたがDとなったのですね。

アエロエクスプレスもベラルースキー駅まで延伸したみたい。
昨年、駅の前で工事していたのはアエロエクスプレス駅だったんですね(たぶん)。

これでだいぶベラルースキー駅からシェレメチェヴォ空港までの
アクセスがよくなったかも。
でも、激安で移動するのはやっぱり地下鉄でレチノイ駅までいって
そこからバスかマルシュルートカで空港ですね。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-29 11:55 | モスクワ'10春
秋のハバロフスク ウスリー並木通りを北へ
a0094770_127764.jpg
ハバロフスクのウスリー並木通りを北へ向かって歩いていますと
こんな路面電車(トランバイ)が走っていました。
a0094770_1271466.jpg
これはぜひ乗ってみたいです。
ロシア語の行くは歩いていくのと乗っていくのと違う単語があって
方向があるやつとないやつと完了していないのと完了しているのとで
組み合わせパターンがありますね。
a0094770_1272288.jpg
かわいい女のコの広告を発見。

つづきみますか?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-28 11:28 | ハバロフスク'09秋
EMSがモスクワに届くのに1週間!
先週の日曜日に郵便局へ行ってマヤプリに送ったEMSが
昨日ようやくモスクワ郵便局に届いたみたい!

モスクワに届くのに1週間!!

これはもしかしてもしかして(もしかしなくても)
アイスランドの火山噴火の影響でしょうか!?

モスクワはけっこう離れているからだいじょうぶかっ!とか思っていましたら
噴灰の影響範囲の地図を見るとモスクワもすっぽりかぶってしまっているんですね。

アエロフロートは飛んでいるみたいですが、
JALとか欠航していたみたいです。

火山の噴火はやく止まないかなあ...

EMSはあとは陸路なので影響ありませんが、連休とかちょっと心配。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-20 21:37 | Моя Принцесса
ポーランド大統領機がスモレンスクで墜落 ポーランドのみなさまに謹んで哀悼の意を申し上げます。
最近(先週以前ですが)、すごくめずらしく日本語の「スモレンスク」の活字が
ニュース紙面にでているなぁーと思っていたのは
「カティンの森」事件70周年を向かえポーランドとロシアが歴史的和解への新たな段階へ
  ↑スモレンスク州内で州都スモレンスク市の近郊となります。
    ミーシャもマヤプリといったことあります。
踏み出すとの記事など読んでてだったのですが、
(産経新聞さんとかモスクワ支局員を「カティンの森」の記念館に送る力の入れようとかに感心。)

そして、4月10日のニュースに驚愕。
マヤプリもびっくりで、当地のニュースはこの事故でもちきりだったそうです。
詳しくはわかりませんが、濃霧で閉鎖中だった空港へムリして着陸しようとしたのが
裏目にでたようです。ミンスクやシェレメチェヴォに着陸では日程に問題がおきるとかの
判断があったのかもしれませんね。(↑ちょっと遠いんで。)

ポーランドのみなさまに謹んで哀悼の意を申し上げます。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-12 21:43 | ロシアなニュース
冬のウラジオストク ウラジオストクの元旦は快晴
a0094770_1257580.jpg
ナホトカから夜にウラジオストクへ帰ってきて一夜明けた朝、
ナホトカへ行く日の吹雪がうそのようにウラジオストクも快晴でした。
a0094770_12571466.jpg
ホテルを出たところから望むアムール湾は
すっかり雪で氷結してしまっているようでした。
a0094770_12574040.jpg
また、秋の風景とはちがった様子ですね。

つづきをみます?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-04 13:06 | ウラジオストク'10冬
今日はпасха(パースハ) ですね。
今日はпасха(パースハ) ですね。

マヤプリは日ごろの仕事疲れでばったり休眠状態です。

ようやくお休みがとれてちょっと安心。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-04 12:53 | Моя Принцесса