Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スモレンスク'08春( 52 )
春のロシア・スモレンスクの森でマヤプリたちといっしょにバーベキュー
a0094770_1336399.jpg
ロシア・スモレンスク郊外みたいなところにマヤプリとお友だちの女性(と娘さんのちっちゃな女のコ)とやってきまして、
さらにお友だちの女性たちと合流してバーベキューの買出しを完了した後は、
その近くのこんな森みたいなところへみんなで歩いてきました。
(けっこう近かったのですが、
買出しのお肉とお酒が重くて荷物係ミーシャはちょっとたいへんでした。)
a0094770_13394242.jpg
森につきますと、お友だちのだんなさんと彼氏さんとも合流。
男性3人・女性5人のバーベキュー会となりました。
みんなでまずは薪となる木の枝を探索して拾い集めてきました。
a0094770_13371223.jpg
お友だちの彼氏さんがマメなひとで、
そっせんして買出ししてきた野菜やお肉をさばいていきます。
a0094770_13364863.jpg
初めてスモレンスクにきたときの、
スモレンスク郊外のФленовоの森を彷彿とさせる森でしたが、
ちょっと位置関係がどうなっているのかよくわかりませんでした。

続きを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-28 14:18 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク マヤプリたちといっしょにバーベキューの買出し
a0094770_2235492.jpg
マヤプリといっしょにレーニン通りのカフェに入って軽くお食事した後は
マヤプリがみんなといっしょにバーベキューに行こうと言い出して、
同僚やお友だちに電話をかけまくりました。

そして、ボリシャーヤソビエツカヤ通りをものすごいスピードで歩き始めて
あっというまにドニエプル川の橋を越えて、マヤプリと落ち合った場所に
戻ってきました。(とはいってもウスペンスキー聖堂の前とかでは
マヤプリとのお写真とかけっこう撮っていましたが。)

そこでまだちっちゃな女のコをつれた女性のお友だちと合流。

その後どこに向かったのかミーシャ的によくわからなかったのですが、
ロシアのミニバス・マルシュルトカに4人で乗って上の写真のようなところへ着きました。
a0094770_22355653.jpg
ここでまた女性のお友だちと同僚のコと合流。
同僚のコとは冬にもあったことがあります。
a0094770_2236558.jpg
それからみんなでこの市場みたいなところへ歩いて行って
お肉や野菜を買出ししました。

市場のお店の中にもマヤプリのお友だちが働いていて、
イキナリ、日本からきたミーシャでーすとか言って挨拶してきてねと
言われてやってきたりしました。
彼女がびっくりしているところで、みんなでおしかけるというオチです。
(彼女も後にバーベキューに参加) (つづく)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-02-23 22:48 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク マヤプリといっしょにレーニン通りのカフェに入る
a0094770_22122432.jpg
ボリシャーヤソビエツカヤ通りを東側に入った路地の女のコ洋品店にマヤプリといっしょに入った後、ぼくたちはそのままお散歩しながらボリシャーヤソビエツカヤ通りへ戻ってきました。
上の写真は冬に泊まったホテルのあるレーニン広場の角につづくレーニン通りと
ボリシャーヤソビエツカヤ通りの交差点です。
a0094770_22123284.jpg
このレーニン通りのちょっと奥には、
「ドミノ」というカフェがあります。
ここは初めてスモレンスクを訪れた2007年の夏にマヤパドさんというロシア女性と
いっしょに入ったのですが、マヤプリとはまだ入ったことがありませんでした。
さっそく、ふたりでここに入って軽いお食事をすることに。
a0094770_22124044.jpg
外はかなり暑かったので、このときは中でお茶することにしました。
お店の中はかなり混んでいました。
ロシア人男女のカップルや女のコ同士のお客さんがわんさかいました。
なんとか席を確保して、マヤプリといっしょにブリヌィなんかをいただきました。

これからどうする?ってことになって
マヤプリが同僚やお友だちを招集してバーベキューに行こうという
ことになりました。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-12-22 22:23 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク マヤプリといっしょに女のコ洋品店に入る
a0094770_230478.jpg
マヤプリといっしょにスモレンスクの家電店に入って念願の洗濯機をお買い上げ!
その後、ぼくたちはボリシャーヤソビエツカヤ通りを東側に入った路地を歩きながら、
とある女性のお洋服のお店へ入りました。

上の写真がその入り口なのです。

はじめて、ロシアでスモレンスクで女のコの洋服のお店に入りました。
ミーシャはそういうのつきあうの好きなのでなんかシアワセ。

中にはマヤプリと同い年くらいの女のコ(ルースカヤ)の店員さんがいて
女のコ用のジーンズとかがいっぱい置いてありました。
試着ルームは日本のお店とそう変わらず、
マヤプリが何着かのジーンズを試着しました。

072.gif姿鏡の中と目の前のマヤプリのジーンズ姿にくらくら(笑)。
(そのときのマヤプリはブラックのショート目のスカートだったんですが)
a0094770_2301236.jpg
マヤプリがイチバン気に入った
腰まわりが超浅めで細身のジーンズとベルトを買いました。
マヤプリが普段どんなところでお洋服を買っているのか知って
なんだかとってもおもしろかったです。
a0094770_2302081.jpg
それからふたりでボリシャーヤソビエツカヤ通りの奥に入った小道をお散歩。

