Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ロシアの映画( 25 )
ロシア映画超大作「アドミラル」(原題Адмиралъ)のDVDを観ました。
a0094770_1045365.jpg
昨年の秋にハバロフスクで買った「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)の
DVDの冒頭の新作紹介に出ていたのでだいぶ気になっていた
2008年ロシア映画の超大作「アドミラル」(原題Адмиралъ「提督」)のDVDを
この春、スモレンスクへ行ったときにスモレンスクで買ってきていました。
お値段は150ルーブル。500円くらいか?
a0094770_10451496.jpg
パッケージの装丁は豪華版でこんな感じ。
日本語版DVDよりずっといい感じのように見えます。
「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)のナージャの娘さんナージャ役の
エリザベータ・ボヤルスカヤ(Елизавета Боярская)さんがこの映画にも出演(左の女性)。
主役のコンスタンチン・ハベンスキーさんとまたもや競演で(右の男性)、凄惨な戦争シーンに
花を捧げている?
a0094770_10452440.jpg
中身は2枚組みでしたが、
特典の2枚目はmp3のファイルがたくさん入っていました(のでサウンドトラック集かなにか?)。

(以降のページにストーリの核心に触れる部分があります。)※といっても原語のまま見ていますのでよくわかっていないので安心?

つづきをよみます?
[PR]
by prncespycckaya | 2010-07-04 10:58 | ロシアの映画
ロシア映画「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)の感想(?)
a0094770_22105541.jpg
年末年始のロシア極東のウラジオストクで
「運命の皮肉」(Ирония судьбы, или С легким паром! )と
「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)を
つづけてテレビ放送で見たあとですが、
「運命の皮肉」は以前に何回も見ているのですが
「続・運命の皮肉」はそれが初めてでしたので
(秋にハバロフスクで買ったDVDはその時点ではまだコワくて見ていませんでした。)
一回観ただけではよくわからないので帰国してからそのDVDで数回見ていました。
(字幕なしで観るロシア映画はミーシャ的には内容を理解するのがちょっとキビシイ)

「続・運命の皮肉」の内容からは

どうやら「運命の皮肉」の主役ジェーニャとナージャは結ばれなかったらしい

ということが伝わってくることから、
ミーシャ的に「続・運命の皮肉」を観るのをいろいろ引き延ばしていたところを
今年のロシア年始ではテレビ初放映?ということから観ざるを得ない状況に。

そこで、現時点での感想らしきものを書いてみようかと思います。
(いちばん上の写真は2008年のお正月にモスクワの地下鉄アルバーツカヤ駅近くの
映画館にあったИрония судьбы. Продолжениеロードショー時の巨大ポスターです。)


最初の数シーンを見てびっくり、ジェーニャの息子コースチャ役は
「ナイト・ウォッチ」(Ночной Дозор )シリーズの主役アントン役の
コンスタンチン・ハベンスキーさんだったんですね。

ポスターやパッケージの写真の印象からは気づきませんでした。
DVDも開封していれば表面にコンスタンチン・ハベンスキーさんとすぐわかる写真が
構成されていたのですが、まったく気づいていませんでした(^o^;

「続・運命の皮肉」の監督が「ナイト・ウォッチ」シリーズのティムール・ベクマンベトフ監督
ということからかもしれませんが、ロシアを代表する名男優となった
コンスタンチン・ハベンスキーさんを差し置いてはこの配役はありえなかったのも
しれません。

それでもミーシャ的には「運命の皮肉」のジェーニャ役のアンドレイ・ミャグコフさんの
前作での酔っ払った様子の演技を
「コンスタンチン・ハベンスキーさんがまねしている」
という印象が強いのが否めないですかねー。
(コースチャがナージャのお部屋で酔っ払っているシーンのことです。)

ナージャの娘さんナージャ役のエリザベータ・ボヤルスカヤ(Елизавета Боярская)さんが
とってもキレイでしたが、www.ruskino.ru Елизавета Боярская(ロシア語)
お母さんナージャ役のバーバラ・ブリルスカさんも30年の年月を感じさせない美しさでした。
やはり女優さんのオーラなんでしょうか。

