Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ロシアなニュース( 257 )
2010 世界バレー女子決勝ラウンド ロシアが3-1でアメリカを下し決勝進出
本日、東京代々木第1体育館で開催されています
2010世界バレー女子の決勝ラウンドの
ロシア-アメリカ戦ですが、072.gifロシア女子が3-1でアメリカ女子を下し
決勝進出を決めたようですね。

FIVBのホームページより。

今年のロシア女子はFIVB世界ランキング7位ということですが
世界ランキング2位のアメリカ女子も撃破して事実上頂上に位置しているようですね。

ミーシャは明日、東京代々木第1体育館へ行って
072.gifロシア女子を応援してきます。

これからテレビで拝見する日本女子はぜひともブラジル女子に勝利して
明日の決勝進出を決め
長く続く日露頂上時代になってほしいです。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-13 18:17 | ロシアなニュース
2010 世界バレー女子2次ラウンドプールE ロシアが首位通過
昨日の東京代々木第1体育館で開催された
2010世界バレー女子の2次ラウンド・プールEの
ロシア-日本戦ですが、テレビで拝見して感動いたしました。

テレビの映し方的にはやっぱり072.gif日本女子中心なので
ちょっと感情移入しやすいですね。
072.gif日本女子の奮闘に感激しました。

土曜の072.gifブラジル女子にはぜひとも勝利して
決勝で072.gifロシア女子と再び対決してほしいです。


3セット目は072.gifロシア女子も072.gif日本女子にだいぶやられて
長いおみあしをのばしたまますっころんでいる様子はなんかカワイイ感じ。

4セット目の最後のポイントをあげたタチアナ・コシェレヴァ選手の
ガッツポーズが印象的でした。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-11 21:55 | ロシアなニュース
2010 世界バレー女子2次ラウンドプールE第3戦 ロシア3-0でセルビアをくだす
本日、東京代々木第1体育館で開催された
2010世界バレー女子の2次ラウンド・プールEの3日目ですが
072.gifロシア女子はセルビア女子を3-0でくだした模様。

ミーシャはいまお仕事帰りなので、携帯のニュースで結果を知りました。

日本女子も永遠のライバル韓国女子を3-0で撃破し
28年ぶりにベスト4進出を決めたとか。おめでとうございます072.gif
セルビア女子もロシア女子に負けて3敗のため、日本女子のプールE2位が確定。

072.gifロシア女子はFIVB世界ランキング7位で
072.gif日本女子は同5位です。
試合を見た感じ072.gifロシア女子はひとつ抜けているような感じですが、
明日の日本女子との対戦は油断なりません。

気になるのは決勝ラウンドのファイナル。
東京代々木第1体育館と東京体育館のどっちで決勝戦がおこなわれるのでしょう?
たぶんロシア-ブラジルが決勝で
日本-イタリアまたはアメリカが3位決定戦のような気がします。

日本-イタリアまたはアメリカのカードを東京代々木第1体育館で開催とかになったりして!?
(最終日チケットは東京代々木第1体育館で買ってあります。)
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-09 22:04 | ロシアなニュース
タチアナ・コシェレヴァ選手に握手していただきました。世界バレー11月7日ロシア女子応援に東京へ
a0094770_226173.jpg
昨日の日曜日、
東京代々木第1体育館で開催された
2010世界バレー女子の2次ラウンド・プールEの2日目ですが
ミーシャは東京へロシア女子を応援しにいってきました。
上のお写真は会場入り口上のロシア国旗。(右から5番目です。)
a0094770_2262262.jpg
お昼過ぎには原宿についていました。
お写真はごりんばしの地球儀のオブジェです。

つづきをみますか?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-08 22:31 | ロシアなニュース
2010世界バレー女子 すべてはこの日のために...2連覇
11月6日から東京国立代々木第1体育館で開催される
2010世界バレー女子の2次ラウンドですが
ミーシャは11月7日(日)のロシア-ポーランド戦を応援しにいくことに決定いたしました。

そして、ネットでアリーナ席チケットを確保しようとしてたとき
なんか気持ちが盛り上がってしまって
11月14日(日)のファイナルアリーナ席もついでに買ってしまいました。

この日ミーシャが東京に行けるかわかりませんが
072.gifロシア女子072.gifはかならずプールEを1位で通過
(つまり11月10日(水)の日本戦も勝利して)くると信じていますので、
またセミファイナルではプールFの2位も下して
決勝で日本女子またはブラジル女子とかと対峙するのではないか
と思います。

もしかしたら日本女子の銀メダルにも立ち会えるかも072.gif

てなわけで決勝ラウンドファイナルのアリーナ席買っちゃいました(^o^)b
2週つづけて(資金力的に)東京行けるのか?(時間的には可か?)
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-04 21:58 | ロシアなニュース
世界バレー 女子 ロシアが韓国を3-1で下して4戦全勝!
大阪市中央体育館で開催されている
2010 世界バレー 女子プールDでは
本日072.gifロシアが韓国を3-1で下して4連勝。072.gif
明日は世界ランキングたしか1位3位の中国と対戦ですが
既に中国はプールD内で韓国などに負けているので、たぶん
昨年覇者のロシアが勝つでしょう072.gif
[PR]
by prncespycckaya | 2010-11-02 22:02 | ロシアなニュース
2010 世界バレー 女子ロシアはカナダを3-0で下し第1ラウンド3連勝!
大阪市中央体育館で開催されている
2010 世界バレー 女子プールDでは
本日072.gifロシアがカナダを3-0で下して3連勝。072.gif
2次ラウンド進出が決定した模様です!
テレビの日本戦の間の紹介で知りました。
072.gifエカテリーナ・ガモワ選手も映っていましたね。
各プールの3連勝チーム(勝ち点6)の中でロシアは得点率で暫定一位のような気がします。

