Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ロシアの音楽( 15 )
イリーナ・メジューエワさん2010年7月9日名古屋でショパンリサイタル
072.gifイリーナ・メジューエワさん072.gifが、この7月9日、みゃー王国こと名古屋にご来名されて
コンサートを開かれます。

中電不動産株式会社HP 電気文化会館TOPICS

ザ・コンサートホール リサイタルシリーズVol.8
イリーナ・メジューエワ ピアノ・リサイタル ~(生誕200年)プレイズ・ショパン&シューマン~
2010年7月9日(金) 7:00PM
名古屋市 電気文化会館ザ・コンサートホール

今年2010年はショパン生誕200年のショパン・イヤー。
それにちなんだ演目のようで、とりあえずチケットは確保しました。
ロウソンでは買えなかったのですが、
(大阪いずみホールの方のショパンリサイタルが買えます。)
ファミリーマートで買えました。

地元のみゃー王国でリサイタルというのがうれしいですが、
金曜というのがけっこう厳しい。

会社からタクシーをかっとばせば、開演後30分以内には会場につけるかもしれませんが
開演後って入れてもらえるのでしょうかっ!?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-02-21 20:51 | ロシアの音楽
イリーナ・メジューエワさんが、この7月、みゃー王国こと名古屋にご来名
072.gifイリーナ・メジューエワさん072.gifが、この7月、みゃー王国こと名古屋にご来名されて
コンサートを開かれるそうです。
今年2010年はショパン生誕200年のショパン・イヤー。
それにちなんだ演目のようでございます。

中電不動産株式会社HP 電気文化会館TOPICS

ザ・コンサートホール リサイタルシリーズVol.8
イリーナ・メジューエワ ピアノ・リサイタル ~(生誕200年)プレイズ・ショパン&シューマン~
2010年7月9日(金) 7:00PM
名古屋市 電気文化会館ザ・コンサートホール


地元というのがうれしいですが、
金曜というのがちょっと厳しい。

会社からタクシーをかっとばせば、開演後30分以内には会場につけるかもしれませんが
開演後って入れてもらえるのでしょうかっ!?

とりあえずチケットは確保しておこうかな。
全席指定で4000円なり~。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-01-11 21:40 | ロシアの音楽
イリーナ・メジューエワさんのピアノ・リサイタル ベートーヴェン ピアノソナタ第30番など青山音楽記念館
a0094770_19115519.jpg
12月5日土曜日、だいぶ前にローソンでチケットを購入してありましたが
072.gifイリーナ・メジューエワさんのピアノ・コンサートへ行ってきました。

a0094770_191245.jpg
京都の阪急嵐山線上桂駅から徒歩数分、
イリーナ・メジューエワさんのコンサート会場の青山音楽記念館バロックザールがありました。

つづきを見る
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-06 19:40 | ロシアの音楽
イリーナ・メジューエワのピアノコンサートのチケット買いました。
ロシア文化フェスティバル事務局さんからのご案内の

072.gifイリーナ・メジューエワさんのピアノ・リサイタル

は、
2009年10月2日(金)の平日でしたので行けなかったのですが

2009年12月5日(土)の京都での青山音楽記念バロックザールでの
青山賞受賞披露公演(?)のチケットを

おとといローソンで購入いたしました。
全席自由で3000円でした。

12月5日の土曜日は中国へ行って帰ってくる帰国日になる危険性が
高いのですが、そうでないかもしれませんしそんなに高くはなかったので
とりあえず確保しておきました。

演目はシューベルト(ピアノ・ソナタ 第13番 イ長調)/他

かなり楽しみです。

イリーナ・メジューエワさん、12月17日(木) には
群馬県の高崎でもコンサートされるみたいですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-06 22:11 | ロシアの音楽
NHKテレビでロシア語УРОК1に出演したオリガ・ヴィタリーエヴナ・ヤコブレヴァさん
先日放送されたNHK「テレビでロシア語」УРОК1
(9月30日午前0時30分放送)に出演された

072.gifオリガ・ヴィタリーエヴナ・ヤコブレヴァさん
(歌手芸名はORIGAさん 本名はОльгаさんなのでローマンに転字するとOLIGA)

が「空の端で」という歌を発表されていましたね。

「ポーリュシカ・ポーレ」のような癒し系の歌でした。


オリガさんは一般にノボシビルスク市生まれとプロファイルに紹介されて
いますが、番組中、ノボシビルスクの近くの村に生まれたとおっしゃっていました。

先日、ウラジオストクとハバロフスクへ行ったとき
いちおう「地球の歩き方」のシベリア本を買っていったのですが、
そこにちょこっとノボシビルスクのことが載っていました。

ロシアの中央にあって地下鉄があってという紹介記事に
ちょっと日本のみゃー王国的なポジションがだぶってきて
興味がわいていたところです。

ノボシビルスク行ってみたいですっ!!