サンクトペテルブルクの夜景を横長になったアスペクト比でとても美しく映し出しています。
a0094770_2211581.jpg
その中をナージャの今(元?)彼イラクリー役のセルゲイ・ベズコフさんが
トヨタ車を乗り回すとうのもご愛嬌でしょうか。
(ちょっと強調しすぎるのはトヨタさんがスポンサー製品として広告しているようですね。)


(以降のページにストーリの核心に触れる部分があります。)

つづきを読む
[PR]
by prncespycckaya | 2010-01-10 22:17 | ロシアの映画
「運命の皮肉」と「続・運命の皮肉」をロシアのテレビで続けて見る
a0094770_19425852.jpg
前回ロシアで年を越したときは、
ちょうど「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)が
ロードショーされているときでした。

「運命の皮肉」(Ирония судьбы, или С легким паром! )が毎年ロシアの大晦日でテレビ放送されているとロシアの浪人のMasakazuさんのご紹介で興味を持っていて、
このとき、スモレンスクのDVDショップで「運命の皮肉」のDVDは確保していました。

けども、大晦日の何時に放送されるのかわからなかったので、
そのときは実際にテレビで見ることはなかったのですが、
それから時は流れておよそ2年、

途中、マヤプリといっしょに日本のミーシャ宅でその「運命の皮肉」のDVDをいっしょに見て
大盛り上がりとかもあったのですが、

ついにロシアで「運命の皮肉」の年末テレビ放送を見てきました(^o^)/だからなに?ってつっこみはなしということで(^o^;
a0094770_20511265.jpg


今回はナホトカへ移動するためにウラジオストクのホテルをいったんチェックアウトするときに、
アイロニー・オブ・デスティニー、イローニィヤ・スディビィ何時から放送しますか?
と聞いてみていたのですが、フロントのロシア人青年と女性との間でちょっと盛り上がって
しまいました。
親切に新聞を調べてくれてチャンネル1で午後6時40分からだと教えてくれました。

そのとき、最初こっちですか?と新聞を広げて見せてくれたのが
新作の「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)の放送予定の広告で
どうやら元旦の夜に放送されるようでした。(上の写真はその新聞記事です。)

いちおう見たいのは新しい方じゃなくて古い方、1975年につくられた方ですと
念押しして、大晦日の午後6時40分からと教えてもらったのでした。
[PR]
by prncespycckaya | 2010-01-09 19:52 | ロシアの映画
ロシア映画「家庭教師」(原題"Репетитор")に出演の女優Наталья Костеневаさん
ミーシャはロシアで買ってきたDVDは
リージョンフリーでPALが再生できる5000円くらいのDVDプレヤーで視聴しているのですが
これがDVDの鏡面の状態が悪いと(レンタルDVDですが)
すぐにハングアップして、電源を引っこ抜かないとリセットできないとかの問題があって
最近はそれ以前に使っていた日本ビクターさんのXV-P35という型番の1万円くらいのを
モニターに付けっぱなしにしておりました。

日本ビクターさんのXV-P35ではロシアのDVDは再生できないものと思っていましたので
ロシアのDVDはスロットにメディアをセットすることすらしていなかったのですが、
昨晩なにげに間違えて下図の右側の上のDVD(の面)を入れてしまったところ
普通に再生できて超びっくり。
a0094770_1429146.jpg
そのまま、このロシア映画(原題"Репетитор" 「家庭教師」)を
あまりよくわからないなりに拝聴してしまったのですが、
主演女優のЕлена Дробышеваさんの娘さん(Настяナースチャ)役の
女優Наталья Костеневаさん(ナターリャ・コステネワさん)がめっちゃかわいいことを発見いたしました(^o^)b