ミーシャ的注目選手は
072.gifレシャ・マフノ選手と
072.gifベラ・ウリャキナ選手と
072.gifエフゲニア・スタルツェワ選手

みなさんはFIVBのナショナルチームの選手プロファイルによると
好きなお料理は日本料理らしいです。

FIVB 2010 Women's Volleyball World Championship Russia - Team Composition

夕方ホームページから11月3日のチケット買えました。
たぶん11月3日は大阪中国戦の観戦ほぼ決定072.gif
[PR]
by prncespycckaya | 2010-10-31 20:56 | ロシアなニュース
フィギュアスケートNHK杯ペア ロシアのヴァラ・バザロワ/ユーリ・ラリョーノフ組が準優勝
開府400年みゃー王国(名古屋)で開催されたらしい
フィギュアスケートグランプリNHK杯はせっかくのNHK中継なのに
よく見れませんでした。名古屋にそのときいませんでした。

ペアではVera BAZAROVA / Yuri LARIONOV
072.gifヴァラ・バザロワ/ユーリ・ラリョーノフ組が準優勝とのこと。

072.gif072.gif準優勝おめでとうございます!072.gif072.gif

ISU Grand Prix 2010/2011- NHK Trophy pairs Result

アイスダンスでは2010年世界ジュニア優勝の
Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV
072.gifエレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ組が参戦しましたが
おしくも4位。

072.gif村上佳菜子選手がフリーで滑るところはテレビでちらっと見ましたが、
意外と空席があったように見えました。
もしかしたら名古屋にいれば観にいけたかも!?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-10-25 11:09 | ロシアなニュース
島谷ひとみさんがロシアへ行ったらしい
今朝(2010年6月5日(土))、ねむけまなこでテレビをつけていましたら
「島谷ひとみ」さんと「ロシア」という言葉がテレビから聞こえてきたので
ミーシャがぴくっと反応。

この組み合わせはミーシャの中ではあっても
テレビの中ではありえないのではと思いつつ、テレビの画面を見ますと

「朝だ!生です旅サラダ」というテレビ朝日系の番組で
島谷ひとみさんがロシアへ行ったらしい。
そのご様子は向こう1ヶ月放送するらしい。
(てことは今月は島谷ひとみさん、ずっとゲスト出演か?)

本日放映分は、モスクワとヤロスラヴリ。
行く前の島谷ひとみさん的ロシアのイメージ、寒くてちょっと暗いは
初夏は暑くて、街はカラフルに変わったみたい。よかったよかった。

最近の島谷ひとみさんってどんな感じかよくわかりませんが
有名どころでキレイな日本人女性がロシアへ行って
街の様子をご紹介していただけるのはとってもうれしいです。

GATE -scena III- (CCCD)

島谷ひとみ / エイベックス・トラックス



ヤロスラヴリのスパソ・プレオブラジェンスキー修道院の中では
島谷ひとみさんが市立民謡楽団と交流。
日本でもポピュラーなロシア民謡をユニークな楽器も交えて演奏していただき
「音楽が国を超えることに感動しました。」という島谷ひとみさんのお言葉に感動しました。

島谷ひとみさんの公式ブログでは
なぜか島谷ひとみさんがロシアのロケ場所でジャンプしているご様子のお写真が
複数のっているようです。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-06-05 09:44 | ロシアなニュース
ポーランド大統領機がスモレンスクで墜落 ポーランドのみなさまに謹んで哀悼の意を申し上げます。
最近(先週以前ですが)、すごくめずらしく日本語の「スモレンスク」の活字が
ニュース紙面にでているなぁーと思っていたのは
「カティンの森」事件70周年を向かえポーランドとロシアが歴史的和解への新たな段階へ
  ↑スモレンスク州内で州都スモレンスク市の近郊となります。
    ミーシャもマヤプリといったことあります。
踏み出すとの記事など読んでてだったのですが、
(産経新聞さんとかモスクワ支局員を「カティンの森」の記念館に送る力の入れようとかに感心。)

そして、4月10日のニュースに驚愕。
マヤプリもびっくりで、当地のニュースはこの事故でもちきりだったそうです。
詳しくはわかりませんが、濃霧で閉鎖中だった空港へムリして着陸しようとしたのが
裏目にでたようです。ミンスクやシェレメチェヴォに着陸では日程に問題がおきるとかの
判断があったのかもしれませんね。(↑ちょっと遠いんで。)

ポーランドのみなさまに謹んで哀悼の意を申し上げます。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-04-12 21:43 | ロシアなニュース