Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
とってもまずい状況
とってもまずい状況です。
ってなにがでしょう。
WHOが新型インフル・パンデミック直前のフェーズ5にしたのとは関係ありません。
(成田はどんな感じでしょう?とちょっと心配。ミーシャは少し風邪引いててちょっと咳してるのでまずいかも。)

マヤプリがGW中お仕事決定!
しかも、スモレンスク市外につれだされてしまうらしい(T^T;)

マヤプリ-ミーシャ交際史上最悪の展開となる見込み。

サービス業はつらい。
非サービス業のミーシャはこういう連休っぽいときじゃないと休みがなく
サービス業のマヤプリは連休っぽいときは激しく忙しい。(年末年始とか。)

マヤプリは会社に休みをリクエストみたいですが、完全に却下。
ミーシャが来るということも言ってしまっているので、イキナリ仮病もやりずらいよう。

どうなることやら(^o^;)/
とりあえず行って来ます。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-30 23:18 | Моя Принцесса
クレムリンへ行ってみるかも
クレムリンの中って、かなり聖堂がひしめいている感じですね。
ちょっと行ってみたくなりました。

マヤプリといっしょに行けるのが理想なのですが、
どうも仕事が忙しいみたい。

なのでモスクワはひとり歩きっぽいのでちょっと本屋さんで
ガイドブックを買ってみたりしました。

モスクワ・サンクトペテルブルク (ララチッタ―ヨーロッパ)

ジェイティビィパブリッシング

スコア:



今年の出版本なのでアエロエクスプレスのこともちょこっと載っていました。
適度に薄いので持ってて不便でないかもって感じの本です。
(サンクト行ってみたいです。)

いろいろ聖堂を見てまわりたいですが、時間があるのか?
朝が早いのでクレムリン開園前にいろいろまわっておくのがポイントかも072.gif
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-28 22:33 | ロシアいろいろ
鳥取県は2009年9月にウラジオストクで「鳥取週間」を開催予定
中日新聞の北陸版の アジア北陸潮流 > アジア北陸ニュース
のロシア関連記事の更新をミーシャはいつも楽しみにしています。

今回も極東ロシアとの港湾物流関連の記事で
鳥取県や島根県が境港からロシア向け貨物の需要を掘り起こそうと模索している中で
2009年6月から韓国の東海経由でウラジオストクへの定期フェリーが就航する
予定のようです。

港湾競争が激化へ 境港―韓国・東海―ウラジオ 6月に定期フェリー
(中日新聞ChunichiWeb2009/04/27記事)

「鳥取県の『境港(さかいこう)』は韓国東海岸の東海(とんへ)とロシア極東のウラジオストクを結ぶ定期フェリー(貨客船)を六月末に開設する予定。(略)
 計画では、DBSクルーズフェリー社(東海市)が境港-東海を週二便、東海-ウラジオストクを週一便運航する。」(中日新聞ChunichiWeb2009/04/27記事より引用)


この動きにあわせて
鳥取県・島根県の環日本海経済活動促進協議会さんと境港貿易振興会さんが
地元商品をロシアに売り込む商談会を鳥取県米子市で開催したりしているそうです。

需要開拓に躍起 極東スーパーと商談会(中日新聞ChunichiWeb2009/04/27記事)

「鳥取、島根両県などの企業でつくる『環日本海経済活動促進協議会』と境港貿易振興会は十八日、地元商品をロシア側に売り込む商談会を米子市内で開いた。」(中日新聞ChunichiWeb2009/04/27記事より引用)


定期フェリーの就航を機に鳥取県は2009年9月に
ウラジオストクで「鳥取週間」という物産展を開くらしいです。

なんだか日本海側の都市はロシアに熱い視線を送ってくれているみたいで
とってもうれしいです。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-27 22:56 | ロシアなニュース
ロシア渡航まで1週間を切りました。
ロシア渡航まで1週間を切りました。
今週の土曜日に出発します。

ビザは届きました。1週間前に届いているなんてすばらしいです。
日付もだいじょうぶでした(笑)。

ちょっと細かい準備を強力に進めなければ。

メインのおみやげの他に072.gifマヤプリが好きなお茶とかも確保しておきます。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-26 12:31 | Моя Принцесса
アナスタシヤ・ボルドゥィレヴァ さんがロシアのニュースレポータ役でマクドナルドのCMに出演してるらしい
ぽこぽこさんのコメントでマクドナルドさんが
CMにNHKロシア語テレビ会話出演の
072.gifアナスタシヤ・ボルドゥィレヴァ さんを起用している
とのことでしたので、マクドナルドさんのホームページをチェックっ!!!

マクドナルドからのメッセージCMギャラリー ENJOY! ¥100 BACK 「世界のニュース」編(ロシア)本編

アナスタシヤさん出てました!
最初のシーンでロシアのテレビ局のアナウンサー役の男性、
なんと、NHKロシア語会話(2007年版)のアナトーリ・クラスノフさんではありませんかっ!!