www.ruskino.ru Наталья Костенева(ロシア語)
1984年12月1日生まれ Репетиторは2007年の映画なので23才くらいのときの
出演のようです。フルネームはКостенева Наталья Владимировнаさん。
そのクラサタ美神ぶりは上のパッケージの写真やリンク先のポートレイトだけでは
わからないかも。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-12-28 17:43 | ロシアの映画
「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)のDVDを買いました。
a0094770_2191771.jpg
この秋、極東ロシアのウラジオストクとハバロフスクへ行ったとき、
「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)のDVDを
ハバロフスクのНКСИТИ(エヌケー・シティ)という大きなシャッピングセンターの
CD LANDというお店で買ってきました。
www.nkcity.ru Мегацентр "НК СИТИ"

a0094770_2193051.jpg
こちらはスモレンスクのDVDショップで買った「運命の皮肉」(Ирония судьбы, или С легким паром! )のDVD。
マヤプリといっしょに観ました。

「続・運命の皮肉」(Ирония судьбы. Продолжение)は
「ナイト・ウォッチ」(Ночной Дозор)「デイ・ウォッチ」 (Дневной Дозор)の
ティムール・ベクマンベトフ監督による作品。

いろいろな意味で観てみたいですが、果たしてひとりで内容わかるのかい?(^o^;b
[PR]
by prncespycckaya | 2009-10-29 21:28 | ロシアの映画
モスクワのグム百貨店で買った「春のめざめ」"Моя любовь"などロシア映画のDVD3セット 
a0094770_14265593.jpg
モスクワのグム百貨店で買ったロシアの油彩アニメ「春のめざめ」"Моя любовь"です。
ボーナス特典がついているみたいなのですが、まだ開封していません。
パッケージの構成が日本公開時のポスターやジブリ版のDVDと同じなので
ひと目ですぐにわかりました。
お値段はなんと119ルーブル。この当時、10,000円が3,300ルーブルくらいでしたので
360円くらいのようでした。
(お値打ちパッケージだったようです。)
「春のめざめ」(моя любовь)・アレクサンドル・ペトロフ監督(映画「春のめざめ」公式サイト日本語)
a0094770_1429146.jpg
ほかにもロシアの有名女優さんが出演している映画の2枚組セットを2セットご購入。
値札が隠れていますが、これらも1パック119ルーブルでした。
(まだ開封していなく、映画を観ていませんので詳しくはわかりません。観ても詳しくわからないかも(笑)。)
そのうち一つにはミーシャでも知っているナイト・ウォッチやデイ・ウォッチで光の異人のヒロイン・スヴェータを演じたマリナ・ポロシナさんでしたので即買いです。(右下)
ミーシャはマリナ・ポロシナさん主演の「Сиделка」(介護婦さん)というロシア映画のDVDも持っています。
a0094770_14292753.jpg
時間をつくって少しづつ観ていってみたいと思います。
 
[PR]
by prncespycckaya | 2009-06-21 14:32 | ロシアの映画
ロシアアニメ映画「チェブラーシカ」(原題 Чебурашка等)観てきました。 
a0094770_1284048.jpg
先日、みゃー王国こと名古屋市の今池というところへ行ったところ、名古屋シネマテークさんでロシアアニメ映画「チェブラーシカ」が上映中でした。
10月3日までなので、ロシア文化フェイスティバルさんのロシアアニメフェスティバルの
企画がどうなるか様子を見よう
ということで、その日はみなかったのでした。

10月3日までといってもよく考えると金曜日なので
ミーシャ的には昨日か今日がラストチャンスでした。

ロシア文化フェイスティバルさんのロシアアニメフェスティバルの
企画は現時点で不明。(チェブラーシカのイメージが使用されてはいます。)

てなわけで、昨晩、「チェブラーシカ」観てきました。
(上の写真は劇場さんの近所のケーキやさんに貼ってあったポスター)

チェブラーシカの声初めて聞きました。かわいすぎ072.gif

(以降のページにストーリの核心に触れる記述がある場合があります。)
 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-09-28 13:03 | ロシアの映画
ロシア映画「12人の怒れる男」(ロシア語原題"12")観てきました。
a0094770_2095544.jpg
ロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANの
2008年度プログラムの一環として

