Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スモレンスク'09春( 17 )
春のスモレンスク スモレンスク駅南側 聖ペテロ・パウロ教会
a0094770_2224492.jpg
スモレンスクで最古の教会のひとつ聖ペテロ・パウロ教会をめざして
スモレンスク駅のホーム上の歩道橋を渡ってきました。
(前のお話へ)

a0094770_2223482.jpg
ミーシャがモスクワから来たときやモスクワへ帰るときに入るホームの間の駅舎ではなく
モスクワ方面ホームの外側にある駅舎らしき建物から乗客さんらしきひとたちが
出てきました。聖ペテロ・パウロ教会はこの写真の右側にあります。

a0094770_2225140.jpg
スモレンスク駅から見えている方と反対側の教会の様子です。

a0094770_2225753.jpg
スモレンスク駅の南側になります。
こちら側ははじめて来ました。

a0094770_22383.jpg
タクシーの運転手さんが乗ってかない?とお誘いくださいましたが、
ミーシャ的には途中で見ておきたい教会があったので
ホテルまでは歩いていくことに(すでに)決定。
しかし、スーツケースをがらがらひっぱってのドニエプル川越えの徒歩は
ちょっとたいへんであったことをこのときのミーシャはまだ知るよしもなかったのでした?
(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-11-02 22:13 | スモレンスク'09春
春のスモレンスク 朝陽に映えるスモレンスク最古の教会 聖ペテロ・パウロ教会
a0094770_2274326.jpg
ようやくスモレンスク駅の歩道橋を渡り終えました。(前のお話へ)
スモレンスク駅のそばの古い教会が間近に。

a0094770_2275562.jpg
この教会、スモレンスクの聖ペテロ・パウロ教会で、
スモレンスクで最古の教会のひとつだそうです。

a0094770_228514.jpg
スモレンスクの聖ペテロ・パウロ教会の道を挟んだ反対側には
もうひとつのスモレンスク駅舎らしき建物がたっています。
ちらほらと乗客さんのような人たちが出入りしていました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-22 22:17 | スモレンスク'09春
春のスモレンスク スモレンスク駅モスクワ方面プラットホーム上の歩道橋を渡る
a0094770_1128184.jpg
スモレンスク駅のモスクワ方面プラットホームの上に
架かっている歩道橋にあがりまして(前のお話へ)
橋からみて西側になりますスモレンスク駅を見渡したところです。

写真奥のはるか西にベラルーシ共和国のミンスクがあることになりますね。

a0094770_1128658.jpg
東側はこんな風に朝陽が昇るところです。

およそ480キロ先にモスクワがあります。
モスクワを東京とみたてると、ここスモレンスクは名古屋の先、京都のちょっと手前という
位置関係でしょうか。
ロシア全土から見ますと、モスクワ-スモレンスク間の距離はほんのちょこっとにしか
見えないところがロシアの国土の広大さに感嘆させられますね。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-03 11:37 | スモレンスク'09春
春のスモレンスク 朝焼けのスモレンスク駅ホームから気になっていた教会へ向かう
a0094770_21583888.jpg
朝焼けのスモレンスク駅から朝陽を望んだところです。(前のお話へ)
スモレンスク駅は写真を写しているミーシャの後ろになります。
右手はモスクワ方面へのプラットホームがあります。

a0094770_21581697.jpg
振り返るとこんな感じです。

奥の方にはけっこう長い車列の列車が留まっていました。

a0094770_21582757.jpg
前から気になっていたのはこの教会です。

モスクワ方面のプラットホームの上に渡されている歩道橋を渡れば
近くへ行けそうでした。

a0094770_21584555.jpg
これはその歩道橋の階段の下まで来たところです。

よく見ると、遠くにスモレンスクのウスペンスキー聖堂が見えました。

a0094770_21585284.jpg
スーツケースを引っぱりながら歩道橋の階段を登ったところです。

めざすところの教会へ行けそうですね。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-01 22:05 | スモレンスク'09春
春のスモレンスク 早朝スモレンスク駅に到着 朝陽を浴びたスモレンスク駅がキレイ
a0094770_11504672.jpg
春の早朝、前夜にモスクワのベラルーシ駅を出発した列車は
ロシアのかなり西側スモレンスク駅に到着しました。(前のお話へ)

a0094770_11511252.jpg
路線自体はベラルーシ共和国のミンスクや
ベラルーシを抜けてロシアのバルト海南側の飛び地カーリニングラードなどへも
向かう列車ですが、ミーシャが乗るのはスモレンスク終点のスモレンスク号です。

(ベラルーシ駅の終発列車なもんで。
名古屋までしかいかない東京終発新幹線みたいなものか?)

a0094770_11505514.jpg
まだ早朝のスモレンスク、朝陽がまだ低くてちょっとまぶしいです。

a0094770_1151330.jpg
今回はマヤプリに会えないことが出発前にほぼ確定。

いろいろ覚悟の上での渡航でしたが、マヤプリと会えない分好き放題いろいろなところ
行くこともできるとポジティブ(笑)に考えてのご到着。

a0094770_11512031.jpg
いつもはお迎えのマヤプリとタクシーでホテルへ向かうところですが、

今回は前から気になっていたスモレンスク駅脇の教会なんかを探訪しながら
ホテルまで歩いていこうと無謀なことを考えていました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-27 12:01 | スモレンスク'09春
モスクワお帰り編へ進んで参りたいと思います。
スモレンスク'09春編ですが、
モスクワのベラルーシ駅からスモレンスクへ夜行列車で出発する
ところまでを書き進めてまいりましたが、