そしてシーンは変わって日本のどっかのマクドナルドさんのお店の
現地レポート。

おおおおっ、アナスタシヤ・ボルドゥィレヴァ さんが現地レポータ役でご登場!
キレイですね。オシャレなめがねのアナスタシヤさん、ちょっとインテリっぽいです。

現地レポータ役がナターシャさんで
スタジオ側がアナトーリさんとアナスタシヤさんですと、ほぼNHKロシア語会話(2007年版)のまんまですね。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-25 19:52 | ロシアいろいろ
JR西日本のチェブラーシカのポスター発見!
a0094770_12422635.jpg
先日、神戸方面へ行ったとき、新大阪から神戸まで快速電車に乗ったのですが、
その電車内のドアの上の広告スペースにチェブラーシカのポスターが掲示されていました。
ちょっと離れた位置から携帯電話のカメラでズームして撮ったので
ピントぼけぼけでした。
新大阪駅の新幹線改札内ではチェブのポスターは見つかりませんでした。
次回は在来線駅構内とかもう少し注意してチェックしてみます。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-25 12:46 | ロシアいろいろ
今年のビザなし交流5月開始の見込み
昨晩、神戸からの帰りに紙の神戸新聞の2面記事で、
今年のクリール4島ビザなし交流が実施できる見通しとなったとの記事を発見。
5月15日の第一陣での高橋はるみ知事の4島訪問も実現の見込みとなったとのことで
ちょっと安心しました。

出入国カード問題「来月の交流前に解決」 ビザなしでロシア側代表(北海道新聞2009/04/24記事)

「北方四島ビザなし交流の代表者間協議に出席したロシア側代表団が二十四日、道庁で記者会見し、出入国カード問題について『五月のビザなし交流開始前には解決する』との見通しを示した。」(北海道新聞2009/04/24記事より引用)

日本10回、ロ側は7回 ビザなし訪問 代表者協議で合意(北海道新聞2009/04/24記事)

「今年の北方四島ビザなし交流の事業計画を話し合う日ロ代表者間協議が二十三日、札幌市内で開かれ、日本人の北方領土への訪問を十回、道内などへのロシア人島民の受け入れを七回行うことで合意した。 」。」(北海道新聞2009/04/24記事より引用)

このロシア側代表団には対日強硬派のセルゲイ・ポノマリョフ前サハリン州議会議員が
サハリン州代表として参加するとのことで
訪問前の予測では交渉が難航することが予想されていましたが、
なんとか軟着陸したようですね。
今回の4島住民代表への日本政府のビザ発給などの柔軟措置も影響したのかもしれません。

つづきを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-25 12:41
伊藤園のケフィアウォーター新作 ウォッカ割りにあうかも!?
a0094770_1228481.jpg
4月になって暖かくなると伊藤園さん飲料水の自動販売機もリニューアル。
新作のケフィアウォーターが入っている自販機が増えてきました。
昨年のケフィア乳清ウォーターにくらべると出現率が増えているような感じで、
けっこう伊藤園さんの自動販売機に入れてきているようです。

ケフェアウォーターってウォッカとかで割るとおいしいような気がします。
カルピス杯よりちょっとまったりしてすっきりのケフィア杯なんていかがでしょうか?
a0094770_1229028.jpg
こちらは冬の伊藤園さんの自販機にあった「ケフィア3.8 リッチテイスト」。
これが入っている自販機はめったに見ることができませんでした。

つづきを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-25 12:38 | ロシアいろいろ
テレビの画面にロシア文化フェスティバルのロゴマークがいっぱい
今日、お仕事の間のお昼に喫茶店でランチをいただいていましたところ、

テレビの画面に見慣れたマークがたくさん映っていました。

なんと、072.gifロシア文化フェスティバル072.gifのロゴマークではありませんかっ!


いったいなにごとと画面をよく見ると

富永愛さんの芸能ニュースでした。

富永愛さんってロシア文化フェイスティバル2008のアンバサダーだったので
その就任式のインタビューのVTRが放映されていたんですね。
ロシア文化フェスティバル - アンバサダー応援メッセージ

ちょっとびっくりしました。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-21 21:50 | ロシア文化フェスティバル
2009ポルチマン新体操国際ではロシアのエフゲニア・カナエワ選手が優勝!
4月16日からポルトガルのポルチマンで新体操国際大会が開催されていましたが
その結果がでましたー!って、知っている方にとっては周知の事実かと思いますが(^o^;

2009ポルチマン新体操国際競技会シニア個人総合 2009年4月16日~19日 ポルトガル・ポルチマン
FPl. Name            Nat.  Rope  Hoop    Ball    Ribbon  Total
1 KANAEVA,Evgeniya  RUS  27.650  28.150  28.000  28.050  111.850
2 SESINA,Vera       RUS  26.950  27.175  28.275  28.150  110.550
3 BESSONOVA,Anna   UKR  27.200  27.350  27.525  26.575  108.650
5 SHPEKHT,Marina    RUS  26.950  25.175  26.850  25.100  104.075

日本体操協会JapanGymnasticAssociation 2009ポルチマン新体操国際競技会 結果

ロシアの北京五輪金メダリスト072.gifエフゲニア・カナエワ選手が優勝です!
やっぱりカナエワ選手すごいですね。

072.gif072.gif優勝おめでとうございます!072.gif072.gif

ウクライナの北京五輪銅メダリストで2009デルギナカップ新体操国際競技会の覇者
072.gifアンナ・ベッソノワ選手は3位のようでした!

072.gif072.gifおめでとうございます!072.gif072.gif

ベッソノワ選手は三重世界選手権はやっぱり参加でしょうか?
ちょっと気になっています。
イオンカップのときみたいにカナエワ選手と女王の座を日本で勝負してほしいです。
 
この大会、日本のフェアリージャパンPOLAが団体種目別のリボン+ロープで優勝したみたいですね。ニュースになっていて、それで気がつきました。
新体操:日本がリボン・ロープでV ポルトガルのW杯(毎日Jp2009/04/20記事)

「個人総合は北京五輪優勝のエフゲニヤ・カナエワ(ロシア)が合計111.850点で優勝し、日本選手は穴久保璃子(イオン)が合計88.325点で31位、井上実美(飛行船ク)が32位だった。」(毎日Jp2009/04/20記事より引用)

072.gif072.gif優勝おめでとうございます!072.gif072.gif
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-04-21 21:39 | ロシアなニュース