Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そのほか( 52 )
東日本大震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興がなされることを祈願いたします。


[PR]
by prncespycckaya | 2011-03-27 21:00 | そのほか
今年のフィギュアスケートグランプリNHK杯は開府400年みゃー王国(名古屋)開催
今年のフィギュアスケートグランプリNHK杯は
開府400年みゃー王国(名古屋)開催なんですね。

栄というとこのオアシス21というところにパネル広告が設置してあって
それで知りました。
NHK杯のホームページとかはとっくの昔の開示ということですね。

女子シングルはロシア勢は不参加の模様。残念。
アイスダンスでは2010年世界ジュニア優勝の
Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOVエレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ組が参戦。

ペアはVera BAZAROVA / Yuri LARIONOVヴァラ・バザロワ/ユーリ・ラリョーノフ組。
川口悠子さんたちは今シーズンロシア杯より参戦のようです。

アリョーナ・レオノワ選手は中国杯より参戦の模様。
ISUのSingle & Pair Skating/Ice Dance Calendar より各大会の参加選手
[PR]
by prncespycckaya | 2010-10-10 20:08 | そのほか
帰省した際に東京スカイツリーを観てきました。
a0094770_1413524.jpg
帰省した際に東京スカイツリーを観てきました。
少し低スペックの携帯のカメラなので写真がいまいちなのをご容赦ください。
a0094770_1413846.jpg
以前住んでいたことのある墨田区に新東京タワーができると聞いてびっくりしていました。
a0094770_14131453.jpg
地下鉄の都営浅草線と東京メトロ半蔵門線が交差する押上という駅の近くに
東京スカイツリーはあります。
ほんとうは東武線業平駅が最寄ということになるのですが、
ミーシャ的にはJR総武線錦糸町駅から接近したため、半蔵門線で一駅ということから
押上駅に降りてみました。

つづきをみますか?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-09-03 14:21 | そのほか
先週はちらっと高松へ行っていました。
先週はお友達といっしょにちらっと四国の高松へ行っていました。
ひさしぶりの瀬戸大橋でした。
昨年、倉敷の正教会を見てから徳島へ向かって以来です。

JR高松駅ってJR徳島駅とおなじような感じで
ほんとにターミナルって感じで、線路が終わっていますね。
ミーシャ的には近鉄名古屋駅とか近鉄京都駅みたいな感じがしました。
(ホームがほんとに終端になっているとことかが同じですね。)
[PR]
by prncespycckaya | 2010-03-24 19:48 | そのほか
ひさしぶりの岡山
先週はちょこっと岡山へ行ってきました。

岡山は去年、徳島へ行った途中に倉敷によりましたので
およそ半年ぶりです。

みゃー王国から岡山駅までは新幹線で1時間半くらいでしたので
だいたいみゃー王国から東京までの距離といっしょですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-02-11 11:08 | そのほか
先週、東京へ行っていました。
はやいもので、もう1月も残すところあと数日。
先週末は東京へ行っていました。

錦糸町駅を通過しましたら、新東京タワーがけっこうできてきていたので
びっくりしました。

今週はちょっと京都へ行っていきます。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-01-28 21:17 | そのほか
みゃー王国圏の全日本フィギュアの視聴率34%越え
みゃー王国の全日本フィギュアの視聴率34%越えだったそうですね。
これはすごい。

浅田の“お膝元”名古屋では34・2% 全日本フィギュアの視聴率(NSN産経ニュース2009/12/28記事)

「関西地区では27・1%、大会を制した浅田真央(19)の出身地で、現在通っている中京大学のある名古屋地区では34・2%に達した。」(NSN産経ニュース2009/12/28記事より引用)

浅田真央選手のお膝元というより
上位5位までの選手がすべて愛知県出身という脅威的な状況。
最高視聴率は鈴木明子選手の得点発表の場面で名古屋地区は42.4%だったとか。

下記の毎日新聞さまのテレビ視聴率の報道では
関東地区と関西地区の数字の発表にとどまりましたが、
中部版みたいな記事では3位入賞者が愛知勢と強調。

いりゃあせ名古屋 フィギュアスケート:全日本選手権 代表3人、愛知勢占める
(毎日Jp2009/12/28記事)

「フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪日本代表3人は、すべて愛知勢で占めた。すでに内定していた安藤美姫選手(22)に続いて、27日に大阪府門真市のなみはやドームであった全日本選手権で名古屋市出身の浅田真央選手(19)が優勝。愛知県豊橋市出身の鈴木明子選手(24)が2位で切符を得た。」(毎日Jp2009/12/28記事より引用)

SPのときと順位が少し変動しましたが、総合でも5位まですべてみゃー王国勢。
072.gif浅田真央選手  愛知県名古屋市
072.gif鈴木明子選手  愛知県豊橋市
072.gif中野友加里選手  愛知県江南市
072.gif安藤美姫選手  愛知県名古屋市
072.gif村上佳菜子選手  愛知県名古屋市

鈴木明子選手と中野友加里選手との3枠目をめぐる熾烈なバトルは
氷上の美しい演技とは別の面で正視していられないものでしたが
なんとか日本代表4枠ほしいところでしたね。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 17:06 | そのほか
ナホトカ行ってみようかな
ナホトカ行ってみようかな...

ウラジオストクからどう行くんだろう。
あまりよく調べないで日程を決めてしまった。

直通列車は日曜祭日でないと、ちょうどよい時間に出ていないみたい。
後は高速バスがフタラヤレーチカ駅から出ているらしい。

どうやってフタラヤレーチカ駅へ行こう..?
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-21 22:32 | そのほか
日露戦争ゆかりの地203高地を通り過ぎて老鉄山温泉へ
a0094770_1355259.jpg
中国東北部遼東半島の南端、大連市旅順口区内の日露戦争ゆかりの地、203高地を通り過ぎて、ラオティエシャン(老鉄山)という温泉へ行ってきました。
GSM対応の携帯電話で写した写真ですが、-5℃くらいだったせいか青っぽい写真となってしまいました(が実際は普通の夕焼け色でした。)

中国の温泉初めて入りました。

施設の設計は日本の温泉を模されているみたいで、
表記が簡体字以外はかなり日本の温泉みたいでした。

(ミーシャの日本温泉の最後は
北海道の稚内なのでそちらのイメージが強いかもしれません。)

大連市の歴史をひもとくと、ロシア(帝政・旧ソ連)との関係も深い地なんですね。
現在はウラジオストク市と姉妹都市。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-20 13:28 | そのほか
あしたからちょっとお仕事で中国行ってきます。
あしたからちょっとお仕事で中国行ってきます。

ちょっと寒めの中国です。

気がつけばもう12月も中旬ですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-16 21:32 | そのほか