Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ロシアの女性カルテット「プリマ☆ステラ」のコンサートから早1週間
はやいもので、ロシアの女性カルテット「プリマ☆ステラ」の日ロ交流フェスティバル「ドラマティック・ラブ」コンサートが品川プリンスホテルのクラブeXで催されてはや1週間。

コンサートの後のサイン会のご様子なんかを書こうとして、プリマステラご登場のところで筆を止めて(笑)
早3日がたちましたが、
その後世の中はちょっと変化して、
なんと、プリマステラのプロモーション会社さん?運営のCD通販サイトで
プリマステラの「Dramatic Love」コンサートレポートなるページが
追加されていることを発見しました。


6月21日(土)プリマ★ステラ「Dramatic Love」コンサートレポート(株式会社ラ ロッソFashience OnlineShop)

おー♪コンサートの様子だけではなく、ちゃんとサイン会のご様子まで
写真がのっていました。

ぜひぜひご覧になってください。

コンサート中の写真は照明の関係で、実際とはちょっと異なる感じで、

ほんとはなんかもっと

彼女たちの黒のドレスとお肌の白さが際立つようなコントラストでした。072.gif

サイン会ではみんな写真とりまくりでしたので、
なんかフラッシュの嵐でした。ミーシャも数枚撮らせていただいています(笑)。
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-28 13:15 | ロシア文化フェスティバル
ミス・ユニバース2008のロシア代表
ミス・ユニバース2008のロシア代表Vera Krasovaさんのお写真を発見しました。
エストニア代表とウクライナ代表の女性といっしょに写っています。

「2008ミス・ユニバース」各国代表、ホーチミンで写真撮影(AFPBBニュース2008/6/23記事)

「『2008ミス・ユニバース(Miss Universe 2008)』世界大会の最終選考会出場者らが21日、ベトナム・ホーチミン(Ho Vhi Minh)市内で写真撮影に臨んだ。
最終選考会はベトナム・ニャチャン(Nha Trang)で7月14日に開催される。」AFPBBニュース2008/6/23記事より引用)


「2008ミス・ユニバース」豪華ディナーパーティーに各国代表勢ぞろい(AFPBBニュース2008/6/27記事)

Miss Russia Universe 2008 : Vera Krasova (pageanthub.net記事)

ミス・ユニバース2008は7月14日に開催のようですね。(よく覚えておこう)

ロシアはミス・ユニバース2002で1度優勝しているので
ぜひとも2008はがんばってほしいです。
日本人の森理世さんが優勝したのはミス・ユニバース2007でしたね。


ミス・ワールド2008のロシア代表Ksenia Sukhinovaさん(マヤプリブログの別記事です。)はいつごろ出場するのか気になります。
ミス・ユニバース2008のロシア代表のVera Krasovaさんはこのミス・ロシア2007では3位だったらしい。(未確認情報のため事実と異なる場合があります。)
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-28 12:41 | ロシアなニュース
スモレンスク駅の待合室で
a0094770_2262322.jpg
ロシアのスモレンスク駅舎前でマヤプリを少し待つことにしたぼくは、駅舎前のベンチにちょっと座ってスモレンスクの朝焼けをぼけーっと眺めたりしていました。

上の写真は早朝はさすがに肌寒かったので、駅舎の中の待合室でマヤプリと連絡が取れるのを待っていたときの様子です。
a0094770_2264560.jpg
これはぼくが座っていたベンチのある、駅舎前の小さな広場みたいなところの様子です。写真の右手がモスクワ方面ですので、写真の向こうは北側です。(ドニエプル川は南側になります。)
a0094770_227031.jpg
ちょっと肌寒くなってきたので、とりあえず駅舎の中へひっこむことに。
a0094770_2271832.jpg
切符売り場のとなりにあった、スモレンスク州の観光名所の地図です。まわりが青いのは海に囲まれているという意味ではなく、州外を青くしたそういうデザインということです。
スモレンスク州だけで、こんなに見所があるとはっ。ぜんぜん行ききれないです。
a0094770_22135332.jpg
待合室の長いすの窓際の端っこに座って、たまにマヤプリに電話したりして待っていたのですが、いまいち電話がつながりませんでした。とはいっても会えないことはまったく考えていなくて、マヤプリと会えたらホテルへいっしょにいってもらって、お部屋のなかであんなこと言ってこんなことしてとか夢想していました(笑)。

そんなふうに夢心地(笑)でマヤプリのことを考えていたら、ふとぼくのとなりにだれかたっているみたい...?かおをあげてそのお方の姿を見ると、

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-26 22:41 | スモレンスク'08春
ロシア女性カルテット「プリマ・ステラ」のコンサート後サイン会のご様子
2008年6月21日午後7時より品川プリンスホテルのクラブeXで催された
ロシアの女性カルテット「プリマ☆ステラ」の
日ロ交流フェスティバル「ドラマティック・ラブ」コンサートは、
アンコール拍手とその後の万雷の拍手で大盛況のうちに終わったのですが、
その後ちょっと余談が。

