Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ロシアな日本( 46 )
スペースバトルシップ・ヤマトのスターシャ役は誰?
日立製作所の録画テレビWoooのコマーシャルで
実写版宇宙戦艦ヤマト「SpaceBattleShipヤマト」の特撮映像もオンエアされて
だいぶ目立つようになってきましたね。

昔のアニメの宇宙戦艦ヤマトのヒロインのスターシャやサーシャって
ロシアの女のコっぽい名前のような気がするのですが
やっぱりそうなのでしょうか?

ほんとは日独露の合作映画にしなくてはいけないのでは?
でもその場合日露だけイイ役で独は以前の大戦を彷彿とさせるワルイ役なので
日露合作が限界か?(ガミラス陣もとりあえず露男優陣というキャスティング)

上映時間は普通っぽいので、上映時間の都合で
草彅君版「日本沈没」みたいにドラマ部分が煮え切らない感じで
終わってしまわないかちょっと心配です。

スターシャ役にロシア女優さんを起用するなら
ぜひ、エリザベータ・ボヤルスカヤ(Елизавета Боярская)さんでお願いします。

つづきをよみます?ちょっと加筆
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-23 20:15 | ロシアな日本
2010 世界バレー 女子ロシアは第1ラウンド2連勝!
大阪市中央体育館などで開催されている
2010 世界バレー 女子では
プールDの072.gifロシアが2連勝。(3-1でトルコを下す)072.gif

このままロシア女子は順調に進んで2次ラウンドのプールEに進出ですね。

ロシアは残念がら地方巡業のプールBとCではないので
BとCの上位チームからなるプールFの名古屋には来ないです007.gif

                1次ラウンド  2次ラウンド     決勝
プールA(日本とか)   東京       E 東京        東京
プールD(ロシアとか)  大阪

プールB(ブラジルとか) 浜松       F 名古屋
プールC(アメリカとか)  松本

大阪だったら観に行ってもよかったかも。(といま書いているうちにカナダ戦試合開始か?)
チケットがまだあるなら11月3日の中国戦は観てみたいです。072.gif
[PR]
by prncespycckaya | 2010-10-31 13:48 | ロシアな日本
ドトールコーヒーでチェブラーシカのシールもらいました。
a0094770_10264653.jpg
ドトールコーヒーさんがまたまたチェブラーシカのキャンペーンをやり始めたみたいです。
昨日、みゃー駅構内をふらりと歩いておりましたら、チェブラーシカのポスターを発見。
白チェブなのは冬だからと思いきや、夏でも白チェブは健在でした。
a0094770_10265475.jpg
「ヨーグルン」というイチゴかマンゴーソースのフローズンヨーグルトをいただくと
シールがもらえました。これは第1弾バージョン。第2弾は7月22日から。
携帯のカメラの写真なのですが、ぴんぼけ(手ぶれ)ご容赦ください。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-07-11 10:33 | ロシアな日本
川口悠子選手、4位入賞おめでとうございます!!
072.gif川口悠子選手、4位入賞おめでとうございます!!

ロシアの冬季オリンピックのペア種目の戦績をしょっての
オリンピックの大舞台で日本女性としてなした、
日露友好史に燦然と輝く結果ではないかなと思います。

欧州選手権チャンピオンとなった川口悠子選手ペアの猛追も及ばず
今期の中国勢すごいですね。

申雪選手らも過去2回の冬季オリンピックでロシアの金メダルの元、
銅メダルに甘んじていたところを
大逆転です。上位3位まではGPファイナルと同じ。

ロシアも次回の地元ソチでの大会ではメダルを奪還してほしいです。

申雪/趙宏博組がペアで金 川口組は4位、バンクーバー冬季五輪(AFP BBNews2010/2/16記事)

「2010年バンクーバー冬季五輪、フィギュアスケートペア・フリースケーティング(FS)。ロシアの川口悠子(Yuko Kawaguchi)/アレクサンドル・スミルノフ(Alexander Smirnov)組は、合計194.77点で4位だった。写真は競技終了後、スミルノフ(左)と抱き合う川口悠子」(AFP BBNews2010/2/16記事より引用)

このお写真とってもいい感じですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-02-20 15:43 | ロシアな日本
白チェブ袋をもらった
ドトールコーヒーで白チェブの紙袋をもらいました。
舞い振る雪の華を見上げる白チェブがあどけなくかわいい。。。
a0094770_18481569.jpg
京都のドトールコーヒーさんで白チェブに気づいた後
みゃー王国のドトールコーヒーさんでも
ミラノサンドをお買い上げすれば白チェブグッズがもらえると
知ったのはあのんさんのところで聞いたとき
ロシアに片思い~ゆるぶろぐ 白チェブシールをもらった
でしたがときすでに遅く、ミーシャが行った店舗さんではすべて景品終了とのことでした。

てなわけで、ミーシャはそんな中でも白チェブマグカップかなんかの予約申し込みで
店舗内のデコに気合のはいっているお店で、
「プレミアムマイルド・ドリップカフェ」をお買い上げ。

白チェブの紙袋をもらいました。

(あぶなく普通のドトールさんの茶袋につつまれそうになったのですが
店員さんにあの水色の袋がいいんですけどとアピール。)
ちょっと色味が変に映ってしまいました。
a0094770_18482616.jpg
「プレミアムマイルド・ドリップカフェ」自体は開封せずにロシアのマヤプリのもとへ送るつもりだったのですが
本日のEMSでは入れ忘れてしまいましたー。(また次の便か?)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 19:01 | ロシアな日本
京都のドトールコーヒーさんで白くなったチェブラーシカを発見
昨日京都へ行っていたとき、
ドトールコーヒーさんにぶらっと入って来週土曜の受験勉強をちょこっとあがいてみたり
しようとしたのですが、
中に入ってびっくり、
白くなったチェブラーシカがいるじゃあ、ありませんかっ!

