人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)
東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)_a0094770_230114.jpg
「ラピロス六本木」というビルの8階で催されたロシア名画フェスティバルで「戦争と平和」」(原題Война и мир)の第2部と第3部を見たぼくは、再び都営地下鉄大江戸線に乗って、国立競技場(東京体育館)へと移動しました。(六本木からけっこう近くて助かりました。)
そこではロシア国立ボリショイサーカスの公演が催されていて、ロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANさんより無料御招待券をいただいていたのでした。
会場ではロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANの横断幕もかかっていたりしましたね。
東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)_a0094770_2301490.jpg
都営大江戸線の出口です。(たぶん5番)
都営大江戸線の六本木駅はすごく深くてエスカレータがモスクワの地下鉄駅のエスカレータより長いです。(折り返しもありますし)
東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)_a0094770_230242.jpg
出口を出るとJR千駄ヶ谷駅が目の前なのですが、東京体育館にはロシア国立ボリショイサーカスの横断幕がかかっていました。



東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)_a0094770_2305375.jpg
アリーナの入り口のちょっと前のところで係員さんが数人たっていらっしゃって案内をしてくれていました。
招待券をどこで交換するのか聞くと
ちょっと降りたところにチケット売り場があって、その左端で交換とのことでした。
交換してみると、S指定席5,500円の券をいただきました。

S指定席はどちらですかと案内係りの人に聞くと、2階へまわって、そこからご入場。
中でも案内の女性が複数いらっしゃって、指定席まで案内してくれました。

演目は既に10分ほどはじまったところでした。

3人のロシア女性がきれいな脚をすらっとのばしながら、
コサックダンス(?)みたいなダンスをファッショナブルに踊ったりしているところでした。

前半の圧巻はニコライ・クラマレンコ指揮の空中ブランコですねー。すごすぎます。
超絶した人間技の芸術です。

会場のお客さまもおゎーっって感じで、感嘆の声を大きくあげて拍手喝さいでした。

東京体育館・ロシア国立ボリショイサーカス ロシア ナ トーキョー2(5)_a0094770_2312751.jpg
途中、休憩時間があって、そのときはアリーナまで降りていって、
キレイなダンスを踊るロシア女性3人を近くで拝見することができました。
1000円でかぶりものの方々といっしょに記念撮影なんかもやっていました。

ぼくはパンフレットを売っていたロシア女性に

これいくらですか?とロシア語で聞いてみたら

千円です。とにっこり微笑んで日本語で答えてくれました。

で、ご購入したのがボリショイサーカスのパンフレットです。となりはロシア名画フェスティバルでもらったロシア文化フェスティバル2008 IN JAPANのプログラムパンフレットですが、
ボリショイサーカスの会場でも配られていました。(ご自由にお持ちくださいという感じでした。)

後半の圧巻は、ヴィヤチェスラフ・チェルニエフスキー指揮のシーソー・アクロバットでしょうか?

これもすごすぎます。
超絶したバランス感覚と空中での回転技。

4mくらいありそうな2本の棒だけでなく、1本の棒の上に乗って
空中回転なんて、初めてみました。

卓越した技をパフォーマンスするために
すごい訓練があったんだろーなーなんて思いをはせると

お客さんの熱烈な拍手にも感動してしまって
なんだか涙がでてきてしまいました。

ロシアのアーチストが日本のお客さんに熱烈に拍手喝さいされる雰囲気、
すごくよかったですねー。(続く)
by prncespycckaya | 2008-07-23 23:34 | ロシアいろいろ