それは サ・イ・ン・会 のご様子

途中のジョイント企画のときにイポンカの司会の女性が登場して
場を盛り上げていたのですが、
彼女が言うには、会場の外で売っているCDを買うと、
もれなくプリマステラのサインがもらえるとか☆

そして、コンサートが終演したときもアナウンスで
CDを買うとサイン会に御招待と宣伝していました。

帰りの新幹線まではだいぶ余裕ありでしたが、
あんまり混雑しているとたいへんと思いつつ
ちょっと出遅れたかなーくらいの感じ
CD売り場へ行ってみると...
 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-25 21:08 | ロシア文化フェスティバル
早朝のスモレンスク駅の様子 5月3日
a0094770_222823.jpg
明け方のスモレンスク駅に無事についたぼくは急いで列車を降りてマヤプリの待つ(と思われた(笑))プラットホームへ。

ありゃ?マヤプリがいない(涙)。きっと朝早くおきれんかったんかなーと思いつつ、電話してみると、いまひとつつながらない感じ(笑)。

上の写真はスモレンスク駅舎前から東側(モスクワ方面)を望んだところです。朝焼けがとってもすがすがしかったです。
a0094770_22282113.jpg
時刻はまだ6時半過ぎだったので、けっこう朝早いです。
a0094770_22284983.jpg
モスクワからぼくが乗ってきた列車の前にはこんな団体さんのお客さんも並んで乗車を待っている感じでした。
a0094770_22294216.jpg
5日の朝、この列車に乗ってモスクワに帰れればよいんですが、日本からの手配では朝方はミンスクからの列車しかなく、ロシア外発の国際列車のチケットは日本からおさえられないとのことでした。この列車でいいですけど?

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-24 22:53 | スモレンスク'08春
品川 ロシア女性カルテット「プリマ・ステラ」の「ドラマティック・ラブ」コンサート
ロシア ナ トーキョー企画の最後は品川プリンスホテルのクラブeXで催された
ロシアの女性バイオリン・ヴィオラカルテット「プリマ☆ステラ」の
「ドラマティック・ラブ」コンサートです。

開場に入ったのは6時15分ごろだったと思いますが、
受付でご招待の方ですかと聞かれましたのではいそうですと答えますと、
こちらですと言われて受付の右の方へ案内していただきました。

「御招待」朱印付きのチラシをお渡しして名前を告げると
無事登録されていました。

会場に入るところの柱には
ジブリの「チェブラーシカ」4部作公開のポスターが
はってありました。
神保町の「ロシア亭」さんでいただいた絵葉書をでかくした感じです。
ちょっとかわいくておっきいのでハクリョクがありました(笑)。

入り口の右手には「プリマ☆ステラ」のCDがやっぱり売られていました。


とりあえず、会場に入ると、お客さまが既にたくさん入っていて、
正面側の2島の前から3列目まではほぼ席がうまっていました。
ぼくは3列目のほぼ正面の端の方に座れました。

その後もどんどんお客さんが入ってきて、
側面側の左右2島も埋まってゆき
正面側2島は満席となり、壁側の席にもお客さんが座っていました。
会場はほぼ満席という感じでした072.gif
よかったよかった。

品川プリンスホテルのクラブeXは円形上のステージとなっていて、
それを囲むように席がつくられていました。ステージ奥が円形ステージに
つながる小道で楽屋へとつながっています。(カギの穴形状ですね。)



そしてついに開演時刻の7時となり、プリマ・ステラのみなさん4人が
黒いドレスを身にまとってステージ奥から円形ステージに
さっそうと歩いて登場してきたのですが、
会場からはため息というかどよめきというか、そんな雰囲気になりました。

脚ながーい!!と女性のお客さんはため息まじりに声にだしたり。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 14:30 | ロシアの音楽
「プリマ☆ステラ」のCD 銀座・渋谷・品川 ロシア ナ トーキョー(4)
a0094770_1395871.jpg
ロシア ナ トーキョー企画の第4弾は少々くるしく「プリマ☆ステラ」のコンサートまで微妙な時間。
なので、たいしたところへは移動できないのですが、「プリマ☆ステラ」のレコードを買いに銀座へ行ってみることに。
コンサート会場でもほぼ売ってると思っていましたが万が一にそなえてマヤプリ用の1枚を確保しておくことにしました。

日比谷線の六本木駅から日比谷駅で銀座線に乗り換えて銀座に行っていました。
とりあえず山野楽器さんへ行くとB'sのアルバムのキャンペーンをやっていました。
「プリマ☆ステラ」はどこの売り場なのかちょっとわかりません。

