人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_2203119.jpg
シェレメチェヴォ空港ターミナル2の荷物預かり所でスーツケースを預けて身軽になったぼくは、851cという路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅へ戻ってきました。

上の写真は夜が明けて明るくなった状態のザマスクヴァレーツカヤ線終点のレチノイ・ヴァクザール駅舎。このときもマイナス17℃だったようです。
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_221341.jpg
乗ってきたバスとは別の851路線バス。
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_2231378.jpg
バス料金はたしか4ルーブル*くらいでした。(*実際には15ルーブルです。チケット写真参照2008/6/4)(たしか)降りるときにお金と交換にこんなチケットをくれました。ちなみに(たしか)マルシュルトカの片道料金は40ルーブルくらいでしたので、かなり安いです。

自慢じゃありませんが、外国で初めて路線バス乗りました。バスはどこへ行くかわからないので、京都なんかでもコワくて乗れません(笑)。

モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_221343.jpg
シェレメチェヴォからのバスが立て続けに停車して乗客を降ろしていくのですが、乗車口はここではないようでした。
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_2234663.jpg
道路をはさんだ向こうがバスターミナルになっているようでした。モスクワのアルバート通りなどから帰ってきたときも一度リサーチしたのですが、ちょっとシェレメチェヴォ2への乗り場はわかりませんでした。

いま思うと、この道路やバスターミナルの下をレチノイ・ヴァクザール駅のホームが横切っているようですので、ホームの両端のエスカレータどちらから出てもバスターミナルには行けるようですね。(実際には未確認。)




モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_224593.jpg
駅舎の裏側のカフェです。このとき営業していたかどうかは不明。
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_2242944.jpg
とりあえず、レチノイ・ヴァクザール駅内に入って地下鉄乗車5回券を購入しました。

このブログの記事を書くために写真を加工しているときに気づいたのですが、左上の領収書をよく見ると、

04.01.2008 - 17.02.2008

と印字されていますので、有効期限は2008年2月17日ということだったようです。
モスクワ 空港から路線バスでレチノイ・ヴァクザール駅に戻る_a0094770_2243837.jpg
地下鉄乗車5回券の裏側です(笑)。

本日のモスクワ暇つぶし(笑)のメインはアルバート通りの散策なのですが、その前に寄ってみたいところがありました。(続く)
by prncespycckaya | 2008-06-01 22:23 | スモレンスク'07-'08冬