Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プロポーズのシーン( 11 )
プロポーズのシーン (11) ~スモレンスクのカフェーの中で~
マヤプリが帰国した年の夏のある日、ぼくは初めてロシアに渡りスモレンスクへやってきていました。ロシアへ渡航する少し前からマヤプリとの連絡が途絶えていましたが、スモレンスク駅で迎えにきていた彼女と無事再会

ぼくがスモレンスクにいられる日の2日目で実質最終日のこの日、ぼくたちは、ぼくがスモレンスクに来るにあたってすごく親身にしてくれたマヤパドさんといっしょに3人でスモレンスク近郊にあるフリョノーバのテレモーク博物館へ遊びにいったのでした。そして、スモレンスクへと戻ったぼくたちは、バスターミナルで仕事が始まるマヤパドさんとお別れし、少し歩いたところにあったオープンテラスのカフェレストランみたいなところへ入ったのです。


そこでぼくたちはマヤプリの好きな白ワインを注文して、ワインを飲みながらいろいろなお話を..。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-17 03:47 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン (10) ~帰国~
そしてすっかり春も近づいていたころ、マヤプリがロシアへ帰国する日がやってきました。いろいろな事情からぼくはマヤプリを空港へ見送りに行くことができないことに。


空港へマヤプリが出発する前、ぼくたちはキスをして、無事帰国したら必ず電話くれることを約束しあったのでした。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-17 02:58 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン (9) ~3月8日~
マヤプリとしょっちゅう会える幸せな月日は流れるように過ぎていきました。

春も近づいてきたある日、指輪もプレゼントしました。

マヤプリの帰国はだんだんと近づいていました。


マヤプリが帰国する日より1ヶ月ほど前にあたる3月8日の少し前、
ぼくたちは結婚の段取りの話の中で、ちょっとした誤解があって、
ぼくはマヤプリを怒らせてしまっていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-17 01:04 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン (8) ~お返事~
冬のある休日、デパート三越でかわいいコートをお買い物しロシア料理のお店でお食事したマヤプリとぼくは、以前彼女といっしょに入ったことがあるワインラウンジのお店のあるビルの同じ階にある喫茶店に来ていました。

a0094770_23355548.jpg







ぼくたちはケーキをたべたりお茶を飲んだりして、だんだん暗くなる外の景色を眺めながら、のんびりいろいろなお話をしていました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-09-16 23:22 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン (7) ~喫茶店の中で~
ぼくとマヤプリはぼくたちが住んでいる街の中では
おそらく一番高い(当時)ところにあると思われる喫茶店に来ていました。

のんきなぼくは
マヤプリとロシア料理をいっしょしているときでも
プロポーズのお返事はぜんぜん意識していなかったのですが、
この喫茶店に行くことになったころからちょっと意識しはじめていたりして..


店員嬢さんに案内していただいた禁煙席は
窓際のたいへん見晴らしのよい席でした。

マヤプリもわあすてきという感じで
気分よくその席にすわっていただけました072.gif

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-05-06 03:09 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン (6) ~喫茶店の前で~
ロシア料理をマヤプリといっしょにお食事した後、
以前彼女といっしょに入ったことがあるフランス料理のワインラウンジのお店のあるビルが
とっても近くなので、そこの喫茶店に行ってみようということになりました。

ぼくたちは喫茶店のある階につながるエレベータにのりました072.gif

途中の階は停まらないため
12階(?)から51階の間は赤っぽい色の小さいランプが横に並んでいるだけで
階数の表示もありませんでした。
(あったらごめんなさい。ちょっと記憶があいまい。)

それらの点灯しているランプが左から右へ
どんどん移動していきますので、
かなりの高速で上昇していることがそれから察せられます。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-05-05 13:40 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン(5) Выходи за меня замуж
プロポーズの言葉は
彼女の母国語でと思って練習したりしていたのですが、
彼女に伝えるときは思いがけないときにやってきてしまいました。

マヤプリから「まえ いってた らーぢ ぼーが なに? かかーや?」と何気なく聞かれてしまい
頭の中でいま言うとどうなるんだろーという

恐れと不安と淡い期待(?)と希望がぐるぐるとめぐって、

いまが言うときかも!と思い、

ついにロシア語のプロポーズの言葉

Выходи за меня замуж?