クラシック売り場へ行ってみると、モスクワのチャイコフスキーコンクールで昨年優勝した
バイオリニスト神尾真由子さんのCDデビュー曲が大々的に宣伝されていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 01:55 | ロシアいろいろ
麻布 在日ロシア連邦大使館 ロシア ナ トーキョー(3)
a0094770_1163173.jpg
ロシア ナ トーキョー企画の第3弾は麻布の在日ロシア連邦大使館へ行ってみることにしました。

上の写真は初めて見た在日ロシア連邦大使館の正門とその上に掲揚されたロシア連邦国旗です。曇りなのがほんと残念です。
a0094770_1164269.jpg
神保町のロシア亭さんでロシア料理のお昼をしたぼくは、都営地下鉄の神保町駅から三田線で日比谷までいって東京メトロの日比谷線に乗り換えて神谷町駅に下車します。ロシア大使館は2番出口でした。
a0094770_1165085.jpg
2番出口の改札を出たところにあったこの地図ではロシア大使館がちょうど左端の外へ出てしまっていました。
a0094770_1165720.jpg
麻布郵便局のちょい前なので、2番出口でればなんとかなるでしょう。
a0094770_117595.jpg
神谷町駅2番出口をでるとすぐに東京タワーが見えました。
a0094770_1174316.jpg
東京タワーを左手にみながら黒い大きなビル(ノア)の前を右に曲がるとロシア大使館でした。ちょっとかんどー。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 01:33 | ロシアいろいろ
神保町「ろしあ亭」さんでロシア料理のお昼 ロシア ナ トーキョー(2)
a0094770_0431056.jpg
ロシア ナ トーキョー企画の第2弾は御茶ノ水のロシア料理レストラン「ろしあ亭」さんで、お昼ごはんです。

品川の「プリマステラ」のコンサートまではだいぶ時間があり、御茶ノ水のニコライ聖堂を見にきていたぼくは、その足で神保町の古書店街へ向かいます。
a0094770_0432654.jpg
「ロシア亭」さんはほとんど地下鉄神保町駅ちかくのあたりにあります。三省堂さんなんかのある大きい通り(靖国通り)より一本裏に入った道の端の方ですね。写真奥に左右に通っている通りがもう白山通りです。
a0094770_0433996.jpg
このぎょうざやさんのとなりが「ロシア亭」さんです。入ったことはなかったのですが、見たことはあったのですぐわかりました。

東京都千代田区神田神保町1-13
ロシアレストラン ろしあ亭
TEL 03-5280-3753

a0094770_0435631.jpg
中に入ってみるとけっこう混んでいました。ロールキャベツのランチをいただきました。おいしかったです。
パンは黒パンではなかったです。ボルシチは日本食材のじゃがいもやたまねぎの味付けが日本風で、ある意味日本人的においしかったと言えるということでしょうか。
お会計の後、入り口のところで、チェブラーシカの絵葉書をいただきました。ジブリがまたまたロシアアニメを公開するみたいです。今度は「チェブラーシカ」(全4話完全版)みたいです。(続く)
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 01:00 | ロシアいろいろ
ロシア ナ トーキョー(1) 御茶ノ水・聖橋 ニコライ堂
a0094770_23552824.jpg
今日は東京の品川のプリマ☆ステラのコンサートに無料ご招待されたので、東京へ行っていました。
コンサートは無料でもみゃー王国からの交通費はけっこうイタイ。てなわけで、ブログネタつくりのため、「ロシア ナ トーキョー」というのを企画してみました。
この「ナ」はロシア語の"на"にひっかけただじゃれです。(スミマセン(汗)。ちなみに"на"は"ha"ではありません。念のため(笑)。)

まず第一弾はАнонさんのブログ川口悠子に恋をして~ロシア語習得のろのろ街道日記 ニコライ堂の鐘 で、ご紹介いただいたJR御茶ノ水駅または東京メトロ千代田線・新御茶ノ水駅近くのニコライ聖堂へ行ってまいりました。
あいにく東京地方は雨と思いきやなんとか曇天で持ちこたえてくれました。

上の写真はわが国の重要文化財でもある「日本ハリストス正教会教団復活大聖堂」通称「ニコライ堂」を聖橋の通りを道なりにおりていったところから写したものです。
a0094770_23553827.jpg
みゃー王国から来たので地下鉄ではなく、東京駅から中央線できちゃいましたので下車駅はJR御茶ノ水駅です。聖橋口の案内にちゃんと書いてあるんですね。(なんたって重要文化財。)
a0094770_23554575.jpg
JR御茶ノ水駅聖橋口を出たとこの案内です。(わかりやすっ)
a0094770_23555722.jpg
道路にもこんな標識が。
a0094770_23565886.jpg
実はその標識が見えるころには右手の道なりに木陰にかくれてニコライ堂がすぐ見えます。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 00:35 | 日本各地のハリストス正教会