Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ロシア無敗記録停止!(たぶん一時期的に)2位に転落
いまFIVBバレーボールワールドカップ公式HPの順位表を見ましたところ、更新されていました。

なんと、ロシアは2-3のフルセットでブルガリアに負けたみたいです(涙)

そのため、アメリカに負けただけのブラジルが敗戦試合数1で同じですが、損失セット数が3のため1位に浮上、ロシアは(チュニジアからも1セットとられているので4のため)2位に転落してしまったようです。ショック(涙)。

明日はそのブラジルと対戦なので、ぜひ撃破して1位に返り咲いてほしいです!
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-30 23:13 | ロシアいろいろ
ロシアどうなったんだろう?
日本の五輪出場権有の3位入賞がなくなったせいか、ホームページのスポーツ欄では男子バレーボールW杯の報道がなくなったような気がします。

今日は東京で、ロシア-ブルガリア戦があったのですが、結果はどうなったのでしょうか?

替わってスポーツニュースではフィギュアスケートNHK杯の報道が多くなりましたね。

マリさんのブログで男子フィギュア選手が紹介されていましたが、ぼく的には男子には興味なく、女子フィギュアです(笑)。

でも、女子シングルとペアではロシアは不出場みたいです。とっても残念です。

アイスダンスでは2組のロシアチームが..。
2007NHK杯国際フィギュアスケート競技大会公式サイト アイスダンス参加選手
ヤナ・ホフロワさんとユリア・ズロビナさん

ぜひ、応援しましょう!

Ice Dancing - Original Dance Result Details
今日のオリジナルダンスでは
ヤナ・ホフロワさんチームは3位でユリア・ズロビナさんチームは10位みたいです。
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-30 22:57 | ロシアいろいろ
スモレンスク雪の日多いです。
最近、マヤプリと電話すると、いま雪降っているという話が多い今日このごろ。

MSN天気予報で向こう10日間のスモレンスクの天気をチェックすると、10日間のうち7日は雪みたいでした。

雪の日は傘って通用するのだろうか?服装がまじ心配になってきました。

マヤプリにもう少し詳しく聞いておかなくちゃ(汗)。
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-30 22:34 | ロシアいろいろ
ロシアまであと1ヶ月
ロシアまであと1ヶ月になりました。

海外で年を越すのは生まれてはじめてです。すご~く楽しみです♪
ロシアの年末年始ってどんな感じなんでしょう?

旅行の手配はあいかわらずで、まだパスポートも送ってません(笑)。中国行きが間に入ったのもあるのですが、ビザ申請は12月10日以降になります。

またまたビザや旅程表が来るのはギリギリかもしれませんね。2回目になるとなんだかこんなものなのかなという感じになって、あまり心配しなくなっているのですが、気を抜いてトラップにかからないように気をつけなくちゃとも思ったりします。

中国は来週行ってきます。
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-29 22:36 | ロシアいろいろ
カレー屋さんの多言語メニューにロシア語が..ちょっと感動
今日は夜食にカレーを食べようかなと、カレーハウスCoCo壱番屋さん(という愛知県一宮市が本社の全国展開)のチェーン店さんにはいったところ、何気にメニューの下の方をみましたら、「多言語メニューをご用意しています。」の表記が。。。

おーすげーじゃん!まあ、どうせロシア語はないんでしょ!?と先入観でそのまわりを見ていきましたところ、最初は英語で

We have a menu in English.

とあって、
その右となりが中国語(簡体字)でそれらしき文言で 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-28 23:59 | ロシアいろいろ
「デイ・ウォッチ」 (Дневной Дозор)がロードショーするらしいです
「ナイトウォッチ」(НОЧНОЙ Дозор)の続編の「デイ・ウォッチ」 (Дневной Дозор)が
20世紀FOXの配給で2008年2月、お台場シネマメディアージュ他全国でロードショーするらしいですね。

実は先週の土曜日11月24日(土)に
東京国際シネシティフェスティバル2007という映画祭で日本公開されてたみたいです。

ぜんぜん知りませんでした。

日本では「ナイトウォッチ」は興行的にはどうだったのかよく知りませんが、あまり話題になった印象がないのですけど、「デイ・ウォッチ」 でブレークするとよいですね。
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-27 23:48 | ロシアの映画
ロシア8勝!
またまた、男子バレーボールW杯情報です(笑)。

FIVBワールドカップ2007HP情報ですが、本日ロシアはプエルトルコにも3-0で圧勝!

FIVBワールドカップ2007HPの順位表によると

ロシアのこれまでの戦績は
3-0 アルゼンチン
3-0 オーストラリア
3-1 チュニジア
3-0 韓国
3-0 日本
3-0 スペイン
3-0 エジプト
3-0 プエルトリコ

とチュニジア戦以外は1セットも落としていないという破竹の強さなのでした!

FIVBワールドカップ2007第3ラウンド前日監督記者会見11月24日(ちょうど日本戦のあと)ではアレクノ・ウラジーミル・ロシアナショナルチーム監督が「今大会の前半戦を終え、私たちは良い結果を収めた。しかし、後半戦であるこれからが本当に大変な試合だと私たちは理解している。ベストを尽くしたい。」(上記HP記事からの引用)と語ったようです。


アレクノ・ウラジーミル監督ってテレビでは日本戦のときちらっと映ってましたが、体育会系ロシア人って感じの容貌の人ですね。(写真は上記記者会見のでご覧になれます。)

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-27 23:14 | ロシアいろいろ
ロシア7戦全勝!
バレーボールです(笑)。今日は日本が昨日苦戦したアフリカ王者エジプトをロシアは難なく撃破。

首位です。無敗の1位です!

日本はやばい。明日は欧州王者のスペインみたいです。
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-27 00:16 | ロシアいろいろ
名古屋→東京→成田2→シェレメチェボ2→モスクワ→スモレンスク
考えてみると、この冬ロシアへ行くときは

名古屋→東京→成田2→シェレメチェボ2→モスクワ→スモレンスク

このように移動します。

冬のロシアへ行くみなさまは、比較的常温の日本国内を移動しているときの服装と、シェレメチェボ2に着いた後の服装をどのように着替えられていらっしゃるのでしょうか?

国内移動中のときは防寒着ではちょっと暑いような気もしますが、持って移動するのも面倒なような。でもシェレメチョボ2へ着いて外へ出たらかなり寒そうなので、その時点では防寒着を着ないといけないような?
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-26 22:50 | ロシアいろいろ
ガンバレ!ロシア!ロシア6試合全勝で首位独走!
W杯バレーボール男子の本日の結果ですが、ロシアはスペインを撃破して6試合全勝で1位です!(スペインは9月の欧州選手権ロシア大会でロシアを破って優勝したらしいです。)

ちなみに世界バレーボール連盟FIVBのホームページではロシア快勝を1面掲載!
FIVB Volleyball Men’s World Cup 2007: Russia crushes Spain and still leads

ガンバレ!ロシア!


ニッポンもアフリカ王者エジプトに辛くも勝利しましたね!(実は観てました。ちょっと感動)


日本を応援するときは、ガンバレッニッポン!で語呂的に言いやすいですが、ロシアの場合は

ガンバレッラッシー!

ガンバレッラッシァ!


って感じですかね?
[PR]
by prncespycckaya | 2007-11-25 22:01 | ロシアいろいろ