Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ウクライナ'09夏( 17 )
夏のウクライナ テルノーピリ駅から夜行列車でキエフへ
a0094770_13582115.jpg
だんだんと陽も落ちていき、マヤパドさんとミーシャはテルノーピリ湖畔へと戻って
テルノーピリ湖に陽が沈む様子を見ながら湖畔のカフェでいっしょにいました。

a0094770_13582980.jpg
そしてついに列車の時刻が近づいてきました。
10時過ぎくらいの列車だったかと思いますが、駅はホテルのけっこう近くでした。

駅に向かって歩いているうちに陽が落ちてゆきました。
テルノーピリ駅でいっしょに列車をまっていただき、ついにマヤパドさんともお別れの時間となりました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-15 13:42 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ テルノーピリ郊外から戻り市内の大きな公園へ
a0094770_9573734.jpg
テルノーピリ郊外Эбаражのテルノーピリ城へ行った後は(前のお話へ)
マヤパドさんのお友達お勧めのお店で遅めの昼ごはん。

結婚式場にも使われるらしいそのお店は、木々が生い茂った森の中のようなイメージの
カフェレストランでした。

a0094770_9574485.jpg
そのお店からテルノーピリ市へ戻ってくると、マヤパドさんのお友達とはお別れ。

a0094770_13452496.jpg
マヤパドさんとミーシャはその後はテルノーピリの市内の大きな公園へと向かいました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-13 09:30 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ テルノーピリ郊外Эбаражのテルノーピリ城
a0094770_9285764.jpg
ウクライナ美女3人(マヤパドさん、お友達、お姉さん)といっしょにウクライナ伝統料理のお店でお食事した(前のお話へ)
翌日は、マヤパドさんのお友達がまた車をだしてくれて
3人でテルノーピリ郊外のテルノーピリ城らしきところへと向かいました。
(チケットにЗамки Тернопiлляのようなウクライナ語が書いてありました。)

a0094770_9291282.jpg
たぶん、テルノーピリ州のЭбаражという都市の中にあるお城です。
これは城壁の内側です。

a0094770_929556.jpg
城壁内は博物館になっていてウクライナ西部の歴史的伝統的衣装や工芸品などが展示されていました。
これは地下の洞窟の入り口で、昔の奴隷か捕虜を拘束しておく空間なんかがありました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-12 09:28 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ マヤパドさんのお友達、マヤパドさんのお姉さんと合流してウクライナ伝統料理のお店へ
a0094770_21502045.jpg
マヤパドさんとテルノーピリ湖畔のカフェレストランでお昼ごはんをいただき(前のお話へ)
テルノーピリ湖の遊覧船に乗った後は、非常に長い時間が流れたのですが、
ブログにだせそうな写真があまりないので
お話的にはやけにあっさり短くなってしまいます。(ごめんなさい。)

マヤパドさんと東方教会の方へ向かい、お散歩がてらその近くの正教会でマヤパドさんがお祈りするのに
つきあったりしまして、(マヤパドさん的にはオーソドックスではないそうなのですが、
あまり気にしていないご様子。日本人がお寺の宗派をあまり気にしないのと同じ感じなのだろうか?)
マヤパドさんのお友達(女のコ ウクラインカ)と合流。
3人でテルノーピリ湖のとなりの公園へ遊びにいきました。
(上の写真はその途中にあった正教会)

a0094770_21502633.jpg
テルノーピリ湖のとなりの公園内にはゴーカートみたいな遊技場があって
そこで3人でゴーカートみたいなものに乗りました。
最初はトラブルでゴーカート同士がぶつかって喜んでいたのですが、
管理人さんに怒られてそれからはおとなしく乗ってたり。

a0094770_2150333.jpg
公園の中には大きな池があって、空気でふくらませたビニール球の中にウクライナの子供(ちょっと大きめ)が
入って池の上をばしゃばしゃと移動して遊んでいたりしていました。

a0094770_21503962.jpg
それからホテルの近くまで3人で移動して、マヤパドさんのお友達が車を出してくれて
ウクライナの伝統的なレストランでごはんをすることにしました。
しばらくしてマヤパドさんのおねえさんも合流して、
ウクライナ女性3人とミーシャで夜ごはんとなりました。

この写真はお店の中でウクライナの伝統的な民族衣装をまとって伝統的楽器を
奏でて歌っていただいているところ。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-10 21:49 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ マヤパドさんと無事再会 ウクライナで初めてボルシチをいただく
a0094770_2222055.jpg
時計を見て一瞬青ざめましたのは
マヤパドさんとのお約束時間を超過すること40分。(前のお話へ)
携帯電話を見ると着信はないのですが、
なにやらメールで着信のお知らせみたいなのが送信されていました。
ウクライナ青年たちとの会話に神経が集中していたので、メール着信は
まったく気づきませんでした。
すぐさまお電話をすると、マヤパドさんは公園の中のけっこう近くに偶然立っていました。

