Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モスクワ'09春( 34 )
春のモスクワ アエロエクスプレスでシェレメチェヴォ空港第2ターミナルへ
a0094770_15552811.jpg
マヤパドさんにはアエロエクスプレスターミナルのサビョーロフスキー駅(ヴァクザール)まで
見送りにきていただいてしまいました。
こちらの写真はマヤパドさんとまた再会をお約束してお別れし、
アエロエクスプレスのホームへと進んでいるところです。
a0094770_15553866.jpg
地下鉄ボロヴィツカヤ駅からセルプホーフスカ・チミリャーゼフスカヤ線(Серпуховско-Тимирязевская линия)に乗って
サビョーロフスカヤ駅へと向かったようです。
a0094770_155545100.jpg
無事にアエロエクスプレスでシェレメチェヴォ空港まで戻ってきました。
この写真はアエロエクスプレスのホームからシェレメチェヴォ空港第2ターミナルのビルを
望んだところです。
ホームの壁はガラス貼りの窓になっています。
a0094770_15555397.jpg
アエロエクスプレスターミナルビルを出て、
シェレメチェヴォ空港第2ターミナルへ向かうところです。
この後、空港のカフェで少し休憩して
スーツケースを預けていた荷物預かり所から回収したりした後、
無事に成田へと帰路についたのでした。(スモレンスク'09春編本編へつづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-13 21:21 | モスクワ'09春
春のモスクワ 戦勝記念日前の赤の広場とグム百貨店
a0094770_14265369.jpg
マヤパドさんとグム百貨店でソ連スタイルのカフェレストランでごはんした後、
グム百貨店内のDVDのお店で、
ロシアの油彩アニメ「春のめざめ」"Моя любовь"などのお買い物。
3階からは階段で下へ降りて(のぼりはエスカレータがあるのですが、くだりはないみたい?)
赤の広場へ出てきました。
グム百貨店も5月9日の戦勝記念日のお祝いのデコレーションでいっぱいでした。
a0094770_14264598.jpg
こちらはレーニン廟の前の戦勝記念日のデコレーション。
a0094770_142713.jpg
この日はまだ戦勝記念日より数日前でした。
ロシア国旗と1945年の9と5月9日の9をアレンジしたなかなか素敵なデザインのデコですね。
a0094770_14271166.jpg
赤の広場のグム百貨店正面を望んだところです。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-13 14:35 | モスクワ'09春
春のモスクワ 赤の広場・グム百貨店のソ連スタイルのカフェでマヤパドさんとお食事
a0094770_19203081.jpg
赤の広場へ入りますと、
カザン大聖堂の前からグム百貨店へとマヤパドさんにいざなわれて入っていきました。
a0094770_19203853.jpg
グム百貨店の天井はこんな感じでガラス貼りのようでした。
ちょっと京都駅を彷彿とします。すごい昔からこんなだったのでしょうか。
a0094770_19204594.jpg
3階まであがったところです。
この区間の奥の方にカジュアルなレストランがあるので、そこでごはんするといいですと
マヤパドさんお勧めのお店へ入ってみることに。
a0094770_19205487.jpg
お店の名前は「食堂17号」という意味のロシア語でСторвая No17。
ソ連時代の食堂をモチーフにしたお店で人気があるそうです。
お店の中はカフェテリア形式で、自分でお料理をチョイスしてお店の人にとってもらうタイプでした。
a0094770_1921317.jpg
ミーシャはこんな感じでチョイスしました。
左上の白いお飲み物はケフィール(ケフィア)です。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-12 19:39 | モスクワ'09春
春のモスクワ ウゴーバヤ・アルセナリナヤ塔と国立歴史博物館
a0094770_22384843.jpg
これは無名戦士の墓の近くに立つウゴーバヤ・アルセナリナヤ塔です。
クレムリンの北西の端になりますね。青い空の下でとってもキレイ。
a0094770_2239773.jpg
こちらはウゴーバヤ・アルセナリナヤ塔の向こう側の様子です。
ニコリスカヤ塔が見えます。そのちょっと先がレーニン廟ですね。
左手の建物は国立歴史博物館みたいです。
a0094770_22391427.jpg
赤い壁に白い屋根の建物は国立歴史博物館です。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-10 22:17 | モスクワ'09春
春のモスクワ アレクサンドロフスキー公園の英雄都市の碑・無名戦士の墓
a0094770_2334710.jpg
トロイツカヤ塔からクレムリの外へ出たミーシャたちは
無名戦士の墓などがあるアレクサンドロフスキー公園の北側の方へと歩きました。
