Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
静岡のロシア料理「カーシャ」さんでお昼ごはん(上) ロシア ナ シズオカ(1)
a0094770_13102731.jpg
先週の土曜日にロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANさんのお招きで東京麻布で催されるリーザ・ベスのコンサートへ行ったぼくはその足の途中、静岡駅に立ち寄りました。
静岡駅、おりるのすごくひさしぶりです。
仕事で静岡へ行くときはぎりぎり車で往復という感じでした。
a0094770_1310359.jpg
ところで静岡といえば、
埼玉のクレヨンしんちゃんと並べるとまずいのかもしれませんが、
やっぱりちびまる子ちゃん?
そして、静岡にもハリストス正教会があります。
a0094770_13105312.jpg
静岡ハリストス正教会は静鉄で3駅くらいのところのようなのですが、
ちょっと出遅れているので、最初は静岡市のロシア料理店「カーシャ」さんでお昼ごはんをすることにしました。
この写真の地図上、静岡駅は右下の端ですが、「カーシャ」さんは左端の真ん中へんくらいでした。
a0094770_13104394.jpg
駅前のバス停にはバス会社の方が有人対応されていて、静岡市に初めて訪れるような方からの質問に親切に対応してくれていました。
ミーシャもそれに甘えて、、「カーシャ」さんのある駒形通2丁目ってどのへんですかとか聞かせていただきました。
上の写真の地図は駅前ずばりにはなくて、左手の郵便局のビル(この写真です。)のあたりにあったものです。



a0094770_1311210.jpg
とりあえずJR線と郵便局ビルの間のこの道を少し進んで、商工会議所のビルを右折して、常盤公園という地図にあった緑色のところをめざします。
a0094770_13111297.jpg
商工会議所のビルを右折するとJR線を後ろにして国道1号線(東海道)との交差点になりました。
この道路の左端にはみゃー王国もあるんですね。
ここを写真奥へ進んでいきます。
a0094770_13112384.jpg
すると、地図の写真で市役所・葵区役所の前から常盤公園まで続いている並木の遊歩道っぽい道にぶつかります。
青葉通りというようです。常盤公園よりの方は少し閑散としていました。街の中心は市役所・葵区役所の方になるようので、この辺はけっこう静かな感じでした。
上の写真の奥の方が市役所・葵区役所の方になります。
a0094770_13121115.jpg
この写真の奥の方が常盤公園で、ぼくはそちらへ向かいました。
a0094770_13122234.jpg
常盤公園の噴水です。ちょっと静かでした。
このちょっと先にロシア料理店「カーシャ」さんがあるはずでした。
a0094770_13123297.jpg
常盤公園の歩いてきた側の向こう側の道をとりあえずまっすぐ進みました。
このへんで、ミーシャは迷ってしまいました。(笑) (続く)
[PR]
by prncespycckaya | 2008-09-15 13:22 | ロシアいろいろ