Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪府豊中市 在大阪ロシア連邦総領事館 ロシアナトヨナカ
a0094770_22111130.jpg
神戸の三宮からは阪急で大阪府豊中市へと向かいました。
目的は在大阪ロシア連邦総領事館 の訪問です。祭日に行っても休館なのですが、
とりあえずいずれお世話になるかもということで下見を兼ねてみました。
上の写真は無事に在大阪ロシア連邦総領事館前にご到着のところ。
a0094770_22112335.jpg
神戸の阪急三宮からはとりあえず十三駅まで行って、
そこから豊中市の阪急宝塚線の蛍池駅まで向かいます。
a0094770_22113379.jpg
蛍池駅で大阪モノレールに乗り換えます。



a0094770_22114177.jpg
大阪モノレールの蛍池駅ホームです。
ここでモノレールに乗ります。
住之江区のニュートラムはお仕事で移動のときに乗ったことがあるのですが、
大阪モノレールは初めてでした。
ドアのすぐそばに立っていると、窓の下で地上がよく見えました。
大阪モノレール駅の少路(しょうじ)駅というところへ向かいます。
反対側は大阪空港ですね。
a0094770_22115755.jpg
大阪モノレール駅の少路(しょうじ)駅です。ここで降ります。
a0094770_22121223.jpg
少路駅の改札を出て(北側の)出口にはロシア総領事館の案内がありました。
上の地図には乗っていませんでしたが、緑ヶ丘病院の近くらしい。
実は上の地図上では緑ヶ丘病院の右上のグリーンの矩形がロシア領事館でした。
a0094770_22122314.jpg
とりあえず、阪急オアシスのあたりまではまっすぐ北へ向かいます。
a0094770_22123184.jpg
阪急オアシスを左手に見て少し北へ坂道を登ったのですが、
どこかの大使館を護衛しているというよりは監視しているみたいな交番の前を
横切って、ロマンチック街道の方へ出てきました。
(実はそこをちょこっと北へあがればロシア領事館でした。)
阪急オアシスの前を横切って、ロマンチック街道へ出ちゃったほうがわかりやすかったかもしれません。
a0094770_22123949.jpg
ロマンチック街道に出て少し北へ向かいましたが、
それらしき右折ポイントがわからず迷いました。
a0094770_22124896.jpg
外国公館が近くに存在している掲示はあるのですが、
ロシア領事館がどこにあるのかちょっとわかりませんでした。
a0094770_2213645.jpg
ネットブックで地図サービスからようやくロシア領事館の位置関係を把握。
ぐるっと遠回りして、北側からロシア領事館に接近となりました。
(交番の前の道をロマンチック街道の方へまわらず北へ行けばすぐでした。)
ロマンチック街道から見ると、緑ヶ丘病院はすぐわかるのですが、
後はマンションばっかりでよくわかりませんでした。
a0094770_22132016.jpg
ロシア領事館の敷地っぽい区域の壁の脇道です。
ここを下るとロマンチック街道に出ます。
a0094770_22133313.jpg
ロマンチック街道からは、大阪北生協のわき道を上がるのが正解でした。
ここは通り過ぎてしまっていました。
a0094770_22134124.jpg
阪急オアシスのあたりまで戻ってきました。
阪急オアシスの前にあった池の噴水です。
a0094770_22135679.jpg
こちらは少路駅寄りから見た池の噴水です。
a0094770_22141525.jpg
少路駅の隣は千里中央駅です。
a0094770_22142324.jpg
大阪モノレールの千里中央駅から北大阪急行南北線の千里中央駅へ移動します。
a0094770_22143275.jpg
北大阪急行南北線の千里中央駅です。
北大阪急行南北線は地下鉄御堂筋線に乗り入れているので、新大阪駅まで直通で戻れました。
みゃー王国から来る場合は新大阪から御堂筋線で千里中央に出るのが近いですね。
[PR]
by prncespycckaya | 2009-08-01 22:17 | ロシアな日本