Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧
ウラジオストクのフタラヤ・レーチカから長距離バスでナホトカへ
ウラジオストクのフタラヤ・レーチカのバスターミナルから
バスで無事にナホトカへ着きました。
昨晩のナホトカは激寒でしたが、今朝はよいお天気です。
マヤプリとも電話できてEMSも届いたとのことで安心。

みなさま、よいお年をです。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-31 10:21 | ナホトカ'09冬
富山からヤコフレフ40(YAK40)でウラジオストクへ
富山空港からヤコフレフ40(YAK40)に乗って
ウラジオストクに着きました。

a0094770_183147.jpg
ウラジオストク航空のヤコフレフ40(YAK40)ですが
20人乗りの小型機で機体後部の底部が開閉してラップ階段から
搭乗するとかいうことをネットの情報などから知っていたのですが
機体内のイメージはどうもミーシャが乗ったことのある
エアバスのちっこいのくらいから抜け出ておらず、
実際に搭乗してみてびっくりすることが多かったです。

まず一番びっくりしたのは
アテンダントさんの美神クラサタぶり(笑)

つづきを読む?
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-30 10:31 | ナホトカ'09冬
白チェブ袋をもらった
ドトールコーヒーで白チェブの紙袋をもらいました。
舞い振る雪の華を見上げる白チェブがあどけなくかわいい。。。
a0094770_18481569.jpg
京都のドトールコーヒーさんで白チェブに気づいた後
みゃー王国のドトールコーヒーさんでも
ミラノサンドをお買い上げすれば白チェブグッズがもらえると
知ったのはあのんさんのところで聞いたとき
ロシアに片思い~ゆるぶろぐ 白チェブシールをもらった
でしたがときすでに遅く、ミーシャが行った店舗さんではすべて景品終了とのことでした。

てなわけで、ミーシャはそんな中でも白チェブマグカップかなんかの予約申し込みで
店舗内のデコに気合のはいっているお店で、
「プレミアムマイルド・ドリップカフェ」をお買い上げ。

白チェブの紙袋をもらいました。

(あぶなく普通のドトールさんの茶袋につつまれそうになったのですが
店員さんにあの水色の袋がいいんですけどとアピール。)
ちょっと色味が変に映ってしまいました。
a0094770_18482616.jpg
「プレミアムマイルド・ドリップカフェ」自体は開封せずにロシアのマヤプリのもとへ送るつもりだったのですが
本日のEMSでは入れ忘れてしまいましたー。(また次の便か?)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 19:01 | ロシアな日本
あしたは富山へ行ってきます。
あしたは富山へ行ってきます。

そして、富山空港からウラジオストクへ向かいます。

あさってはナホトカへ行ってみます。

行き方が確定的に確認していないのですが、
平日なので直通急行はでていない(と推定される)ので
(直通普通列車は少し朝早そうでパスの見込み)
フタラヤレーチカ駅から高速バスで移動すると予想しています。

ナホトカはニュースで有名な割りに情報が少ないので
ちょっとびびっていますが、なんとか行ってきます。


ネットブックは持っていく予定なので、またご当地から更新するつもりですが
はたして無事に行き着けるのかどうかちょっと心配かも(笑)。

富山空港の隣国ロシアへのホスタビリティがどんなものなのかも楽しみです。
富山はひさしぶり。空港へ行くのは初めてです。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 18:17 | ロシアいろいろ
秋のウラジオストク 聖アンドレイ教会の前(脇)の「永遠の炎」
a0094770_17582184.jpg
聖アンドレイ教会脇の戦没者記念碑を西へと散策して(前のお話へ)
C-56潜水艦博物館前の階段を下りて、聖アンドレイ教会の前(脇)まで戻ってきました。
戦没者記念碑の「永遠の炎」を見るのはスモレンスクとモスクワにつづいて3箇所目ですが
この日なぜかウラジオストクの永遠の炎は消えているように見えました。
こんなことってあるのでしょうか?炎は出ていませんがモニュメントの雰囲気は永遠の炎かと思われます。