スモレンスクご到着以降は大量の写真があるため、こちらに進んで参りますと
モスクワお帰り編がかなり後になることが予想されますので、
ここでいったんスモレンスク本編の投稿は後に回しまして

モスクワお帰り編へ進んで参りたいと思います。
今回のモスクワの帰路では、
ミーシャもついに人並みにクレムリンとか赤の広場とかメジャーな観光スポットへ行ってみたりしました。
モスクワのマヤパドさんのおかげでだいぶ助かりました。
また、例によってゴーリキー公園のスペースシャトル「ブラン」などもおさえてあります(笑)。

(モスクワお帰り編へとつづく)
(スモレンスク本編へとつづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-31 22:31 | スモレンスク'09春
スモレンスクへ出発 モスクワ・ベラルーシ駅の待合室
a0094770_1138022.jpg
スモレンスクへ向かう列車が発車する
ベラルーシ駅(ベラルースキ・ヴァクザール)へと戻ってきましたが、
スモレンスクへの列車の発車時刻まではまだちょっと時間がありました。
ミンスクまで行く列車が少し早く終わって最後の終電がスモレンスク行きなのは
東京発の東海道新幹線の終電が名古屋までなのと似ていますね。
a0094770_1138920.jpg
ベラルーシ駅のホーム側駅舎で少し変化があることに気づきました。
駅の構内図みたいな掲示があるじゃありませんか!
a0094770_11381832.jpg
しかも、蛍光灯バックライト内蔵かなにかで、夜のとばりのおりた駅構内でも
くっきり見やすい感じで目立っていました。(表記はロシア語のみ)

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-31 11:53 | スモレンスク'09春
春のモスクワ 日暮れどきのベラルーシ駅(ベラルースキ・ヴァクザール)
a0094770_1383512.jpg
「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんへ寄ったあと、
スモレンスクへ向かう列車が発車するベラルーシ駅(ベラルースキ・ヴァクザール)へと
戻ってきました。
a0094770_1384644.jpg
ベラルーシ駅の正面からみた地下鉄ベラルースカヤ駅近くの聖堂の様子です。
こんな感じでベラルーシ駅から聖堂を見ていましたが、今回初めて近くまでいってみました。

この聖堂の近くのベラルースカヤ駅の出入り口からはまだ出たことはないのですが
地下ホームからでは出口のあたりまでは行ったことがあるようます。
(実際には外には出ずにホームに引き返しました。)
a0094770_1385592.jpg
このころ、午後9時半近くでさすがに空の様子は夕方っぽくなってきました。(つづく)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-30 13:26 | スモレンスク'09春
春のモスクワ ベラルーシ駅近くの「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんへ寄ってみることに
a0094770_11294944.jpg
ベラルースカヤ駅近くの聖堂へ寄ったあとは、そこからベラルーシ駅(ヴァクザール)への通り沿いにある「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんへ寄ってみることに。
a0094770_11295690.jpg
トヴェルスカヤ通りとの交差点あたりに
またまたありましたモスクワ開催のユーロビジョン2009の宣伝です。
キレイなデザインですよねー。
(写真右奥がベラルーシ駅(ヴァクザール)です。)
a0094770_11303655.jpg
トヴェルスカヤ通りとの交差点あたりで北の方の通りを振り返ったところです。
(ベラルーシ駅とは反対の方向。)
トヴェルスカヤ通りは地下道をくぐってわたります。

地下道をくぐってビル沿いの歩道を
(工事中のため、イチバン上の写真みたいな雰囲気になっています。)
少し歩くと「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんがでっぱっています。

このでっぱっているガラス窓のところが店舗かと思っていたのですが、
(ミーシャがベラルーシ駅へくるたびにお店の前を行き来すると
いつもお客さんが入っている様子がうかがえました。)
お店に入ると、奥のほう(ビル本体)にも席があるみたいでした。

つづきを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-30 11:45 | スモレンスク'09春
春のモスクワ ベラルースカヤ駅近くの聖堂
a0094770_2255746.jpg
メンデレーフスカヤ駅からベラルースカヤ駅に戻ってきたところで、
前から気になっていたベラルースカヤ駅近くの聖堂へ行ってみることに。
この写真はトヴェルスカヤ通りのあたりまで来たところで、
ベラルーシ駅(ヴァクザール)を振り返ったところです。
けっこう陽が暮れてきました。午後8時くらいでしょうか。
a0094770_22551576.jpg
ベラルースカヤ駅近くの聖堂へやってきました。
a0094770_22552325.jpg
この辺は周辺を撮っていないのでちょっとわかりずらいですが、
トヴェルスカヤ通りの地下道をくぐりぬけてすぐ出たところあたりです。
工事中のようなべにや板の歩道みたいなところを通り抜けると、この聖堂があります。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-05-25 23:13 | スモレンスク'09春