こんな感じの建物とか、やっぱり日本とは違う風景の中で、
マヤプリとふたりでお話ししながら歩いていると、
いまはロシアにいることを実感しちゃうのでした。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-12-16 23:17 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク マヤプリといっしょに洗濯機のお買い物
a0094770_22294867.jpg
ロシアのミニバス・マルシュルトカに乗ってボリシャーヤソビエツカヤ通りをだいぶ南に下ったあたりにマヤプリとぼくは来ていました。
最初はボリシャーヤソビエツカヤ通り沿いの家電屋さんにはいりました。

めざすは072.gif洗濯機072.gifです。

いろいろなメーカーさんのドラム式洗濯機がたくさんおいてあって
品揃えは豊富な感じでした。
ロシア人男性の店員さんがやってきて、マヤプリに熱心に商品を
説明していました。
サンヨーさんの洗濯機もおいてあったのですが、
サイズとかちょっと大きいのでマヤプリのお部屋に入んないかもということなどから
こちらのお店はとりあえずパスすることに。
a0094770_22295788.jpg
それからマヤプリにいざなわれてボリシャーヤソビエツカヤ通りを東側に入った路地にある
電器屋さんにいきました。
こちらはさっきのお店よりさらに店舗面積が広く、
パソコンやテレビなどもたくさん置いてありました。

ここで、たしかイタリア製のドラム式洗濯機が、大きさもちょうどよく
お値段もベストな感じなのがあって
それに決まりのお買い上げでした。
ロシアでちょっと初めて大物の買い物しました。
値段というよりは体積的重量的に大物です。
(後日、無事にその洗濯機はマヤプリのお部屋に届けられ設置されたのでした。)
a0094770_2230513.jpg
マヤプリといっしょに、スモレンスクの普通の街並みの中をいっしょに歩いて
お買い物なんかして、
電化製品なんかいっしょに見ていると
スモレンスクでついに結婚したのかもという錯覚を覚えるような
ちょっとシアワセな感じです。
洗濯機が入ることになって、大きな瞳を輝かせて満面に笑みをたたえた
マヤプリがとってもかわいくてキレイ。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-12-14 22:46 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク マヤプリといっしょにロシアのミニバス・マルシュルトカに乗る
a0094770_18121723.jpg
スモレンスクの市場のお花売場の前のキオスクのテーブルで
ペプシコーラを飲んでぼけっとしていた
ぼくの前に
にっこり微笑んだキレイなロシアの女のコが。
マヤプリがやってきました。

まったー?

だいじょうぶだよー。
このへん見て回ってたからたいくつしなかったよ。


ながかったようなみじかかったような(ブログ的には長すぎっ。スミマセン。)
スモレンスクのお散歩は終わって、
これからはずっとマヤプリといっしょ♪
 
 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-11-15 18:36 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク 市場のキオスクでちょっと休憩
a0094770_14263072.jpg
マヤプリのメイクアップタイムのためちょこっと時間ができて、スモレンスクの市場みたいなところを探索していましたが、無事に元の待ち合わせ場所まで戻ってきました。
上の写真はペプシを買ったキオスクのお店のテーブルからドニエプル川脇の
教会を見たところです。
こうしてみると、市場と教会はかなり近いですね。
a0094770_14263863.jpg
なんとなく、そろそろマヤプリが来そうな気がしたぼくは
お花売り場の前にあったキオスクでペプシコーラを買って
お店のテーブルに座ってマヤプリを待つことに。

この日、スモレンスクはすごい陽気で、ほんと夏みたいでした。
ペプシを飲みながらほんのすこしの間ぼけっとしていると
左手のひとごみの中から見慣れたキレイなロシアの女のコが....(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-11-08 14:39 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク ひなたぼっこしていた(らしい)ロシアのワンちゃん
a0094770_23235046.jpg
お花をいっぱい売っているスモレンスクの市場の入り口のところへ戻ってきました。
入り口を出たところで、ワンちゃんが寝転んでいました。
まさかもしかしてこんなところでのたれじにしてるの!?
って思うくらい動かなかったのですが、
a0094770_2324625.jpg
しばらくするとむくっと起き上がりました。
よかったよかった\(^o^)/
a0094770_23235977.jpg
そのワンちゃんのいるあたりからドニエプル川の橋の方(南側)をみたところの写真です。
ちらっと見えている城壁はドニエプル川を渡った向こう側になります。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-11-05 23:38 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク 市場の元の場所あたりに戻る
a0094770_21201047.jpg
スモレンスクの市場の北側の路地界隈から元の場所あたりに戻ってきたところです。
a0094770_21201883.jpg
こちらは南側の方で、スモレンスクのテレビ塔が見えています。
a0094770_2120256.jpg
この辺は露店がたくさん集まっていた元の場所です。
ドニエプル川を越えたところの教会も南東側に見えていますね。
そろそろマヤプリと会えるかな?
マヤプリとの待ち時間の間に撮った写真を
何回もわけて投稿していますので、なんだかすごく時間がたったような感じですが
だいたい30分くらいの間の様子でした。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-11-03 21:30 | スモレンスク'08春
春のロシア・スモレンスク 市場の北側路地の中
a0094770_13231595.jpg
スモレンスクの市場の北の路地側のお店の界隈は迷路みたいな感じでした。
ここもこんな感じでお客さんでたくさんにぎわっています。
a0094770_13232265.jpg
お洋服やら靴やらたくさんいろいろなものが売られていました。
a0094770_13233032.jpg
迷路みたいなお店の路地を抜けると、こんな駐車場スペースに出ました。(続く)
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-11-03 13:29 | スモレンスク'08春