ニキータ・ミハルコフ監督の「12人の怒れる男」(ロシア語原題"12")が
2008年8月23日(土)東京シャンテシネのロードショーを
皮切りに全国でロードショーされつつありますが、
ここみゃー王国こと名古屋でも名演小劇場さんが上映しています。

上映期間は2008年9月26日(金)まで。
a0094770_2010849.jpg
というわけで、ミーシャ的には祭日の今日がラストチャンスとなるため
今日観てきました。
a0094770_20102751.jpg
名演小劇場さんは名古屋市営地下鉄東山線新栄駅の1番出口を出て
栄方面へまっすぐ歩くと、南側の歩道にあります。

さて、本題の感想ですが

ロシアの男性俳優陣のそうそうたる面々が演じたこのお話し、
出演者と同年代のロシア人の40代後半から50代や60代の方々は
どういう受け止めようだったんだろうと思ってしまいました。

(以降のページにストーリの核心に触れる部分がある場合があります。)
 

全文を表示
[PR]
by prncespycckaya | 2008-09-23 21:57 | ロシアの映画
ロシアアニメ映画「チェブラーシカ」名古屋シネマテークさんで絶賛上映中
a0094770_235509.jpg
おととい名古屋の今池というところに行く用事がありまして、
もしかして、

名古屋シネマテークさん、そろそろチェブの映画やってんじゃないかな

と思って寄ってみましたところ、やってました。

上映期間はまだ余裕あるみたいでした。
ミーシャ的にはロシア文化フェスティバルさんの
ロシアアニメーションフェスティバルと企画的にどうなるのか
動向を少し見守ってから名古屋で見るかどうか決めます。
a0094770_236121.jpg
名古屋シネマテークさんは今池ガスビル下の10番出口から出るのがイチバン近いようにも
見えますが、10番出口は少し深くなっているので12番出口くらいで
地上に出てしまった方がちょっと早いかも。(東山線ホームの場合)
a0094770_2361259.jpg
名古屋市営地下鉄(東山線と桜通線)今池駅11番出口の様子です(笑)。
向こうに見えるのが今池ガスビルです。
[PR]
by prncespycckaya | 2008-09-22 23:14 | ロシアの映画
「バイオソルジャー」というロシア映画(原題Параграф 78)
デイ・ウォッチがDVDショップやレンタルショップにお目見えしていますね。

ミーシャはだいぶ前に近所のレンタルショップで拝見しましたが、
5枚くらいのリースパッケージ全部が貸し出し中になっていて、
なかなか好調のようでした072.gif

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0017T3PYQ

20世紀フォックス作品の最新作の冒頭紹介でもだいぶ宣伝されていましたので、一般の映画視聴者の方々の中でも認知度はあがっているのかもしれません。

だいぶ前(お店でデイウォッチを見かけたとき)なのですが(数週間前)、
「バイオソルジャー」というロシア映画を発見したので、借りてみました。

バイオソルジャー
/ ギャガ・コミュニケーションズ
ISBN : B00140RZ08

近未来のロシアという設定で、
ニュース報道がテレビに映し出されるシーンでは、
「ロシア、アジア大陸同盟、汎アメリカ合州国の首脳会議で核兵器削減に合意・・」と
いった報道の表現が、ミーシャ的に斬新に感じました。

問題の軍研究施設では、女性兵士が「ここはプーチン時代の建物よ」とか言うシーンも
なんだか興味深かったです。
(研究施設のセットが近未来的というよりはちょっとぼろいので
なんか逆にリアルでした。)

日本版タイトルはちょっと誤解をまねく残念なものですが、
(原題はПараграф 78)
内容的には、ウィルスに感染した研究者がちょっと動物的な動きをするといった
比較的リアルな範囲のバイオハザード環境で、
密室内での生き残りをかけて軍人の仲間同士が争いあい、
それに紅一点の女性兵士との三角関係がからむという感じでした。
[PR]
by prncespycckaya | 2008-07-21 22:26 | ロシアの映画