Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モスクワ'09夏( 17 )
夏のモスクワ レチノイ・ヴァクザールからシェレメチェヴォ空港へ そして帰国
a0094770_102481.jpg
モスクワのレチノイ・ヴァクザール(駅)へと着きました。(前のお話へ)
バスターミナル側の出口から地上に出たのは初めてでした。
シェレメチェヴォ空港へ向かうマルシュルートカが停まる歩道の方へ道路を渡ります。

a0094770_1021391.jpg
シェレメチェヴォ空港へ向かうマルシュルートカがちょうどやってきました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-14 09:20 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ 地下鉄ザマスクヴァレーツカヤ線終点のレチノイ駅へと着きました。
a0094770_20535763.jpg
国立歴史博物館の近くの地下鉄入り口から地下へと入りすこしさまよった後
ザマスクヴァレーツカヤ線のチアトラーリナヤ駅にとどりつき、(前のお話へ)
無事にザマスクヴァレーツカヤ線終点のレチノイ駅へと着きました。

a0094770_20532331.jpg
ミーシャ的に何気にホームのエスカレータを上がった方がいつもと反対側の出口でした。
一番上の写真は地上出口を出たらバスターミナルだったのところです。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-27 21:02 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ グム百貨店に一時退避してからレチノイ駅へ向かう
a0094770_22343970.jpg
夏のモスクワの赤の広場の聖ワシーリー聖堂の前で、
ついに雨がさーっと降ってきました。(前のお話へ)

a0094770_22344785.jpg
とりあえずグム百貨店に退避しました。
赤の広場にいたかなりの人たちもグム百貨店の赤の広場正面の入り口から
百貨店の中へと入っていきました。
入り口のあたりで雨がやむのを待つひとたちもいました。
 

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-23 22:48 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ せっかく夏の赤の広場なのに曇天はちょっともったいない
a0094770_22193536.jpg
革命広場から建物の間の道を抜けてニコリスカヤ通りへ出たミーシャは
ヴァスクレンスキー門とカザン大聖堂と
クレムリンのニコリスカヤ塔のあたりへと出てきました。(前のお話へ)

a0094770_22255761.jpg
赤い壁に白い屋根の建物は国立歴史博物館です。
こちらから見ると大きい白い屋根は見えないようですね。

a0094770_2226550.jpg
赤の広場です。
春にマヤパドさんといっしょに歩いてからおよそ3ヶ月ぶりです。
せっかく夏の赤の広場なのに、曇天なのはもったいないです。

a0094770_22261349.jpg
グム百貨店です。
こちらはちょっと明るくとれました。
でも、この後さーっと通り雨が降って、モスクワのみなさまといっしょに
グム百貨店内へ一時非難することになりました。(もう少し後になってからですが。)

a0094770_22262154.jpg
赤の広場の聖ワシーリー寺院が少し遠くに見えます。
写真ほどは離れてはないのですが、
もう少し聖ワシーリー寺院へ近づいてみるとします。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-15 22:31 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ 革命広場からグム百貨店脇のニコリスカヤ通りに出てきたみたい
a0094770_1183941.jpg
モスクワの革命広場の西側の建物の間から見えた教会の尖塔を追って
ミーシャはその建物の間の通路へ入っていったのですが、
このような通りに出てきました。

a0094770_1185491.jpg
雑踏というにはキレイなゴシック調の建物が立ち並ぶ通りでした。
a0094770_1192100.jpg
通りの奥の方を見ると、
春にマヤパドさんと立ち寄った
赤の広場のヴァスクレンスキー門みたいなのが見えていました。

a0094770_119914.jpg
ていうことは、ミーシャはグム百貨店とカザン大聖堂の間を入ったところの
通り(ニコリスカヤ通り)に出てきたということですね。

この緻密なつくりの壁はグム百貨店みたいでした。

a0094770_1191976.jpg
ニコリスカヤ通を少し進むとヴァスクレンスキー門とカザン大聖堂とクレムリンのニコリスカヤ塔が近づいてきました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-10 11:21 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ アホートニィ・リャド駅から地下を移動して革命広場に出たみたい
a0094770_2284137.jpg
地下鉄サコーリニチスカヤ線に乗ってアホートニィ・リャド駅へ着いたのですが(前のお話へ)
ホームからホームへの地下通路をさまよって、(たぶん)地上に出たのは
ルバーツカヤ・パクローフスカヤ線プローシャチ・レヴォリューツィイ駅か
ザモスクバーレツカヤ線チアトラーリナヤ駅寄りの出口らしきところ。