ぼくは彼女の前で口にしたのでした。(ちゃんと言えていたかはびみょーです。)



それを聞いたときの彼女の表情は「まあっ」という感じでぱっと笑顔が輝いてくれて、
その後は、(ぼくにはここでちゃんとうまく表現できない、)
やさしく微笑むようなまなざしを私にむけながら、
ちょっとおろおろしたような表情と笑顔がまじったような感じで、
すこし言葉を失っているようでした。

ぼくはすぐにお返事をもらうつもりもなかったので

「考えておくわで いいからね...」

と笑いながら彼女に言ったりしました。

彼女も微笑みながら、うんうんわかったわといった感じのことを表情で答えてたように思います。

その後のことは気が動転していてよく覚えていないのですが、
実はロシア語でちゃんと言えるように練習してたんだよ~
みたいなことを話したように思えます。
彼女はびっくりしたーみたいなことを言っていたかもしれません。
その場で聞いたかどうかわからないのですが、ちゃんと言えていた?って聞いたら、発音が英語みたいと言われたような記憶があります。

彼女の手にもキスしたかもしれません。

それから何週間か日が流れて、
ある日の午後、ロシア料理をいっしょに食事した後、秋にフランス料理をいっしょしたビルの同じ階の喫茶店でぼくはマヤプリからお返事を聞かせてもらえたのでした。(続く


Everything
MISIA / / BMG JAPAN
スコア選択: ★★★★★

ぼくのお気に入りです(笑)
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-19 23:31 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン(4) かかーや?(Какая?)
お正月休みも終わろうとするある日、
こんどロシア料理食べに行こうよとお話していると

まえ いってた らーぢ ぼーが なに? かかーや?」

とマヤプリが何気なく聞いてきたのでした。

ぼくはこの日、そのことをお話つもりではなく、
ほんとうに年始は諦めていて、
今度いっしょにロシア料理でも食べにいったときに
言ってみようかなと思っていて、
ロシア料理のことを話していたので、ちょっとあせってしまいました。


「あぁ..、そのこと... ね。」

だー

「...」

...?」(マヤプリはにこにこ。)

「...」(ぼくの心臓はどきどき)

...?」(マヤプリはにこにこ。)

「...」(ぼくの心臓はすごくどきどき)

かかーや?」(マヤプリはにこにこ。)

「...」(ぼくの脳裏では、もう1月もちょっとたっちゃったし、次にデートできるのはもしかしたら月末までなっちゃうかもしれない..のような自問があって)

しとー?」(マヤプリはにこにこ。)


「こんど会ったとき言おうと思ってたんだけど、...」
(もう、いま言ってしまおう!と脳裏で決意)

「じゃあ、いま言うね」

だー

「...」(ぼくの心臓は激しくどきどき)

...?」(マヤプリはにこにこ。)

「...」(ぼくの心臓は激しく激しくどきどき 頭にも血がのぼってくるのを感じる..)

...?」(マヤプリはにこにこ。)

「ヴぃ.ヴぃ..Выходи за меня замуж~?」(続く
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-14 20:51 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン(3)  らーぢ ぼーが(2) (Ради бога)
ぼくがマヤプリに、
「う めにゃ ぷろ~ずぃば」「らーぢ ぼーが」と言った
のは2006年の大晦日の夜でした。

「らーぢ ぼーが」は、
既になんどかご紹介している
[やさしいロシア語カタコト会話帳―まずはここから!]の155ページに、
「Прошу вас プラシュー ヴァス どうぞ、お願いします。」の説明がありまして、

そこで、

「もっと強くお願いする場合なら

Ради бога!(ラーヂ ボーガ)

『一生の(神かけて)お願い』

と言いましょう。」

と書いてあったので、そのような意味で使ってみたのです。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-04-07 22:10 | プロポーズのシーン
プロポーズのシーン(2)  らーぢ ぼーが (Ради бога)
2度目の告白の顛末も書かずに、
プロポーズの続きです(笑)。←笑いごとではないのですが(笑)。

どんなつきあいをしているのかもあまり描かず
こんな調子で書いてますと、

このひとだいじょうぶ?

って思われないか、ちょっと心配なのですが、
いろいろ書き留めたいことが心の中でぐるぐるまわってて、
あまりまとまってなかったりします(笑)。

ぼくはロシア語のプロポーズの言葉はわかったので、ちょっと練習していたりしていました。


ぼくはマヤプリの彼女のことが大好きで、彼女のことを思うと、なんだか心の中が

ほわほわ、きゅ~って感じで、

切ないやら楽しいやらちょっと苦しいやら、
なんだか心の中が、うまくいえない状態でした072.gif


彼女がダーかどうかは、わからなかったのですが、
なんとなくだいじょうぶのような気もしつつ、
だいじょうぶじゃないこともあるだろうと思いつつ...
日がたっていきました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2007-03-31 00:10 | プロポーズのシーン