Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
スペースバトルシップ・ヤ..
from Моя Принцесса ..
アナトーリ・クラスノフさ..
from Моя Принцесса ..
2010 世界バレー女子..
from Моя Принцесса ..
ローソンで対象お菓子2点..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
モスクワ アルバート通り..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉の続編」(И..
from Моя Принцесса ..
「運命の皮肉」と「続・運..
from Моя Принцесса ..
NHKテレビロシア語講座..
from Моя Принцесса ..
「続・運命の皮肉」(Ир..
from Моя Принцесса ..
「モスクワは涙を信じない..
from Моя Принцесса ..
白チェブ袋をもらった
from Моя Принцесса ..
ナホトカ行ってみようかな
from Моя Принцесса ..
ひさしぶりに富山へ行って..
from Моя Принцесса ..
モスクワのグム百貨店で買..
from Моя Принцесса ..
浅田真央
from 光城小学校
ソユーズ
from 二輪車
ソユーズに搭乗する野口宇..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワさ..
from Моя Принцесса ..
イリーナ・メジューエワの..
from Моя Принцесса ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベラルーシターミナル駅発の指定列車発車時刻まであと1時間
a0094770_233855.jpgこんなパスポートコントールの風景をたっぷり見ることに。
いろいろな便の乗客が押し寄せては引き、便がないときはこんな風にガラガラでした。

写真を撮ってる余裕がでてきたのは、実はずっと後(笑)で、この写真
(記事に掲示するのは2度目です。あまり字ばっかりがつづくもんでやむなく。スミマセン。)
はこのとき撮ったものではありません。(イメージ写真です。(笑))


ベラルーシターミナル駅発の指定列車の発車時刻までは、
そろそろあと1時間を切るか切らないかという時間になってきて、
ぼくはすこしあせりはじめていました。

そうすると、この写真のようなパスポートコントロールの風景を椅子に座って
傍目はぼけっと眺めているであろうぼくの目の前を、

円→ルーブルの両替と罰金のお支払いに付き添ってくれた、
あのキレイなロシア女性入国審査官さん
がほかの同僚さんたちといっしょに、
横切ったのでした。(写真上は右から左へとなります。)

うーん、なんかさっそうとして金髪をなびかせて歩く姿がめちゃかわかっこいいー(笑)。


なんか声をかけてくれるのかなー

と彼女が目の前を通るのはちらっと見ていたのですが、

あれっ?

て感じでスルーされていくので、

(写真上)左手カベの角にある入国審査官女性たちの事務室(?)みたいなお部屋に
入ろうとするところに声をかけて、

あのー、すみません。
スモレンスクへの列車があと1時間で出ちゃうんですけど!

と、事務室の入り口の上のカベにある壁時計を指してお伝えしたところ、
意外なお答えが。
 



 
 
あなたは午前0時になるまで入国できません!(にっこり)


えーっ!?という感じで呆然としたかもしれませんが、
その後、なにかやりとりしたように覚えていますが、少し気が動転していてよく覚えて
いません。

日付が明日にならないと入国できないらしいことはわかったので、
わかりましたーといって引き下がったのでした。


ぼくは気をとりなおして、とにかく列車には乗れないことが確定したみたいなので、
その事態を受け入れて、連絡作業に入りました。

まずは現地の旅行サービス会社さんに電話して、
いまパスポートコントロールでトラぶっているので、今日は列車のバウチャーを
とりにいけなくなった。たぶん、午前0時すぎたら行けます。
とお伝えしたところ、ちょっと待ってくださいと言われて、別のヒトに電話を回されて、
出てきた方が、いまは営業時間前です。ぐっばい。
という感じで電話を一方的に切ってしまいました。

列車のバウチャーがどうなるか心配でしたが、帰りの列車の切符は確保しないと
いけないので、どうなったか不明でしたが、これは入国したらカウンターへ
行ってみることとして、これで完了としました。

それから、スモレンスクのホテルに明日の午前3時過ぎに
チェックインするはずだったのですが、それはできなくなったので、
ホテルに電話を。


なぜかつながらないので、ホテルのバウチャーチケット(のコピー)に
書いてあった、ホテルを手配した会社に電話をしてみることに。


こちらはつながって、

いまビザの入国日の誤記のため、パスポートコントロールでストップしていて
明日の予定時刻にチェックインできなくなりました。ホテルに連絡とらないと
いけないと思うのですが、どうすればよいですか?
と出てくれた女性にお伝えすると、

こちらではなにもできないみたいな言いっぷりでしたので、

ビザの誤記はどうしておきたのですか?このバウチャーに○○○○さんという署名が
ありますけど、この方はいらっしゃいますか?
と聞いたら、電話にでてくれた女性がその人でした。

ビザの誤記にはあなたにも責任があるのでは?
とかやんわり言ってみたところ、

わたしはホテルを手配しただけ(で、ビザの申請には無関係)です。
とのことで、それもそうなのかもとなっとくして、

とにかく助けてください。じゃホテルの連絡先教えてください。
この番号であってますか?と旅行会社さんの資料のコピーの番号をお伝えすると、
番号が一部違っていることが判明(笑)。

彼女が親切な口調で正しい番号をおしえてくれて、
じゃ、電話してみますね。ありがとうございます。
と言って、ホテルを手配したサービス会社さんへの連絡をおわりました。


それからスモレンスクのホテルに電話すると、こんどはつながって、
フロントの女性のような方が電話に出られました。

予約しているモノですが、ビザの入国日がまちがっていたので、
予定の時刻にはチェックインできません。
でも、明日の夜には行けると思いますので、予定時刻に行けなくても
キャンセルじゃないのでよろしくお願いします。
みたいに言うと、

予約ですか?
みたいな受け止めようでしたので、
いえ、もう予約してあります。バウチャーの番号は・・・・・です。
と言っても、

バウチャーのことはわかりません。
予約ならばいま承ります。シングルですかダブルですか?お支払いは現金ですか?
みたいな、ちょっとお話しがうまく通じなかったので、

いえ、もうお支払いしています。予約もしていますので、新しい予約は要らないと
思います。うまくいえないのでまた電話します。
とホテルへの連絡はおわりにしたのでした。


とりあえず、明日のモスクワ時間の明け方になれば、日本もお昼なので
そこで日本の旅行会社さんと連絡をとって、ホテルにも連絡しておいて
もらおうと考えたのでした。


午前0時になるまでは、まだまだ4時間ちかくあったのでした。(続く)
 
 
[PR]
by prncespycckaya | 2008-01-20 13:12 | スモレンスク'07-'08冬