人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_19213924.jpg
セレズニョーフスカヤ通りからノヴォスラボーツカヤ駅に戻ると今度は北方向のノヴォスラボーツカヤ通り(Ул.Новослободская)沿いに移動してみることに。
行っていた当時は北も南もわからず、ノヴォスラボーツカヤ駅前の大通りを出口から見て左(実は南)か右(実は北)の世界だったのですが、
とりあえず右側へ行って見ることにしました。マクドナルドさんとかがある方向です。
ちょっと行くとベラルースカヤ駅近くにもある日本食チェーン店「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんがありました。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_19214732.jpg
ノヴォスラボーツカヤ通り(Ул.Новослободская)の様子です。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_1921569.jpg
「やきとりや」さんのちょっと手前にあった喫茶店。
このお店もベラルースカヤ駅周辺で見たことがあるような気がします。



春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_1922596.jpg
順路的にはここで「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんに遭遇しました。
看板の漢字(日本字)の「和食」の文字が目に付きます。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_192217100.jpg
「うどんやさん」(УДОНъяСАН)はちょっと見つからない感じなので、
「やきとりや」さんでもいっかーという気分になっていました。
どうせ入るならベラルーシ駅近くの「やきとりや」(ЯАКИТОРИЯ)さんにしようと決めました。
(こちらは日本レストランの「やきとりや くーふにゃ」さんとは
別店舗の日本風グッズ「やきとりや まがじん」さんでした。レストランよりちょっと離れたところにありました。)
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_1922283.jpg
ノヴォスラボーツカヤ通り(Ул.Новослободская)を北に進みます。
送電線から動力を伝送されて動いているレールのない電車みたいなバスが走っていました。
ノヴォスラボーツカヤ駅の裏路地ではレールのある電車が走っていましたが、
こちらはバスタイプのようです。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_19241868.jpg
こちらはたぶんわき道(?)
途中、地下鉄メンデレーフスカヤ駅の入り口があったのですが、そのあたりかもしれません。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_19242842.jpg
地下鉄メンデレーフスカヤ駅を通り過ごして、その少し先までやってきました。
ここはたぶんパリハ通りとの交差点のあたり。
春のモスクワ ノヴォスラボーツカヤ通りの周辺_a0094770_19243885.jpg
その近くでスモレンスクでも見かけた露店市場みたいなお店があつまっている
広場がありました。
とりあえず「うどんやさん」はなさそうなので、途中の地下鉄メンデレーフスカヤ駅まで戻って
そこから地下鉄ベラルースカヤ駅へ戻ることにしました。(つづく)
 
by prncespycckaya | 2009-05-24 19:52 | スモレンスク'09春