Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ついにマヤプリとしばしのお別れ
バーニャでの宴会もたけなわとなって、夜はいよいよ更けていきました。

詳しくは覚えていないのですが、一回くらいバーニャの使用時間延長したような気がします。

2回目のチェックのときに、マヤプリがもうちょっといたい!と言ってたのですが、ぼくもいよいよスモレンスク発の列車の発車時刻が近づいている(といっても後2時間くらい?)ので、ごめん、そろそろ帰国の準備をしなくちゃ....といって、バーニャの宴会をお開きにしてもらわざるをえませんでした。

みんなで服を着替えて、バーニャをでると、バーニャの店員さんたちも店内の照明を落とし始めていました。(ですから、ぼくたちが最後のお客さんだったみたいですね。)


バーニャの前でタクシーをさがしてもらっていましたが、けっこういい時間なので、なかなか見つからずにしばらくの時間がそこで流れました。マヤプリとぼくはまだ明けないロシアの夜の空の下でぽつんとたっていたりしました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-30 14:52 | スモレンスク'07夏 再会
バーニャ(Ванна ロシアのサウナ風呂)へGO!
ちょこっと酔っ払ってるみたいなマヤプリが満面の笑みを浮かべて、バーニャへ行こっ!と誘うので、

(どんなかっこではいるの?)

と心の中の自分の声を聞きつつ、にっこり笑い返して

「いーよぉー!行こ行こ!」

と快諾。

みんでタクシーに分乗して、一路バーニャへGO!(場所はどこかわかりませんでした(笑)。)

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-30 14:07 | スモレンスク'07夏 再会
気がついたらもうすぐ10月
3日も投稿さぼっていましたら、明日で9月もおしまいですね。
のんびり夏のスモレンスク(ロシア連邦スモレンスク州の州都)での出来事をつれづれに書いてまいりましたが、(書き終わらないうちに(笑))もう10月ということですね~(汗)。

冬のスモレンスク行きは先日旅行代理店さんに申し込みました。便はやっぱり成田発モスクワ直行便です。

でも、なんだか見積結果の旅行代金が夏の約3分の2に!2日宿泊を増やしてシェレメチェボ-ベラルーシ駅間の送迎車をなくしてとんとんかお正月料金割り増し(?)程度と思っていたのですが、激減した代金に驚愕!

旅行代理店さんありがとうございます!てか、夏の料金はいったいなんだったの??みたいな軽いギモンも。でも過ぎたことは気にしないタイプなのでした。
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-29 12:21 | そのほか
おねえさんたちとバーニャへ
マヤプリのおねえさまのおうちのクーフニャ(台所)でのウォッカパーティもすっかり盛り上がり、お部屋で寝てしまうひともでたりしつつ、ついにおひらきに。

このころたぶん午前0時はかなりまわっていたような気がします。(時計はみてないのではっきりしてないのですが)

みんなでおねえさんちを出て、タクシーがいるあたりまでお散歩状態となりました。

マヤプリとはこの流れでいっしょに帰ることになるかと思いきや、みんなでバーニャ(ロシア式サウナのある公衆浴場みたいなところ)へ行こう!と話しが盛り上がるのでした。(続く
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-25 23:59 | スモレンスク'07夏 再会
おねえさんちの台所(クーフニャ)でウォッカパーティ
ボリシャーヤソヴィエツカヤ通り近くのお店でマヤプリと二人でまったりとビールなんかを飲み交わしながらいろいろお話ししていますと、すっかりいい時間になっていました。

それからぼくたちは、マヤプリのおねえさまのお誘いでおねえさんちでいっしょにお酒を飲むことに。

お店の外にでるとさすがに空は真っ暗になっていました。

ボリシャーヤソヴィエツカヤ通りでタクシーをつかまえると、途中、コンビニのようなお店で差し入れのウォッカとおつまみを確保して、いざ再びおねえさんちへ..。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-24 18:18 | スモレンスク'07夏 再会
ボリシャーヤソヴィエツカヤ通り近くのとあるお店で
スモレンスクの城壁を後にしたぼくたちは昨日通ったボリシャーヤソヴィエツカヤ通りの近くまで歩いてきて、ちょっとお茶しようかということで、そこにあった喫茶店と思われたお店に入ることにしました。

そのお店に入る前はボリシャーヤソヴィエツカヤ通りのすぐ近くまできているという認識はぼくにはなくて、後でお店を出た後大通りが近かったということを知りました。

この辺はもうすっかりマヤプリにお任せで、ぼくはぼくたちがどちらの方へどう歩いているのかてんでわからなくなっていました。

マヤプリといろいろお話ししながらスモレンスクの街の中を歩けたのはほんと楽しかったです。時刻は午後8時前くらいになっていましたが、まだまだあたりは明るい感じでした。


お店の入り口は少し階段になっていて、そこを下りてドアをあけて中へ入ると...

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-23 12:11 | スモレンスク'07夏 再会
スモレンスクの城壁から街を望む
a0094770_1311111.jpg
壁をぶちぬいたような通り道をくぐり抜けると、そこにはスモレンスクの城壁がひろがっていました。

こっ、これは...ぼくはちょっと息をのんでしまいました。以前、ぼくは日本人の方の旅行記のホームページでここの写真を見たことがあったからです。ここ写真で見たことあるよとマヤプリに話しながら、ぼくはなんだかとってもうれしくなりました。

a0094770_1231476.jpgマヤプリにいざなわれるまま、城壁の壁の中に入り、階段をのぼると...

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-22 12:23 | スモレンスク'07夏 再会
目的地までもう少し?
オープンテラスのカフェレストランみたいなところから、階段には○○○なんかがあってちょっとすごいかもしれないんだけど、あがるととってもキレイというところへマヤプリとふたりで歩いていきました。
a0094770_2203854.jpg

途中、こんな建物が。教会なのかもしれませんがちょっとわかりません。(なんだったか忘れちゃいました。ごめんなさい(汗)。)






スモレンスクの街中をけっこうあるきました。

マヤプリと手をつなぎながら、いろいろおしゃべりしたりしながらお散歩したシアワセな時間でした。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-20 22:14 | スモレンスク'07夏 再会
ロシアの求人情報をチェック
ロシアの求人情報をネットでチェックしてみました。

けっこうあるといえばありますね。ただ自分の専門職ではいまいち見つかりません。

とりあえず向こうへいっちゃってから仕事さがしたような人のブログなんかもあって参考になりますね。

やっぱりネット時代ですと、いろいろな情報が照会できていいですよねー。(事実性や妥当性の担保は自己責任にはなると思いますが。)

いますぐいく決断をしているわけではありませんが、マジでいくとなるといろいろ準備をしなくてはと思いつつ、何を準備するのかを把握することもわかっていかないとも思ったりします。
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-19 23:35 | ロシアお仕事研究
サマンサ・タバサのバック(笑)
今日はお買い物の続きです(笑)。早いもので3連休もあっというまに過ぎ去って、もう9月も中下旬といういきおいですね。

3連休とかですと、ついお財布の紐もゆるんで無駄銭を使ってしまいますが、(そうなる前に)ぼく的には連休初日にパルコへお出かけ。

前から気になっていたサマンサ・タバサのバックが売っているお店がパルコにあるらしいことをネットで確認したので、行ってみることにしたのでした(笑)。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-18 23:47 | Моя Принцесса