人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Моя Принцесса Русская - お姫さまはロシア女性
mppycckaya.exblog.jp

お姫さまはロシア女性 ロシアの彼女との国際恋愛日記

by prncespycckaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
お気に入り
072.gifお友達リンク
Aku cinta kamu
チェブラーシカが心の友のマリさんのインドネシア男性との恋愛ブログ

ロシアの浪人
自分の可能性を試しロシア・モスクワへ単身転職、奥様もロシア女性のMasakazuさんのブログ。

RUSSIA 4 EVER!
ロシアLOVE歴10年。ロシアへの愛についてКис-Кисさんが書きます!

ロシアが気になる
ロシアに関する話題や文化芸術あれこれをていねいに書き綴られるitsumohappyさんのブログ。

ロシアに片思い~ゆるぶろぐ
ロシア代表ペアフィギュアスケーター川口悠子さんとサーシャさんを応援するあのんさんのブログ

ロシア モノ・コト図鑑
ロシアに住んでいるriperus22 さんが、かわいいロシアン雑貨、楽しいロシアの人々などなどをご紹介

072.gifお気に入りリンク
ロシア文化フェスティバル
ロシアンぴろしき
ORIGA公式サイトへお姫さまはロシア女性日本の美味しいロシア料理のお店「チェブラーシカ あれれ?」DVD公式サイトへ日本の美しいハリストス正教会
072.gif↓もしよろしかったら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
人気blogランキング 国際恋愛・結婚へ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マヤプリとフランス料理
マヤプリとの3回目のデートでは、ビル前のテラスに出現しているテディベアのぬいぐるみにおおはしゃぎした後、51階のワインラウンジへとぼくは彼女をお誘いしたのでした。

予約もなしにイキナリお店に入ったのですが、無事窓側の席に案内していただけました。

窓の外にビルの壁が左手に迫っている位置でしたので、街を見下ろした眺めがちょっとさえぎられるのですが、なかなかすばらしい景観でした。

マヤプリには左手に座っていただいて、しばし窓の外に広がる景色にふたりで見とれていました。





マヤプリとフランス料理_a0094770_23313256.jpgお料理のメニューは文字だけで写真もなくぼくもフランス料理は詳しくないのでうまく説明できず、彼女も日本での食事はあまりしたことないので、どれが食べたい?と聞いてもわかりませ~んという状態でしたので、コースを選んでお魚かお肉かくらいを説明してお肉のオプションを選んでいただいたりしました。



まだお昼だけどワインだいじょうぶ?と彼女に聞いてみるとぜひ!みたいな様子なので、白ワインのボトルを一本お願いしました。

「ざ な~す♪」

とふたりで乾杯。

実はこのころ、ぼくは彼女に抗しがたい魅力を感じていて、ぼくの気持ちの中では彼女がすごく好きという状態でした。


そんな恋する気持ちを訴えるつもりで、カタコトのロシア語で

「やぁ すくちゃーゆ ぱ ヴぁむ」

と言ってみたり。マヤプリの反応は日本語で微笑みながら

いま わたし ここに いる

というお言葉(笑)。

確かに"Я скучаю па вам."には「あなたに会えなくて~、あなたが恋しい」という意味があるらしいので、いま会っているときに言うのはおかしかったのですね。

後に電話ではよくマヤプリも言ってくれるようになったのですが、"скучаю"の"ча"がなんだかとってもきれいな発音。

彼女とは言葉が通じないところはあるのですが、なんだかとてもいっしょにいると楽しくて、ワインや料理も進みましたが、コース料理でしたのでけっこう時間は過ぎてゆき2時間くらいは楽しくお話していたように思われます。


彼女はお花が好きみたいで、ここにフラワーパルクあるぅ?と聞くので
動物園といっしょになってるところにあるよーと言うと
「近い?」
と聞くのでぼくたちの住んでいるところから20分くらいで行けるよと答えると
行ってみたいとのことでしたのでじゃあ来週行こうか♪ということになりました。(続く)
 
 
by prncespycckaya | 2007-04-18 23:13 | デート