Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:デート( 15 )
マヤプリお気に入りの洋館
a0094770_13184410.jpg

だいぶ前にとった写真ですが、近くにあるみゃー王国の洋館です。日本の近代女優第一号といわれた川上貞奴(かわかみさだやっこ)さんが住んでいた邸宅を移築・復元したものとのことです。

マヤプリがロシアに帰国するちょっと前に、スーツケースや手荷物に入りきらいない荷物をEMSでロシアに送り返しておくために郵便局へいっしょにいった帰りに、この辺をちょっとお散歩しました。

マヤプリはこの洋館「文化のみち二葉館」がけっこう気に入って、この写真にある入り口のあたりとかでポーズしている写真なんかもあります。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-12-02 13:29 | デート
ロシア料理の後で
マヤプリとお買い物の後、念願のロシア料理のお店に入ったぼくたちは、お話もはずんで二人の世界に夢中になっていましたが、ふとまわりを見渡すとお客さんはぼくたちだけになっていました。(笑)

休日はお昼から夜まで連続営業しているお店でしたので、そのままぼくたちはワインがなくなるまで、楽しくお話をし続けていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-05-04 14:03 | デート
マヤプリとロシア料理(2)
そのロシア料理のお店があるのを知ったのは、毎月のようにぼくんち(マンション)の郵便受けに入ってくるフリーマガジンの広告でした。

それを見てはマヤプリにロシア料理たべさせてあげたいなーと思っていたのでした。ちなみにぼくもロシア料理はまったく食べたことなかったので、ぜひ大好きなマヤプリといけたらいいなーとも思っていました。

でも、日本風にアレンジされたロシア風日本料理だったらどうしようとか、ちょっとした心配はあったのですが、マヤプリはあまりその辺は気にしないコでした。

(ぜひ)食べてみた~い!と言ってくれていたので、とりあえず街にはロシア料理のお店は2軒くらいしかないこともあって、フリーマガジンに載っていた比較的近所のそのお店に足を運んでみたのでした。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-05-02 23:56 | デート
マヤプリとロシア料理
冬のある休日、デパート三越本館のとあるお店でかわいいコートを無事お買い物できたぼくたちは、街の中にある数少ないロシア料理のお店の近くまで来ていました。

ロシア料理のお店は、春のオープンを控えた新築の超高層ビルの裏手のビルの中にあって、マヤプリと私はまたまたその超高層ビルがめずらしくて、それを背景にマヤプリを写真に収めたりしたのでした。

ぼくは完全に路面に顔を近づけて、超高層ビルが天空にそびえたつ様が背景になるようなアングルを確保して、そこにマヤプリが地べたの私にむかってにっこり笑ってピースのポーズをとったのですが、なんかすごくかわいい笑顔にうっとりでした。

天使のようなマヤプリとそびえたつ摩天楼の超高層ビル、なかなか絵になります。(笑)

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-30 21:44 | デート
マヤプリとお買い物(3) ~デパート本館~
年始バーゲンならばマヤプリにちょっとしたお洋服プレゼントできるかもと思っていたぼくは、年始から街のバーゲンセールスに注目していたのですが、風邪をひいたマヤプリはなかなか外に出れず、いっしょにお買い物に出れたのは街からお正月の雰囲気は既になくなっていた冬のある休日でした。

デパート三越百貨店の新館の方から入ったマヤプリとぼくは、これといって目にとまるお洋服はなくお店にはちらっと一瞥をおくる程度でその前を歩き流し、それよりもあまり人のいない休憩空間や建物のはじっこでちょっといちゃついていたかもしれません(笑)。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-29 23:58 | デート
マヤプリとお買い物(2)~デパート新館~
マヤプリとやっとお買い物に出かけられた冬のある日、ぼくたちは休日でたくさんの人が出向いている街の公園に立ち寄り、噴水の前や花壇の前で写真をとりながら、目的のデパート三越百貨店に向かったのでした。