a0094770_17583752.jpg
永遠の炎の前あたりからカラベーリナヤ海岸通りを西側に望んだところです。

a0094770_17584322.jpg
C-56潜水艦(博物館)の底部は陽のあたる南側から見るとパステルグリーンでした。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 18:10 | ウラジオストク'09秋
ロシア映画「家庭教師」(原題"Репетитор")に出演の女優Наталья Костеневаさん
ミーシャはロシアで買ってきたDVDは
リージョンフリーでPALが再生できる5000円くらいのDVDプレヤーで視聴しているのですが
これがDVDの鏡面の状態が悪いと(レンタルDVDですが)
すぐにハングアップして、電源を引っこ抜かないとリセットできないとかの問題があって
最近はそれ以前に使っていた日本ビクターさんのXV-P35という型番の1万円くらいのを
モニターに付けっぱなしにしておりました。

日本ビクターさんのXV-P35ではロシアのDVDは再生できないものと思っていましたので
ロシアのDVDはスロットにメディアをセットすることすらしていなかったのですが、
昨晩なにげに間違えて下図の右側の上のDVD(の面)を入れてしまったところ
普通に再生できて超びっくり。
a0094770_1429146.jpg
そのまま、このロシア映画(原題"Репетитор" 「家庭教師」)を
あまりよくわからないなりに拝聴してしまったのですが、
主演女優のЕлена Дробышеваさんの娘さん(Настяナースチャ)役の
女優Наталья Костеневаさん(ナターリャ・コステネワさん)がめっちゃかわいいことを発見いたしました(^o^)b

www.ruskino.ru Наталья Костенева(ロシア語)
1984年12月1日生まれ Репетиторは2007年の映画なので23才くらいのときの
出演のようです。フルネームはКостенева Наталья Владимировнаさん。
そのクラサタ美神ぶりは上のパッケージの写真やリンク先のポートレイトだけでは
わからないかも。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 17:43 | ロシアの映画
秋のウラジオストク 聖アンドレイ教会隣の戦没者記念碑
a0094770_17103984.jpg
聖アンドレイ教会の正面(西側)は(前のお話へ)
第2次世界大戦(祖国防衛戦争)戦没者の記念碑となっていました。

a0094770_17104643.jpg
戦争で亡くなられたたくさんの方のお名前が彫られた墓碑がつづきます。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 17:18 | ウラジオストク'09秋
みゃー王国圏の全日本フィギュアの視聴率34%越え
みゃー王国の全日本フィギュアの視聴率34%越えだったそうですね。
これはすごい。

浅田の“お膝元”名古屋では34・2% 全日本フィギュアの視聴率(NSN産経ニュース2009/12/28記事)

「関西地区では27・1%、大会を制した浅田真央(19)の出身地で、現在通っている中京大学のある名古屋地区では34・2%に達した。」(NSN産経ニュース2009/12/28記事より引用)

浅田真央選手のお膝元というより
上位5位までの選手がすべて愛知県出身という脅威的な状況。
最高視聴率は鈴木明子選手の得点発表の場面で名古屋地区は42.4%だったとか。

下記の毎日新聞さまのテレビ視聴率の報道では
関東地区と関西地区の数字の発表にとどまりましたが、
中部版みたいな記事では3位入賞者が愛知勢と強調。

いりゃあせ名古屋 フィギュアスケート:全日本選手権 代表3人、愛知勢占める
(毎日Jp2009/12/28記事)

「フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪日本代表3人は、すべて愛知勢で占めた。すでに内定していた安藤美姫選手(22)に続いて、27日に大阪府門真市のなみはやドームであった全日本選手権で名古屋市出身の浅田真央選手(19)が優勝。愛知県豊橋市出身の鈴木明子選手(24)が2位で切符を得た。」(毎日Jp2009/12/28記事より引用)

SPのときと順位が少し変動しましたが、総合でも5位まですべてみゃー王国勢。
072.gif浅田真央選手  愛知県名古屋市
072.gif鈴木明子選手  愛知県豊橋市
072.gif中野友加里選手  愛知県江南市
072.gif安藤美姫選手  愛知県名古屋市
072.gif村上佳菜子選手  愛知県名古屋市