って、ちょっとオリガさんのお話から脱線しましたが、オリガさんのレコード
あとで買ってみようかな。
「ポーリュシカ・ポーレ」癒されます。

a0094770_20271134.gif

[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-03 20:28 | ロシアの音楽
ロシア ナ トーキョー3 東京麻布十番 リーザ・ベスのコンサートの様子
a0094770_2074785.jpg
リーザ・ベスのコンサートの前に静岡ハリストス正教会と小田原ハリストス正教会を見ておこうということで、小田原を出たのが5時過ぎでしたが、新幹線こだまで30分くらいで品川に着いてしまいました。
上の写真は麻布十番のリーザベスコンサートの会場入り口の様子です。品川駅からは浜松町駅へ移動して、そこから都営地下鉄大江戸線で麻布十番駅へ向かいました。

浜松町駅の北口ではひょうたんみたいなオブジェがあるのですが、
そこでマヤプリが六本木から帰るときにひょうたんを持ち上げるようなポーズをしたので
写真を撮ったことを思い出したりしちゃいました。
a0094770_20111189.jpg
ロシア文化フェスティバルさんのご案内によると、
コンサート会場は麻布十番駅7番出口をすぐでたところのようでした。
a0094770_2082338.jpg
麻布十番駅7番出口です。
この写真を撮ってふと右手を見ると、ロシア国旗がばーんと掲揚してある会場があって
びっくりしました。イチバン上の写真です。7番出口のすぐとなりでした。
a0094770_2094052.jpg
麻布十番駅7番出口を出て右手側(出ようとしている場合は会場は左手でした)の神社でちょうちんがいっぱい架かっていました。

コンサート会場の入り口に立っている案内の人っぽい人に声をかけて
招待状がありまーすと申し上げますと、
中に入ると受付があるのでそちらに渡してくださいとのこと。

ミーシャは会場の中へ入っていきました。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-09-15 20:01 | ロシアの音楽
ロシア女性カルテット「プリマ・ステラ」のコンサート後サイン会のご様子
2008年6月21日午後7時より品川プリンスホテルのクラブeXで催された
ロシアの女性カルテット「プリマ☆ステラ」の
日ロ交流フェスティバル「ドラマティック・ラブ」コンサートでは、
終演後、会場で「プリマ☆ステラ」のCD購入のお客様へのサイン会が催されました。

Dramatic Love
プリマ☆ステラ / / PRIMA STELLA RECORDS


2枚目のCDを会場で買ったぼくは、
(1枚目はマヤプリ用に渋谷のタワーレコードさんで確保してありました。)
サイン会会場でプリマステラのみなさんが登場するのを待っていました。
そして、ついにプリマ・ステラご登場072.gif

サイン会会場は受付の奥の壁ぎわに長机を置いて、プリマ・ステラの4人の
みなさんが座れるような感じにしたものでしたが、

その席の横から会場の方まで、プリマ・ステラのみなさんが通れるくらいの
空間をあけて、そのすぐ前で待ってたわけですので、
そこをプリマ・ステラさんがとおるとほんと目の前をすらっと通り抜けたという感じでした。

目の前で見る「プリマ・ステラ」めちゃキレイ♪

イチバン手前の端に座ったのがラナさんという方で、
ステージではイチバン丈の短い黒いドレスを身にまとって、
おみあしの長さが強調されていたヴァイオリニストさんです。

ぼくの前の方はみなさん、サイン用のCDの中カバーを外に出して
サインしてもらっていたのですが、
ぼくは出し忘れてまして、CDをそのままラナさんにお渡ししてしまったのですが、
彼女はかいがいしくCDの中からサイン用のご自身の写真をひっぱりだしてくれました。
ぼくはいずみにーちぇとか言って自分で出そうとしたのですが、
彼女はそれより前にひっぱりだして、サインしてくれちゃいました。