a0094770_233587.jpg
これは英雄都市のモニュメントで、一番右端が072.gifスモレンスク072.gifでした。
a0094770_234690.jpg
スモレンスクの英雄都市のモニュメントから
「無名戦士の墓」とその前にある「永遠の炎」の方を眺めたところです。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-09 22:47 | モスクワ'09春
春のモスクワ クレムリンの外へ出る
a0094770_2148748.jpg
クレムリンへ入ってきたトロイツカヤ塔の下へ戻ってきました。
a0094770_21481516.jpg
左手の壁はクレムリン大会宮殿ですね。
a0094770_21482163.jpg
トロイツカヤ塔の出入り口を抜けて、マヤパドさんとミーシャはクレムリンを後にしたのでした。
a0094770_21483046.jpg
こちらは退役軍人を称えた横断幕。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-08 21:08 | モスクワ'09春
春のモスクワ ついにクレムリン内へ入場しました。
a0094770_22322737.jpg
マヤパドさんとクレムリンの入場チケットを買った後、
(たしか)クタフィヤ塔前の階段を上ってセキュリティチェックを通過した後、
トライツカヤ塔の下の入り口に向かって歩いていきました。
a0094770_223234100.jpg
そして、ついにクレムリンの中へ入りました。
向こう側に見えるのはニコリスカヤ塔でしょうか。
a0094770_22324215.jpg
緑が生い茂った木の向こう側に
イワン大帝の鐘楼やウスペンスキー大聖堂っぽい姿が見え隠れします。
a0094770_22325060.jpg
クレムリン大会宮殿ですね。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-19 22:41 | モスクワ'09春
春のモスクワ クレムリンの入場券売り場へGO!
a0094770_2211698.jpg
この景色はよくわからなくなっていますが、
クレムリンの城壁の方からアレキサンドロフシキー・サート駅の出口の方を振り返ったところ
かもしれません。(少し記憶があいまい。)
a0094770_2212459.jpg
こちらもクレムリンの城壁の外側の公園の様子です。
a0094770_2213119.jpg
そしてこちらはクタフィヤ塔からのクレムリンの入り口にあがる階段です。
この階段の裏側が入場券売り場でした。
階段左脇の壁が入場券売り場の入り口となっています。
a0094770_2213937.jpg
入場券売り場の入り口です。
ここで手荷物を預け、右手の壁の内側へ行くとチケット売り場でした。
おひとり350ルーブルでしたよ。(2009年5月現在)
兵器庫とかの入場オプションはないやつです。 (つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-18 22:09 | モスクワ'09春
春のモスクワ ビブリアチェカ・イーメニ・レーニナ駅を通り越して赤の広場のクタフィヤ塔へ
a0094770_2258877.jpg
この写真は、駅名がちょっと小さくなってしまっていますが、
ほんとはすごくでかい写真なので、それを見ると
地下鉄サカリニーチスカヤ線のビブリアチェカ・イーメニ・レーニナ駅であることがわかります。
なんか華のある広告ですね。
a0094770_22581540.jpg
そして、ここはビブリアチェカ・イーメニ・レーニナ駅をちょっと通り過ぎて
(もしかしたらレーニナ駅で地下に入った?)
アレキサンドロフシキー・サート駅とつながっているところあたりで
右に曲がるとアレキサンドロフシキー・サート(公園)への出口になりました。
a0094770_22582291.jpg
地下道をちょっと抜けると、
赤の広場の入り口のひとつクタフィヤ塔のある公園に出ました。
クタフィヤ塔は左手になります。
a0094770_2311452.jpg
これはトライツカヤ塔ですかね。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-10 23:13 | モスクワ'09春
春のモスクワ ヴァルホンカ通りを歩いて赤の広場へ向かう
a0094770_13495348.jpg
救世主ハリストス大聖堂を後にして、マヤパドさんとミーシャは、
地下鉄クロポトキンスカヤ駅には降りずに、
その上のヴァルホンカ通り(Ул.Валхонка)を歩いて赤の広場へ向かうことにしました。
a0094770_1350334.jpg
こちらはヴァルホンカ通り沿いにあったプーシキン美術館。
マヤパドさんが美術館だと教えてくれました。
a0094770_13501061.jpg
赤の広場のボロビツカヤ塔とヴァオドウズヴァオドナ塔が
見えてきました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-09 14:21 | モスクワ'09春