Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モスクワ シェレメチェヴォ空港第2ターミナルで荷物を預ける
a0094770_1130916.jpg
レチノイ・ヴァクザール駅のマルシュルトカ乗り場で守備よくシェレメチェヴォ2行きのマルシュルトカに乗車できたぼくは、そのままシェレメチェヴォ国際空港ターミナル2へ。

上は再びレチノイ・ヴァクザール駅へ戻ろうとするときのシェレメチェヴォ国際空港第2ターミナルビルの写真です。
アエロフロート機内誌日本語版「オーロラ」2008年春号によると、シェレメチェヴォ・ターミナル3の開港が2009年3月とのこと。2008年末には工事が完了し、アメリカ線がアメリカ入国審査の特殊性によりターミナル2に残るほかは大半の路線は2009年3月でターミナル3へ移動するようです。ということは成田線もターミナル3へ引越しちゃうんですね、きっと。

5月にロシアへ行った際に、成田空港ターミナル1でチェックインする際に、職員の方にターミナル3っていつ開港して、アエロフロート成田モスクワ線はそちらへ引っ越すんですか?と尋ねてみると、2009年中に開港予定で、本線が引っ越すかどうかは詳細未定とのことでした。
a0094770_1130381.jpg
シェレメチェヴォ2に着いたときはまだ夜は明けてませんでした。
a0094770_1131526.jpg
入国の際にトラぶったので到着ロビーの様子をリサーチする時間がたっぷりあって(笑)、ぼくは一路手荷物預かり所へ。
空港内の写真はケータイによるものなので、画質が粗いことをお詫び申し上げます。
(ブレはカメラのせいじゃなくてぼくのせいです。すみません(汗)。)
a0094770_11312314.jpg
春にモスクワに行ったときはベラルーシ駅に預かってもらったのですが、夕方のチェックインに向けて空港に戻る時間帯は地下鉄もけっこう混んでいますし、空港についてからも多少の時間がありますので、スーツケースはけっこうじゃま。
最初に空港まで戻って荷物を預けてしまうのは意外と正解だったかもしれません。
a0094770_11313616.jpg
この薬局屋さんのとなりがシェレメチェヴォ2の手荷物預かり所です。
ベラルーシ駅に預かり料にくらべるとめちゃ高かったように思います。
女性の職員さんにパスポートを見せて、写真奥に見えるX線捜査台にスーツケースを通過させて、番号札をもらっておいて、奥の棚の部屋へもっていってもらいます。

スーツケースがなくなってすっきり。
レチノイ・ヴァクザール駅へ戻るには路線バスにチャレンジしてみることにしました。





a0094770_1132045.jpg
バス乗り場はどこにあるのかわからなかったので、少しリサーチをすることに。
到着ロビーを出ると一番外側のあたりにバスが止まっているのが見えます。
a0094770_11321417.jpg
急がば回れということで、明け方の空港の様子をとってみたりしました。
a0094770_11325330.jpg
柱に時刻表のようなものがあるのを発見。
a0094770_11333383.jpg
そして、レチノイ・ヴァクザール駅行きっぽい掲示も発見しました。
a0094770_11335546.jpg
そして、バスが到来。
a0094770_11341070.jpg
どうやら851cというバスでもレチノイ・ヴァクザール駅へ行くようでしたので、これに乗ってみることにしました。(続く)
[PR]
by prncespycckaya | 2008-06-01 12:00 | スモレンスク'07-'08冬