鈴木明子選手と中野友加里選手との3枠目をめぐる熾烈なバトルは
氷上の美しい演技とは別の面で正視していられないものでしたが
なんとか日本代表4枠ほしいところでしたね。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 17:06 | そのほか
秋のウラジオストク 戦没者記念碑の上の聖アンドレイ教会
a0094770_11141937.jpg
聖アンドレイ教会の下の第2次世界大戦(祖国防衛戦争)戦没者の記念碑のところへ来ています。(前のお話へ)

a0094770_11141247.jpg
聖アンドレイ教会の全景です。
正門は西側を向いているようで、金角湾の南側(手前)は側面のようですね。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-27 11:22 | 美しいロシアの教会・聖堂
みゃー王国勢が上位5位を独占!
昨晩、何気にテレビのスイッチを入れてみましたら
ちょうど浅田真央選手が全日本選手権でこれからSPを演技されるところでした。
国際大会ですとロシア選手の応援を記事的に前面に出してしまうミーシャですが
日本の女のコの選手ももちろん(心の奥で)応援しています\(^o^)/
GPシリーズロシア大会では不調に沈んだ浅田真央選手も
今回は演技開始時のため息のような表情もなく、
キレイに演技されてフィニッシュのときも満面の笑みが戻ってきました。
やはり現時点で韓国のキム・ヨナ選手に対抗できるのは浅田選手でしょうか?
シーちゃんと同じ色のメダルが欲しいとトリノ五輪競技後に言った安藤美姫選手も
がんばって欲しいですが、同じ色のメダルは二人(レオノワ選手も入れて3人)もらえないので
どなたが競り勝つか固唾を呑んで見守るしかないです。
SPの結果は上位5位はすべて愛知県選手という驚異的な結果となっていますね。
072.gif浅田真央選手  愛知県名古屋市
072.gif中野友加里選手  愛知県江南市
072.gif安藤美姫選手  愛知県名古屋市
072.gif鈴木明子選手  愛知県豊橋市
072.gif村上佳菜子選手  愛知県名古屋市
GPファイナルジュニアチャンピオンの村上佳菜子選手の演技を初めて拝見しましたが
演技終了後の笑顔がステキですね。ソチではロシア勢の脅威となる存在かも。
笑顔がかわいいといえば東京の武田奈々選手の笑顔はアリョーナ・レオノワ選手の笑顔を
彷彿とさせていただきました。

時をほぼ同じくしてサンクトペテルブルグで開催されていた
ロシアナショナルチャンピオンシップでは072.gifアリョーナ・レオノワ選手は準優勝。
国内大会なのでみんなルースカヤなのでだれを一番応援する
とかはできないのですが、072.gifクセーニャ・マカロワ選手も優勝おめでとうございます。

Russian National Championship Rostelecom 2010 Ladies Result

FPl. Name                          Nation Points  SP FS
1 Ksenya MAKAROVA                   SPB  178.90  2  3
2 Alena LEONOVA                     SPB  175.89  4  2
3 Elizaveta TUKTAMISHEVA              SPB  173.53  10 1

ペアでは072.gif川口悠子選手組が072.gifマリア・ムホルトワ組を抑えて優勝!おめでとうございます!
Russian National Championship Rostelecom 2010 Pairs Result

FPl. Name                            Nation Points SP FS
1 Yuko KAVAGUTI / Aleksander SMIRNOV      SPB  220.6 1 1 1
2 Maria MUKHORTOVA / Maksim TRANKOV    SPB  208.78  2 2
3 Vera BAZAROVA / Yuriy LARIONOV        PRM  178.65  3 3

アイスダンスでは072.gifオクサーナ・ドムニナ組が優勝!おめでとうございます!
Russian National Championship Rostelecom 2010 Ice`Dance Result

FPl. Name                          Nation Points CD OD FD
1 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN   MOB   214.77  1 1 1
2 Ekaterina BOBROVA / Dmitry SOLOVYEV MOS   189.29  2 4 2
3 Ekaterina RUBLEVA / Ivan SHEFER     MOS   188.46  4 2 3

www.goldskate.ruというサイトさんからの引用ですが、リザルトの結果がISUのまんまで
Nation枠には都市名の記号を入れているみたいですね。SPBサンクトということでしょうか。
サンクト勢もモスクワ勢(MOS)を抑えての上位入賞が目立ちます。
サンクトペテルブルグはもしかして日本でいうみゃー王国みたい?(^o^)b
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-27 10:47 | ロシアなニュース