モスクワの革命広場のあたりで地上に出たようでした。

a0094770_2284844.jpg
一番上の写真の右手の方へぐるっと回り込むと
レストランなどの建物があって、その向こうにキレイな教会の尖塔みたいなのが
ちらっと見えました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-07 22:24 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ プロスペクト・ミーラ駅からアホートニィ・リャド駅へ向かう
a0094770_22275012.jpg
グロホリスキー通りの在ロシア日本大使館を無事に見ることができまして(前のお話へ)
ミーシャはミーラ大通りの方へと戻ってきました。

こちらにも修復工事中の教会があるのが
グロホリスキー通りの方からちらっと見えたのですが、
ミーラ大通りへ出るとちょっといい位置がありませんでした。

a0094770_22275848.jpg
ミーラ大通りにあった日本料理のお店の広告です。

写真奥の方が(おそらく)プロスペクト・ミーラ駅になります。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-06 22:16 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ グロホリスキー通りの在ロシア日本大使館
a0094770_2016497.jpg
地下鉄プロスペクト・ミーラ駅前のミーラ大通りを少し左へ進んで
信号のあるT字路を曲がってグロホリスキー通りをまっすぐ進んでいきました。(前のお話へ)

するとこんな公園がありました。

a0094770_20165686.jpg
この公園の近くに日本大使館があるようなのですが。

a0094770_2017356.jpg
このあたりは公園に入る前の様子です。

a0094770_20171133.jpg
もしかして、もしかして、これが日本大使館!?
グロホリスキー通りを挟んでこの公園とは反対側にそれらしき建物が...。

だとしたら、想像していた建物よりかなりでかいです。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-04 20:30 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ プロスペクト・ミーラ駅近くのミーラ大通りへ戻る
a0094770_2112756.jpg
プロスペクト・ミーラ駅近くのマクドナルドさんまで戻ってきたミーシャは(前のお話へ)
その足で地下道を通り抜け、ミーラ大通りのプロスペクト・ミーラ駅側の歩道を
(地下鉄駅舎出口から出たなりには)左側へ(別の出口もあったらごめんなさい)と
向かいなおしました。

プロスペクト・ミーラ駅はもう少し日本語化すると、ミーラ大通り駅ということですね。
そういえば、みゃー王国(名古屋市)には
地下鉄桜通り線・久屋大通り駅というのがあるんですけど
少しロシア語化すると、地下鉄ウーリッツァ・サクラ線プロスペクト・ヒサヤ駅てな感じ。
こう言うとみゃー王国の地下鉄駅もなんかめっちゃロシアの駅みたいやん。

a0094770_21121677.jpg
またまたゴシック調の建物。
かっこいいなー。

a0094770_21123274.jpg
ちょっと先へ行ったところで、信号のあるT字路を左側へ曲がります。

a0094770_21122457.jpg
このままグロホリスキー通りをまっすぐ行けば、
たぶん在ロシア日本大使館のはずです。

a0094770_21124033.jpg
歩いているときは、まだかなーなんて思っていましたが、
この段階ではかなり近づいていました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-02 21:18 | モスクワ'09夏
夏のモスクワ 地下鉄プロスペクト・ミーラ駅近くのパステルピンクのマクドナルドのお店まで戻る
a0094770_21462954.jpg
地下鉄プロスペクト・ミーラ駅の近くのキレイな教会の前を通り過ぎて(前のお話へ)
ミーシャは少し奥まった通りを歩いていきました。

a0094770_2146389.jpg
ちょっとゴシック様式の建物を並木の緑の間に発見。

a0094770_21464639.jpg
なんの建物かわかりませんでしたが、かなり古そう。

a0094770_21465343.jpg
「ララチッタ・モスクワ・サンクトペテルブルグ」のモスクワ中心図(北)の右ページには
大きな緑で描かれた植物園の脇を進んだところに日本大使館があるのですが、

反対側にもオリンピック公園とかがありまして、
ミーシャはどうやらそちらの方へ迷い込んでしまったようでした。

a0094770_2147553.jpg
バッグの中に方向磁石なんて実は持っていることを思い出して
見てみますとちょっと方角がやはり違うことに気づきました。

地下鉄プロスペクト・ミーラ駅の近くのマクドナルドさんまで戻ってきました。
キレイな教会はこの写真でいうと左手奥になります。
マクドナルドのお店もなんだかパステルピンクでキレイな感じ。

教会のパステルイエローとならんでも映えそうですね。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-01 21:54 | モスクワ'09夏