デパートの前にあるライオン像にマヤプリが着目、ここでもワンショットとってということに(笑)。

堂々と横たわる黒いライオン像と赤いコートを着てライオンにちょっと寄り添ってにっこり微笑むマヤプリ、なんだかとっても絵になります。

本館の場合はそこから入れるのですが、ぼくはマヤプリに新しい方から行ってみる?と新館の方へ誘いました。いつも、スメタナやチーズ、ヨーグルトはこの下で買ってるんだよ~などと話ながら三越新館に入っていきますと、上の方まで吹き抜けの高い天井下をたくさんのお買い物客の人たちが歩いていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-28 23:03 | デート
マヤプリとお買い物~噴水~
プロポーズの言葉へのお返事はとりあえず考えておいてねという形となり、その後もお互いなつきあっている雰囲気のまま、日がたっていきました。

マヤプリも年末年始の風邪がすっかりなおって元気になったある日の日曜日、ぼくたちは街へお買い物へ出かけました。

ほんとうは年始のバーゲンが狙い目で、そのころこのデパートや地下街のお店の値札を見るたびに目移りがする状態で、これもー買っちゃおう!という衝動に駆られるようなときもありましたが、

マヤプリの都合がついたのは、それらの街の目玉のバーゲンがほぼ終わってしまったころでした。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-23 23:35 | デート
マヤプリと展望塔へ
秋の気配もすっかり深まりつつありました秋晴れのある日、マヤプリと初デートしたぼくは観覧車の中でくったくのない笑顔を見せるマヤプリの魅力にほぼ完全に陥落していたのでした。

観覧車を降りたぼくたちは、秋晴れの休日ということもあって家族連れやカップルでにぎわっている公園の中を、写真をとったりお話したりしながら歩きすすみ、街の名物のちっちゃな展望塔の下にたどりつきました。

この展望塔はぼくがこの街に移り住んでしばらくたつのですが、まったくのぼったことはありませんでした。(ここはきたことある?とつっこまれてもだいじょうぶ(笑))ぼくの住んでいるマンションからも毎晩ライトアップされた塔がちょっと離れたところに見えるので、そんなに悪い印象を持っているわけではないのですが、地元のカップル的にはあまり見向きもされていない(らしい)ようなところです。

そんな偏見などあるよしもないマヤプリには、ここあがってみるー?と聞くと、いこいこっということになり、うれしそうににこにこしてはしゃぐ彼女といっしょに、展望塔の中に入っていきました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-22 12:51 | デート
マヤプリとフランス料理
マヤプリとの3回目のデートでは、ビル前のテラスに出現しているテディベアのぬいぐるみにおおはしゃぎした後、51階のワインラウンジへとぼくは彼女をお誘いしたのでした。

予約もなしにイキナリお店に入ったのですが、無事窓側の席に案内していただけました。

窓の外にビルの壁が左手に迫っている位置でしたので、街を見下ろした眺めがちょっとさえぎられるのですが、なかなかすばらしい景観でした。

マヤプリには左手に座っていただいて、しばし窓の外に広がる景色にふたりで見とれていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-18 23:13 | デート
テディベアとマヤプリ
直前の記事は「そんな色ないでしょ!!」ってチェブさんにお叱りをいただいてしまいそうなタイトルなので、なるべく早くトップからはずすようにいたしますね。すみませんでした。

さて、マヤプリの彼女との2回目のデートでは、秋晴れの日に教会へ行きましてから、港でたこ焼きをいただいた後、初告白しましたら、「まだはやい」とあっさり言われてしまったぼくは、めげずに翌週3回目のデートに誘って、当時クリスマスのイルミネーションの準備が進む、街の中で2番目に高いビル(笑)へと向かったのでした。


地下街をいっしょに歩いていますと、ぼくがふだんは何気に通り過ぎてしまう水槽なんかがあるのですが、
マヤプリはそんなところでもめずらしげに立ち寄って、中で泳いでいる熱帯魚にうっとりします。

その表情がとってもきれい。

マヤプリの表情は、なんていいますか、ほんとうに邪気が無いといいますか、ご本人の人柄がうかがえるような笑みの浮かび方がなんとも言えない感じを出したりしているのです。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-16 23:06 | デート