人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マヤプリとお買い物(3) ~デパート本館~
年始バーゲンならばマヤプリにちょっとしたお洋服プレゼントできるかもと思っていたぼくは、年始から街のバーゲンセールスに注目していたのですが、風邪をひいたマヤプリはなかなか外に出れず、いっしょにお買い物に出れたのは街からお正月の雰囲気は既になくなっていた冬のある休日でした。

デパート三越百貨店の新館の方から入ったマヤプリとぼくは、これといって目にとまるお洋服はなくお店にはちらっと一瞥をおくる程度でその前を歩き流し、それよりもあまり人のいない休憩空間や建物のはじっこでちょっといちゃついていたかもしれません(笑)。





ロハスな雰囲気のヨガウェアのお店で上下のインドアウェアがマヤプリの目にとまりましたが、ちょっとプレゼントには地味かもと思って、もう少し見てみることをマヤプリにぼくは提案。

マヤプリもそうねっという感じでもう少し他も見てみることに。ぼくたちは本館の方へ向かってみることにしました。

新館と本館はデパートのつくりのおきまりのように、一部の階で連絡通路が歩道の上に渡されているので、ぼくたちはそこを通って本館の方へ。

その階の連絡路はそのときほとんど人が歩いていなかったので、街のビルを背景にマヤプリを写真に収めたりしました。(笑)

そして、本館の女性服売り場の階へ。

こちらは新館と異なってフロアー全部にオープンブースの店舗がレイアウトされている従来の売り場設計なので、どちらかというとこちらのつくりのが歩きながら中まで見れるのでお洋服は見やすいような印象が...。

とあるお店の前にディスプレイされていたグレーのコートがマヤプリの目をひきました。デザイン的にはとってもかわいい感じで、デザイナーさんががんばった後が感じられる一品でした。

マヤプリとぼくがそのコートの前にたって、これかわいいねなどとお話していると、女性の店員さんが近寄ってきて、どうぞご試着くださいというお決まりのお誘いトークをいただいきました。

マヤプリに試着するか聞いてみると、着てみたいとのことでしたので、店員さんに誘われながらお店のブースの中にぼくたちは入っていきました。

カシミヤのコートなんです。たいへんお値打ちになっています!

と、イポンカの店員嬢さんがアピール。
確かに予算的にはくりあーかもとぼくは内心どきどき。

マヤプリは赤いコートを脱いでちょっと試着。私は彼女のバッグとコートを持って差し上げます。
赤いコートを脱いだマヤプリはとてもおおきなまっ白いボタンが首元にある白っぽいざっくりしたセータを着ていたのですが、丈がちょっと短いのでジーンズの上からおへそが見えてちょっとセクシーな感じ。

コートを羽織ってみてにこにこ微笑むマヤプリの印象は、とってもかわいくてエレガントな、これでいいかもという感じでした。

とってもお似合いですねぇー。おきれいですねー!!

とイポンカの店員嬢はちょっと感嘆した表情でマヤプリを誉めます。

マヤプリはかなり冷静に、黒はありますか?と自分で日本語で店員嬢に伝えていたような気がします。
店員さんはちょっとお待ちくださいと言ってどこかへ立ち去ると、同じデザインの黒のコートを持ってきてくれました。

ちょっとサイズがこれ(グレーの)より1号小さいのしかないのですが、お客様はとっても細いのでこちらでもだいじょうぶかと...

と丁寧に説明してくれながら、黒いコートをマヤプリに羽織ってくれました。

そちらのコートの場合、ざっくり目のセータのせいか、胸のあたりがちょっときつそうなのですが、全体的にさらにほっそりした感じになって、さらにいいかも!という感じでした。

マヤプリは小さくないかしらと少し心配げな表情で私に意見を求めてくるんのですが、ぼくは着た感じどうなっているのかわからないので厳密にはなんともいえない気分だったのですが、見た感じはすばらしくいい感じだねというようなことを答えていたかもしれません。

すかさず、店員嬢が

お客様がいま着ていらっしゃるセータのゲージがちょっと大きいので、もう少し小さ目のゲージのを内側に来ていれば絶対だいだいじょうぶです!

とびしっと断言してきました。

「ゲージ」って厚さかなんかの寸度のことを言っているのだろうかと脳裏で考えながら、ふんふんとうなずいていたりしていたのですが、マヤプリもデザイン的にだいぶお気に入りのようで、これいいですか?と聞いてくるので、ぜんぜんいいよぉーとぼくもにこにこ。

じゃあ、これでぇ~と店員さんに買うことを意思表示しますと、ではこちらへとレジの方へ。

レジを打ち込んでいるときに店員嬢さんが、とってもお肌が白くておきれいですねぇ。。どちらの方ですか?とたずねられると、マヤプリはくすくす笑って「ロシアで~す!」とひょうきんなお応え(笑)

清算がおわると店員さんはきれいなデザインのお店の袋にコートを収めてくれて、ブースの外までお見送りしてくれました。たいへん丁寧な応対の女性の方でよかったです。

お買い物も無事済んだぼくたちは、おなかも少しすいてきたので、ロシア料理のお店へ向かいました。(続く
 
 
by prncespycckaya | 2007-04-29 23:58 | デート