すぱしーばとぼくが言いますと、ラナさんはにっこり笑って
 
 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-07-06 14:25 | ロシアの音楽
品川 ロシア女性カルテット「プリマ・ステラ」の「ドラマティック・ラブ」コンサート
ロシア ナ トーキョー企画の最後は品川プリンスホテルのクラブeXで催された
ロシアの女性バイオリン・ヴィオラカルテット「プリマ☆ステラ」の
「ドラマティック・ラブ」コンサートです。

開場に入ったのは6時15分ごろだったと思いますが、
受付でご招待の方ですかと聞かれましたのではいそうですと答えますと、
こちらですと言われて受付の右の方へ案内していただきました。

「御招待」朱印付きのチラシをお渡しして名前を告げると
無事登録されていました。

会場に入るところの柱には
ジブリの「チェブラーシカ」4部作公開のポスターが
はってありました。
神保町の「ロシア亭」さんでいただいた絵葉書をでかくした感じです。
ちょっとかわいくておっきいのでハクリョクがありました(笑)。

入り口の右手には「プリマ☆ステラ」のCDがやっぱり売られていました。


とりあえず、会場に入ると、お客さまが既にたくさん入っていて、
正面側の2島の前から3列目まではほぼ席がうまっていました。
ぼくは3列目のほぼ正面の端の方に座れました。

その後もどんどんお客さんが入ってきて、
側面側の左右2島も埋まってゆき
正面側2島は満席となり、壁側の席にもお客さんが座っていました。
会場はほぼ満席という感じでした072.gif
よかったよかった。

品川プリンスホテルのクラブeXは円形上のステージとなっていて、
それを囲むように席がつくられていました。ステージ奥が円形ステージに
つながる小道で楽屋へとつながっています。(カギの穴形状ですね。)



そしてついに開演時刻の7時となり、プリマ・ステラのみなさん4人が
黒いドレスを身にまとってステージ奥から円形ステージに
さっそうと歩いて登場してきたのですが、
会場からはため息というかどよめきというか、そんな雰囲気になりました。

脚ながーい!!と女性のお客さんはため息まじりに声にだしたり。

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-22 14:30 | ロシアの音楽
明日は東京 プリマ・ステラ コンサート 行ってきます。
明日はいよいよ東京・品川で「プリマ・ステラ」のコンサートです072.gif
行ってきます☆

お天気予報では、東京は曇りのち雨 みたいです。

うーむ、残念。

ちなみに、今日のみゃー王国は夕方から大雨でじとじとです。
このアメがもしかして西から東へ移っているのでしょうか?


明後日22日(日)には「プリマ・ステラ」が大阪へ行くみたいですね。

PRIMA★STELLAインストアライブ&サイン会決定致しました!!

日時:6/22(日)16:00~
場所:TOWER RECORDS難波店6F


うーむ、午前中はみゃー王国寄ってほしい(笑)。
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-20 21:55 | ロシアの音楽
PRIMA STELLA RECORDS  公式ホームページ発見
昨日は株式会社ラ ロッソさんのホームページで「プリマ☆ステラ」のCDの広告を発見したのですが、

プリマステラ アルバムCD「Dramatic Love」(株式会社ラ ロッソFashience OnlineShop)

このホームページの情報をたどっていくと、プリマ☆ステラの日本語公式ホームページなるものを発見しました。

PRIMA STELLA RECORDSホームページ(日本語)

(What's Prima☆Stella Recordsというページがあるのですが、住所と電話番号があるだけで、いまひとつプリマステラレコードがなんなのかはよくわからないです。日本でプリマステラをプロモートする専門プロダクションみたいなものなのでしょうか?それとも演奏曲レコードの著作権を保有するライセンサー?)

このページでYouTubeのプロモーションクリップが鑑賞でき、6月16日発売のCD「Dramatic Love」の曲目のイントロが試聴できました。
    ↓       ↓
PRIMA☆STELLA (プリマ☆ステラ)アーティスト詳細

CDのジャケットの写真(コンサートのチラシの写真)は、このプロモーションのときのものみたいですね072.gif

6月20日(金)18:00~19:00に 
タワーレコード渋谷店6Fのクラシックフロアで
「Live&サイン&握手会」があるそうです。

6月20日(金)は東京出張決定!ってじょうだんです(汗)。
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-17 22:56 | ロシアの音楽