人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13271830.jpg
JR函館駅から1時間に1本くらい出ている江差線というのに乗って、
五稜郭駅から4つ目の清川口駅というところに向かいました。
そこから歩くこと45分(くらい)、ついに上磯ハリストス正教会にほぼ到着したところです。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13273467.jpg
JR函館駅の江差線ホームです。
この電車に乗って、北斗市の清川口駅へ向かいます。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13275239.jpg
清川口駅到着です。
電車に乗っていたのは20分くらいだったようですが、
このとき1時40分くらいになっていました。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_1328679.jpg
ワンマン電車というと、愛知県の半田ハリストス正教会へ行ったときのことを思い出します。




上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13281952.jpg
どこまで行く電車であったかは忘れましたが、函館湾に沿ってどんどん進むようです。
ミーシャが乗ってきた電車は次の停車駅「上磯」に向かって去っていきました。
この踏み切り側のホームの左手に清川口駅の待合室があります。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13282839.jpg
清川口駅の待合室兼売店です。
売店のご婦人に上磯ハリストス正教会のあたりまで
歩いていくとどのくらいかかるか聞いてみたのですが、見当がつかないようでした。
次の函館駅行き電車が来る時刻は1時間後のようでしたので、
1時間もあれば往復してこれるかと甘く考えておりましたが、甘かったです。
はっきり言って上磯ハリストス正教会へは車で行ってください。
快晴でしたからよかったですが、雪や雨が降っているとかなり厳しい道中になったかと思います。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13283679.jpg
とりあえず、踏み切りを渡って北側へちょっと向かいます。
左手に見えるのは北斗市立図書館?休館でした。(1月2日なもんですから)
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13284431.jpg
北斗市立図書館らしきりっぱな建物を左手に見ながらちょこっと進んでいきますと、
写真向こうに見えます北斗市立上磯小学校前を左(西)へ曲がっていきます。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13285336.jpg
国道96号に出ますので、そこをひたすら北へ向かっていくことになります。
雪で真っ白になった田んぼ(?)がキレイ。
こっちは国道96号の東側。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_132934.jpg
国道96号の北側を望んだところです。
この先のどこかに上磯ハリストス正教会があります。
雰囲気は半田ハリストス正教会に向かったときを彷彿とさせられたのですが、
上磯ハリストス正教会まで歩いた距離はちょっと半端ではありませんでした。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13291195.jpg
こっちは国道96号の西側の景色。
なんだか低い太陽が日本じゃないみたい。ミーシャ的にはロシアっぽい感じ。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_1329195.jpg
このあたりで清川口駅から歩いて30分を経過しました。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13292745.jpg
国道96号の東側にあった北海道新幹線の標識。
そういえば新函館駅は函館市外になってしまうとか。
はやく函館までは開通するとよいですね。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_1329399.jpg
清川口駅から歩いて45分を経過したあたりで、
ミーシャのアイセンサーにぴくりと反応するオブジェが。
ちょっとロシア寺院風の尖塔が見えるじゃありませんか。
上磯ハリストス正教会への歩き方 ロシア ナ ホクト_a0094770_13294921.jpg
やっぱりそうでした。
無事上磯ハリストス正教会にほぼご到着。(つづく)
 
by prncespycckaya | 2009-02-21 13:58 | 日本各地のハリストス正教会