もしかして全国店舗でそうなのでしょうけども、
1週間前の土曜日にみゃー王国駅のドトールコヒーさんに入ったときは
そんな様子ではなかったのですが、
クリスマスキャンペーン開始と同時に
チェブラーシカがマスコットキャラとして展開されたようですね。

ドトールコーヒーショップ|プレミアム マイルドブレンド

「今回は、ロシアの国民的キャラクター「チェブラーシカ」をパッケージで表現しました。チェブラーシカは本来、茶色ですが、雪で真っ白になったという設定の“白いチェブラーシカ”で登場します。」(ドトールコーヒーショップ|プレミアム マイルドブレンド広告ページより引用)
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-06 20:01 | ロシアな日本
第29回世界新体操選手権をイメージした近鉄アートライナー車両にエフゲニア・カナエワ選手
a0094770_1239090.jpg
いよいよ明日(9月7日)から三重県伊勢市で第29回世界新体操選手権が開催されますね。
みゃー王国(愛知県名古屋市)も
近鉄名古屋駅では急行や特急が三重県伊勢市に連絡していますので、
世界新体操選手権のポスターが貼り出されていました。
a0094770_12375254.jpg
また、近鉄さん(近畿日本鉄道)では、第29回世界新体操選手権をイメージした
アートライナー車両を2009年3月14日から運行していました。
大会終了日の9月13日まで運行されるそうです。
a0094770_12372174.jpg
というわけで、最近はごぶさたしていました
近鉄みゃー駅(近鉄名駅)へと足を運んでみました。
このイメージはロシアのエフゲニア・カナエワ選手と
北京五輪で4位だったロシアのオルガ・カプラノワ選手のようですね。
a0094770_12373724.jpg
こちらはどうみてもウクライナのアンナ・ベッソノワ選手。
前回(第28回)の世界新体操選手権の女王ですね。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-09-06 13:10 | ロシアな日本
女子バレーボール・ワールドGP東京決勝ラウンド ロシアは準優勝!
先週末の土曜から日曜へは
いなかへ里帰りしていましたので、
土曜はいなかで日本-中国戦を応援していました。
最後のテロップでロシアがドイツに勝利したのを知りました。
そして昨日は新幹線で移動していましたので
テレビは観れていないのですが、
fivb公式サイトでロシアがオランダに勝って
準優勝となったのを知りました。

ウラ~!

World GrandPrix 2009 Final round Results / standings(fivb公式サイト)

No Date   Teams   Set  Result per set (points)        Total  Time Audience
                  1   2    3    4    5      Points
56 19-Aug BRA-RUS 3-2 25-20 22-25 25-17 24-26 16-14 112-102 2:06 8'500
60 20-Aug JPN-RUS 1-3 17-25 23-25 29-27 14-25      83-102 2:06 10'000
61 21-Aug CHN-RUS 1-3 29-27 16-25 19-25 23-25      87-102 1:46 3'400
64 22-Aug GER-RUS 1-3 25-16 21-25 23-25 20-25      89-91 1:51 4'900
68 23-Aug RUS-NED 3-0 25-20 25-23 25-21          75-64 1:16 7'800

072.gif072.gif準優勝おめでとうございます!072.gif072.gif
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-24 22:57 | ロシアな日本
大阪府豊中市 在大阪ロシア連邦総領事館 ロシアナトヨナカ
a0094770_22111130.jpg
神戸の三宮からは阪急で大阪府豊中市へと向かいました。
目的は在大阪ロシア連邦総領事館 の訪問です。祭日に行っても休館なのですが、
とりあえずいずれお世話になるかもということで下見を兼ねてみました。
上の写真は無事に在大阪ロシア連邦総領事館前にご到着のところ。
a0094770_22112335.jpg
神戸の阪急三宮からはとりあえず十三駅まで行って、
そこから豊中市の阪急宝塚線の蛍池駅まで向かいます。
a0094770_22113379.jpg
蛍池駅で大阪モノレールに乗り換えます。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 22:17 | ロシアな日本
神戸・北野坂のロシア料理店「バラライカ」さんでお昼ごはん
a0094770_12432069.jpg
神戸ハリストス正教会を訪問した後は、神戸のロシア料理店「バラライカ」さんでお昼ご飯。
昨年、神戸に泊まったときは営業開始前に大阪へ移動してしまいましたので、
「バラライカ」さん初めてです。お店はこのビルの3階です。
a0094770_12433215.jpg
とりえあえず、気つけにロシアビール・バルティカ3を一杯です。
休祭日はランチセットはないとのことで、紅茶やコーヒーはいらないのでセットメニューではなく
単品でボルシチやペルメニ、つぼ焼きをお願いしました。
席にはバラライカが置いてありました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 12:53 | ロシアな日本