めっちゃんこ怒られるかと思いつつ、再会できてほんとよかった状態でした。
テルノーピリではさすがに右も左もわからないので、マヤパドさんが生命線です。

ウクライナ青年たちとの会話にかなり緊張していて時間が過ぎてしまった事情を
お話したら、許してもらえました。すごく心配させてしまったみたいで
ほんと申し訳なかったです。
a0094770_1418056.jpg
マヤパドさんもウクライナ来たらいろいろ気をつけてと言ってくれていたので
その辺はわかってもらって、一安心。ミーシャたちは再びテルノーピリ湖の方へと降りていって
お食事をいっしょにすることにしたのでした。

上のお写真はウクライナで初めていただいたボルシチです。
一番上の写真は独りで降りていったときのものですが、階段を下りて右へ回ったところに
カフェレストランがありまして、そこでお食事することにしました。
スコールのような雨が降ってきたりやんだりしていました。

a0094770_1418725.jpg
ごはんの後は、テルノーピリ湖を一周する遊覧船に乗ってみました。
(一番上の写真の湖畔に写っている船です。)
写真は遊覧船の屋根ありデッキからテルノーピリ湖を望んだところです。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-09 14:17 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ ホテル脇の公園でウクライナ人青年らと雑談してマヤパドさんとの待ち合わせ時間に遅刻
a0094770_13343721.jpg
マヤパドさんとの待ち合わせの時間が近づいてきたため(前のお話へ)
ホテル前の公園へ戻ってきました。

a0094770_13344636.jpg
待ち合わせ場所はホテルの前だったのですが、
もう少し時間があったので、公園のベンチに座って直前まで待つことにしました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-08 13:33 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ 東方カトリック教会の聖堂脇まで戻ります。
a0094770_1763132.jpg
テルノーピリのウクライナ・東方カトリック教会の聖堂の右手脇の歩道を奥に進んで(前のお話へ)
もう少し先へ行くとテルノーピリ駅だったようなのですが
土地感がぜんぜんないミーシャはそのちょい手前で引き返してきました。
こちらは歩道の脇にあった銅像です。

a0094770_1763936.jpg
あやめみたいな赤いお花がきれいに咲き乱れていました。

a0094770_1764694.jpg
ウクライナ・東方カトリック教会の聖堂脇に戻ってきました。

a0094770_1765517.jpg
そろそろマヤパドさんとの待ち合わせ時間なので、
ホテル前の公園のところで待っていようかなと

a0094770_177426.jpg
公園の方へと向かっていました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-11-22 17:14 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ テルノーピリの花壇の歩道をちょっと散策
a0094770_12573179.jpg
テルノーピリのウクライナ・東方カトリック教会の聖堂の右手脇の花壇に彩られたキレイな歩道を少し進むと(前のお話へ)
劇場みたいな建物が見えてきましたので
そちらへ行ってみることにしました。

a0094770_12574028.jpg
テルノーピリはいま(2009年秋)新型インフルエンザがはやっているみたいで
ちょっと心配です。

a0094770_12574653.jpg
こんなキレイな広場になっていました。
鳩がたくさん舞い降りたりしていました。
青く晴れた空の白い雲感じがちょっと変わっている気がしていましたが、
この後しばらくするとスコールみたいな雨が降ったりしました。

a0094770_12575690.jpg
キオスクみたいなお店の前にあったロシアのビールの広告。
歩道ではアイスクリームなんかも売っていました。

a0094770_1258475.jpg
ばりばりヨーロッパ調の路地。
この左手のお店で後で合流したマヤパドさんといっしょにビールをいただきました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-11-01 13:05 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ テルノーピリの東方カトリックの大聖堂脇の花壇の歩道
a0094770_21335038.jpg
テルノーピリのウクライナ・東方カトリック教会の聖堂の右手脇は(前のお話へ)
キレイなお花の花壇で飾られた歩道になっているようでしたので
そちらへ行ってみることにしました。

この花壇の歩道の左手がテルノーピリのウクライナ・東方カトリック教会の聖堂です。
a0094770_21331823.jpg


つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-26 21:42 | ウクライナ'09夏
夏のウクライナ テルノーピリの東方カトリックの大聖堂
a0094770_20525979.jpg
ウクライナのテルノーピリ市のテルノーピリ湖の湖畔をちらっとお散歩した後は(前のお話へ)
ホテルの前の公園の向こうにある大きな教会の方へ向かってみます。

初めて実物をみました。
テルノーピリのウクライナ・東方カトリック教会の聖堂The Cathedral of the Immaculate Conception of The Blessed Virgin Mary (聖神女無原罪懐胎聖堂?
正教会の教義では成立しない聖堂名になるのですね。
カトリック教会の日本語の言葉づかいでは聖母マリア無原罪懐胎聖堂というのでしょうか?)

a0094770_20531243.jpg
ホテルの前の道路です。
ここを渡るととってもキレイな公園があります。
 

つつきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-18 21:44 | ウクライナ'09夏